01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

生活の中の布と鉄vol.4@狛江「茶茶」

茶茶さんで開催中の鈴木夫妻の展示会に行ってきました。
DSCF0473.jpg DSCF0474.jpg
作品がお店の雰囲気に馴染んでいて、今回もこんなにイイ空間に…。
DSCF0475.jpg DSCF0476.jpg
私の古いデジカメラで撮影した為、画像があまり良くなくてすみません。
実際にはこの何万倍ステキです!!!!
智子さんの鍋つかみを一つ、我が家へ連れ帰りました。
でもまだもったいなくて使ってませんー。
DSCF0344_20100318154723.jpg DSCF0343_20100318154723.jpg 
そしていつも美味しい茶茶ご飯。
実は今回もいつものように「おまかせ」にしたのですが、
写真がブレてしまっていて
なので、前回、安宅さんのライブの時に皆でシェアして食べたものです。 
DSCF0482.jpg
デザートはなんとか写真が大丈夫だったので、今回の〆にオーダーしたもの。
ブランマンジェとムース、どちらも美味しかったー!
いつも美味しくて幸せな気持ちになる茶茶ご飯なのでした。 
鈴木ご夫妻の展示会は今月末まで開催中です。気になる方は是非!
DSCF0294.jpg
生活の中の布と鉄 vol.4 @狛江「茶茶
omoto 鈴木康人(鉄)鈴木智子(布)
2010年3月1日(月)~31日(水)19時~25時(L.O.24時)
*23日(火)はお休み
東京都狛江市東和泉2-3-13  2F  tel:03-3480-0534
詳しくはこちらをどうぞ→●
ちなみに「vol.3」はこんな感じでした。→●
mixi「茶茶コミュニティ」はこちらです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2500425



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪


カテゴリ: イベント。

テーマ: 展示会、イベントの情報
ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: 0 |  cm: 0
go page top

