04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»05

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ありがとうございました。

choco
長い間「コンナキモチ。」をご覧頂いた皆さま、

こんな拙いブログをリンクして下さった皆さま、

ありがとうございました。

このブログの更新はこの記事で終わりにすることにしました。

記事で紹介させて頂いている素敵なお店や、
リンクしている素敵なホームページやブログは、
残しておきたいので、すぐに閉じてしまわず
しばらくはこのままにしておきたいと思います。
(私自身もこのブログのリンクから皆さんのブログを覗かせて頂いているので^^)

記事の内容はその当時のものですので、
営業時間などお店の情報は現在と違っていることもありますのでご注意下さい。

本当にありがとうございました。⇒

カテゴリ: お知らせ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

柿屋ベーグル@国立

お久しぶりです。
暑い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか?

久しぶりに書きたくなったのはやっぱり美味しいもののこと^^;。
忙しくて美味しいお店屋さん巡りは全然出来ていないのですが、
仕事場(大学通り)から行ける場所に美味しいお店が出来たのです!
しかも私の大好きなベーグル屋さん!!
 
モチモチしていてきちんと素材の味がして美味しい!
大好きなベーグルが国立で買えるなんて嬉しいですよね♪
お客さんが殺到して買えなくなったら嫌なので、
ホントは教えたくないような気もしていたのですが…やっぱり書いてしまいました(笑)。

今日も本当に暑いですね。
皆さん、熱中症にはくれぐれも気をつけて、楽しい夏を♪

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

元気です。&田舎のチョコ便り

近頃ちょっこし(←マイブーム・笑)忙しくて、
ブログの更新を怠りがちですが、、、元気です!
心配して下さった皆さん、ごめんなさい。
気にかけて下さって、ありがとうございます!!

私の代わりに?チョコがお付き合い致します。
最近田舎(福岡県の田舎町)から届いたチョコです。
ismfileget521a.jpg
ラクラク~♪
ismfileget522.jpg

コスモスって秋に咲くんじゃなかったっけ?
…なんて食いしん坊チョコには関係なし…。
やっぱ花より団子よねぇ。

東京は寒かったですね。
暑かったり寒かったり、体調を崩しやすい時なので、
しっかり栄養&睡眠をとって気をつけて下さいー。

カテゴリ: 田舎とチョコ(うちのイヌ)。

テーマ: ウェルッシュ・コーギー
ジャンル: ペット

tb: 0 |  cm: 2
go page top

スパン子 1st solo album 「spannkosmo」発売記念ライブ

いよいよです!!!スパン子さんのレコ発ライブ!
なんと!アルバムに参加しているアーティストが全員集合!
ステージは真ん中だっていうし、何やらすごいことになりそうです!
詳しくは、特設ブログ「SPANNKOSMO」をチェックして下さいー。
20100410S.jpg  
スパン子 1st solo album 「spannkosmo」発売記念ライブ
『SPANNKOSMO』

open 18:30/start  19:00
前売¥3000/当日¥3500

出演
スパン子 vocal,accordion,piano 
熊坂義人  contrabass
日比谷カタン guitar 
波多野敦子 violin
イガキアキコ violin 
オラン accordion  
熊坂るつこ accordion 
安宅浩司 guitar  
オッシー trombone 
バッキー alt sax   
岩原智 tuba 
駒沢れお  percussion 
尾引浩志  Xhoomei,Igil, jew's harp 
やまぐちまさ  percussion 
山口けいこ chorus 
idehof  PA ,etc  

予約・問い合わせ
spannkosmo@folkevise.net

■武蔵野スイングホール
http://www.musashino-culture.or.jp/swing/index.html
東京都武蔵野市境2-14-1
tel:0422-54-1313
*JR武蔵境駅北口から徒歩2分

お手伝いで会場にいます!ぜひ声をかけて下さいー。

楽しみー♪

カテゴリ: みる きく。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 4
go page top

三角屋根の駅舎とさくらのてぬぐい。

国立が好き!手ぬぐいが好き!という方にオススメです。
三角屋根の駅舎とさくらのかわいい手ぬぐいです☆
色はピンクですが、、、使っていくといい味わいになりそうです。 
DSCF0778.jpg
 DSCF0780.jpg  
くにたち郷土文化館のオリジナルてぬぐいだそうです。
大学通りの「増田書店」でも販売しています。
私が買った「駅舎とさくら」の他にブルーの水車の柄のものもありました。
1枚500円というのも嬉しいです♪お土産にもいいですよね!
気になる方は是非!!! 

くにたち郷土文化館、実はまだ行ったことがありません。
イベントなんかもやってるんですね!今度行ってみよう。

カテゴリ: くらしのあいようひん。

テーマ: わたしのお気に入り
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

おとといの夕方。

おととい(4月26日月曜日)の夕方、私の職場に「子連れが来たと伝えて下さい」と
伝言を残していった私の友達!誰ですか???
かわいい男の子を連れたお母さんだったと、
先輩スタッフが教えてくれたのですが…、はて?????