素敵なお知らせが届きました。

まずは、国立の素敵なお店、器と古道具のGARAGEさんからの一枚。
毎回楽しいイベントばかりのGARAGEさんですが、今度はお洋服だそうです!
DSCF0281_20100218132633.jpg 
~~~以下、DMより。
2010年2月20日(土)~2月28日(日)11:00~18:00(会期中無休)
2月のGARAGEは洋服です。
シャム屋のふたりと話していると、
洋服や布が本当に好きなんだなあと感じます。
シンプルであるけれども、
ちょっとしたラインや、丈、幅など細かいところにこだわりを持って、
着心地が良い服、何度も袖を通したくなる服を作ることを楽しんでいるふたり。
皆さんにもぜひご覧頂きたいです。
初めてのお披露目となる今回の展示は、受注にて承ります。
少し早い春を感じに、ぜひお立ち寄り下さい。

21日(日)12時からは北川ベーカリーによるパンの販売もございます。
こちらもお楽しみに。 ~~~

*mixi「GARAGEコミュニティ」 も是非!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4843375

そして、omoto鈴木ご夫妻から届いた二枚のお知らせです。
DSCF0295_20100218132632.jpg
ナイフ展
2010年2月15日(月)~28日(日)11:00~17:00(会期中無休)
Gallery Yamamoto 栃木県下都郡野木町南赤塚786-2
tel:0280-56-2444
出品:鈴木康人・智子/永尾駒製作所/kanehen/ 竹俣勇壱/猿山修+永井理明/古いもの

DSCF0294.jpg
生活の中の布と鉄 vol.4 @狛江「茶茶
omoto 鈴木康人(鉄)鈴木智子(布)
2010年3月1日(月)~31日(水)19時~25時(L.O.24時)
*3月7日(日)と23日(火)はお休み
東京都狛江市東和泉2-3-13  2F  tel:03-3480-0534
詳しくはこちらをどうぞ→●
ちなみに「vol.3」はこんな感じでした。→●
mixi「茶茶コミュニティ」はこちらです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2500425

どれも素敵なものばかりです。お時間のある方は是非^^


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪  

カテゴリ: イベント。

テーマ: おすすめ。
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

帽子とレモン。

今日はいい天気ですねー☆
素敵なDMを頂きました! ありがとうございます。
 
R.ECHO帽子展
2009年12月16日(水)~28日(月)
11時30分~19時 火曜休み
RYOKOさんの在店日:16日18日20日27日28日
雑布 きんじ
台東区谷中3-14-3
03-5814-1239
日暮里駅北口を出て夕焼けだんだんを下り、
谷中銀座を抜け突き当たりのよみせ通りを右折コロラド手前を右折3軒目
 
詳しくは、R.ECHO帽子製作所さんのページをどうぞ⇒■

お会いするといつも、
お手製の素敵な帽子やTシャツが凄く似合っているRYOKOさん。
あんな可愛い帽子やTシャツが似合うヒトに生まれたかったー!
と、羨ましく思っている私です。
そんな素敵な帽子が50点も見られるなんて☆
気になる方は、この機会に是非!
私も行きたいーーーけど、行けるかな?…^^;

DMに添えたレモンは大家さんからの頂き物です^^
住み始めたばかりの我が家の庭は、大家さんの畑に囲まれていて、
庭で窓を洗ったりしていると、大家さんのおばあちゃんが、
「わぁ~~~、綺麗になったね~~、エライエライ!」と声をかけて下さって、
その日とれた野菜を分けて下さったりします。すごく嬉しいのです。
…とはいえ、畑と庭があまりに近すぎて見えすぎて(笑)
塀を少しだけ高くしようかな?と考え中です。


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: イベント。

テーマ: ファッション
ジャンル: ファッション・ブランド

tb: 0 |  cm: 4
go page top

「鉄と布 omoto」@狛江・茶茶

なかなかブログアップが進まない今日この頃…
下書きファイルに何ヶ月も前の記事もあって、
このままお蔵入り?しそうなものも多いけれど、
時間は経ってもやっぱりご紹介したいものは、 遅ればせながら…
ちょこちょことアップしていきたいと思います。

早速、そんな“遅ればせながら”な記事を一つ。
随分経ってしまいましたが、
2009年9月、狛江市のカフェ「茶茶」さんで開催された、
鈴木ご夫妻「omoto(鉄と布)」の展示会の様子です。
aDSCF8957.jpg aDSCF8950.jpg aDSCF8951.jpg aDSCF8954.jpg aDSCF8952.jpg
毎回、楽しみにしている「茶茶」さんでのお二人の展示会。
運が良ければお二人にお会い出来るかも??なのも楽しみの一つです。
今回は、トモコさんとゆっくりお話しさせて頂くことが出来ました♪
ご夫婦それぞれがモノヅクリに携わっていること…憧れます。

いつか、スプーンを削る為のヤストさんのナイフを手に入れたい。
その時はもちろん、トモコさんのオリジナルケースと共に…。

次回の「茶茶」さんでの展示会は来年の3月だそうです!
詳しくは「「茶茶」さんのホームページをどうぞ。
そしてトモコさんの作品の幾つか…、こちらのネットショップで購入できます。
気になる方は是非。⇒・motcle(モクレ)


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: イベント。

テーマ: 展示会、イベントの情報
ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: 0 |  cm: 0
go page top

昼市@houti (狛江)

今日は久しぶりにあちこち巡って沢山歩いた一日でした。

まずは、一度行ってみたかった二子玉川のKOHOROさんへ行き、
ず~っと食べてみたかったほいあん堂さんのお菓子に興奮!

展示会開催中の府川和泉さん(陶ぼう空)とお話しさせて頂きましたが、
とっても素敵な方でした。お湯呑みやお皿など、とても素敵で、
いつか欲しいと思いました。
KOHOROさんには他にも素敵な作家さんの作品達が沢山!
通常営業の時も見てみたいし、またゆっくりお邪魔したいなぁ~。

そして、houti さんのお庭で開催されている昼市へ…。
aDSCF9034.jpg aDSCF9029.jpg
この日の美味しいものは、経堂の9chaiRさん。
これまた一度行ってみたいカフェの一つだったので嬉しくて♪