新しい職場についてはまだ数人にしか知らせてないので、
すぐに思いつきそうなものなのですが…?????

ん??近所の友達ばかりを想像していたから思いつかなかったけれど、
もしかして??近所じゃない?もしやYちゃん?
これを書きながらちょっと思い当たる友達が頭に浮かんできたのですが…。

家族が帰ってきてこのことを話したら、男の子って、Sさんじゃないの?と!
そっかそっか、そうかも!Sさんかも!!
と言いつつ、ハッキリせず気持ち悪いので、
これを見ての「それ私です!」というレンラク求む!笑
DSCF0682.jpg
写真は、庭にひょっこり咲いていた名前のわからない花…。
この花の名前を知っている方からのコメントも募集中です。笑






カテゴリ: ひびのこと。

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

大福が凄い!

大福が凄い!
DSCF0734.jpg

…っていってもこっちの大福ではありません
いやいや、こっちの大福も凄いけど。
(写真は、妹からもらった松島屋さんの豆大福)

でも今回は、こっちの大福! 
またまたお手伝いに行ってきたのですが、前回に引き続き、凄かったデス!大福!
そして初めてライブで見た塚本功さん!カッコ良かったデス!
daifuku.jpg

daifuku2.jpg 
次はどんな大福を見られるのか、これからが益々楽しみです!
気になる方はこちらをどうぞ
だけどやっぱりなんといってもライブ!
機会があったら是非ライブを見て下さい!!
ホント、いいんですよ、大福!色んな人に見て欲しいです!

ライブの様子は、tsudaさんの素晴らしきレポをどうぞ→

カテゴリ: みる きく。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 0
go page top

冷たい雨の春の日に…。

冷たい雨…だけど、明日からはようやく暖かくなりそうで嬉しいですね。 
少し前ですが、やはり今日のような冷たい雨の日に、
大好きな伯母が逝ってしまいました。
遠く離れて暮らしていると…こんな時にもすぐに駆け付けることが出来ません。
お葬式の日は、伯母への想いを胸に黙々と仕事をこなしました。 

お葬式の翌日、母から届いたメールには、ぼたんの花の写真が添えてありました。
“ぼたんの花が15個もついたよ”
ismfileget.jpg
 
母にとって伯母は実の姉。

悲しいことや嫌なことはブログにあまり書きたくないのですが、
伯母のことを忘れないように…、ここに書きとめておくことにしました。
誰にもいつか必ず訪れる命の終わり…どんなに偉い人もお金持ちの人にも…。
限られた時間!同じ時間ならば泣いているより笑って過ごそう! 
ismfileget2_20100427161209.jpg
そして、母から届いたもう一枚。
れんげ畑をバックに、ヘンな服?を着せられたチョコ。笑
4月25日、9歳になりました。おめでとう!

カテゴリ: 田舎とチョコ(うちのイヌ)。

テーマ: 大切なこと
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: --
go page top

41歳の春だから~。

4月10日、また一つ歳をとりました。
バカボンのパパと同い歳です⇒●
DSCF0670.jpg  
自転車に揺られてケーキがこんなことに!!
DSCF0672.jpg
何はともあれ、無事に今日という日を迎えられて良かった^^

お祝いメッセージをくれた皆さま、ありがとうございます!!!
今後とも宜しくお願いします!


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪  

カテゴリ: ひびのこと。

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 16
go page top

首を長くして待ち続けた日。~それは突然にやってきた!

国立の桜をバックにパチリ
201004071621000.jpg 
何の写真かわかりますか?わかる人にはわかるはず。(当り前。笑)
待ちに待った、本当に待った、何年待っただろう、
遂に遂に、スパン子さんの1stアルバムを手にしました!
しかもしかも、それは物凄く突然にやってきました!

なんとなんと、バイト帰りに、偶然にも国立駅前でスパン子さんとバッタリ!!
出来たてホヤホヤのアルバムを戴いてしまったのですー!
物凄い偶然にビックリするやら嬉しいやらで興奮しすぎてしまいました。
ありがとう!ありがとう!そしてアルバム完成おめでとう!
大切に大切に聴きたいと思います。

そんなスパン子さんの1stアルバムは、5月16日全国発売!
4月9日のleteライブから先行発売開始だそうです。お時間のある方は是非!
DSCF0133_20100209135055.jpg 
「spannkosmo」スパン子1st solo album 発売記念ツアー
4月9日(金)下北沢lete
Open 19:30 / Start 20:30
Charge 予約 ¥2,000 + drink /当日 ¥2,300 + drink
出演:スパン子、熊坂義人
20名限定ライブです。ご予約はお早めに!

*お手伝いで会場にいます!ぜひぜひ下北沢でお会いしましょう!


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪  

カテゴリ: みる きく。

テーマ: お気に入り&好きな音楽
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 0
go page top