おかずがどれも美味しそうですっごく迷う…。
右の写真がメニューです。クリックしてみて下さいね。
aDSCF9032.jpg aDSCF9033.jpg 
お庭で食べる玄米ご飯のおにぎりが美味しかった!
卵焼きも野菜もきのこもお漬物もとっても美味しくて感激^^
aDSCF9031.jpg aDSCF9030.jpg
他にも美味しそうなマフィンや パウンドケーキもありました!
益々お店に行ってみたくなりました。。。
ちょうど私が帰る頃…、もみじ市の会場から沢山の人が!!!
早めに行って良かったです~^^
aDSCF9067.jpg 
連れ帰ったクッキーも美味しかったです^^
ごちそうさまでした。 

 
houti*古道具と花のおうち
東京都狛江市猪方3-40-19

関連記事はこちらです。
お昼のhoutiさん。
houti*古道具と花のおうち@狛江


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: イベント。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

つつむ つつまれる~TAIYODO&NAVIK.HATA 二人展  

TAIYODOのかんちゃんの作るお菓子が大好きです。
かんちゃんのブログにはこんな言葉があります。

食べるときに 何より大切な事は、
楽しくてやさしくて安心な気持ちであること。だと思っています。 

TAIYODOは、少しでも多くの人にそんな気持ちで食べてもらえることを願って
動物性のものと白砂糖なしの、お菓子を作っています。
材料は、よけいな加工がされてないもの。 なるべく国産。
そして遊び心も忘れずに!

かんちゃんのお菓子は、安心なことはもちろん、
美味しくて楽しいお菓子なのです!
美味しく楽しくは、私の食べることへの思いにも通ずるものがあって、
かんちゃんのブログから、刺激を受けたり、共感したり、
色んなことを教わったり…、いつもパワーをもらっています。

そんなかんちゃんとお友達のNAVIK.HATA(布ものと刺繍)さんの、
二人展が今日から始まりました。「つつむ つつまれる」なんて、
なんとも気になる素敵なタイトル!場所は、これまた私の大好きなル・シァレ
ブログで紹介されていた、つつんだり、つつまれたりしてるお菓子が美味しそうで、
楽しみにしていたので、早速行ってきました。
DSCF9009.jpg DSCF9005.jpg
いつも居心地のいいル・シァレですが、
二人の展示がその雰囲気に馴染んでいて、変わりない居心地の良さでした。
DSCF9006.jpg DSCF9007.jpg
買いたかった、りんごタルト、この日のラスト1個でした。間に合って良かった~。
他にも幾つかお菓子を買いました。あまり時間がなかったので、
今回は、残念ながらNAVIK.HATAさんとお話し出来ませんでしたが、
次回の楽しみにしたいと思います。
「二人展」は、来週の火曜日(13日)まで開催されていますので、
お時間のある方は是非^^
futariten.jpg 
↑クリックすると大きくなります。


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: イベント。

テーマ: ♪おすすめ♪
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 4
go page top

美呆展「美呆の童話の朗読会」@rojicafe

今年で3年めの美呆展、私にとっては初めての美呆展でした。
菓子美呆店主さんから頂いたDMには、
気になるイベントやワークショップが沢山載っていて、
どれも参加してみたいものばかりだったけど、
中板橋は、ちょっとそこまでという場所ではないので、
今回は初めてということもあり、美呆のご主人・稲尾教彦さんのイベント、
美呆の童話の朗読会」に行くことに。。。

会場は、以前から行ってみたいと思っていたrojicafe
お邪魔したのが夜だったので、写真がちょっとぼんやりしていますが、
お店の写真を撮らせて頂いたので紹介します。 
aDSCF8927.jpg aDSCF8926.jpg aDSCF8921.jpg aDSCF8922.jpg
aDSCF8923.jpg aDSCF8924.jpg aDSCF8920.jpg aDSCF8910.jpg
お店は、その名の通り、路地裏にある築50年ほどの一軒家で、
周りは、サザエさんに出てきそうな住宅地。
中に入ってみると、使い込まれた家具の一つ一つ、
素敵に飾られたドライフラワー、本棚には本と一緒に並ぶ野菜、
一つ一つが馴染んでいて、出しゃばっているものが何もない、
静かで落ち着く雰囲気でした。
aDSCF8906.jpg aDSCF8908.jpg
そして美呆の童話の朗読会は、静かなる空気の中で始まりました。
食といのちのつながりと原点」というテーマから考えられた
稲尾さん手作りの紙芝居は、とてもわかりやすい内容で、
現代の食生活の中にある「いのち」を考えさせてくれるものでした。
もっともっと沢山の人に見てもらえる機会があったらいいだろうなぁ~。
aDSCF8919.jpg aDSCF8925.jpg
そして、稲尾さんを囲んで皆でお話しをしながらのお食事会。
お茶も、野菜もご飯も本当に美味しかった!
そして勿論、大好きな美呆さんのお菓子も買って帰りました。
隣りに座った若い女性の住まいが同じ方向だったので、
ナンパして、帰り道もご一緒させて頂いちゃいました。
お陰で楽しい道のりでした^^

色々と考えさせられた美呆展、これからもずっと続いていきますように…。

気になる方はこちらをどうぞ。
美呆展ホームページ⇒☆
展示会場rojicafeのホームページ⇒☆

過去の関連記事はこちらです。
ザクザク美味しい!菓子美呆のヴィーガンスイーツ。 
あんまり美味しかったから。
「アースディ 祈りの夜」@国分寺カフェスロー。
スツールがずらり。@工房ギャラリーの日



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m       

カテゴリ: イベント。

テーマ: 展示会、イベントの情報
ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「こまめ市」~みんなにこやか、ゆる~り良いイベントでした。


2009年9月21日、
狛江にある古民家で1日だけ開かれた小さな市「こまめ市」 
15-1.jpg 29.jpg
出展者、スタッフ、お客さん、、、、大人も子供も犬も?
み~んな、にこやかで穏やかで、のんびりゆる~り良いイベントでした。
2.jpg 4.jpg 5.jpg
ki-to-teの展示風景。
5-1.jpg 6.jpg
向こう側には準備中の可愛いhoutiのお二人の姿^^ 
そして、いつもあれこれ欲しくなってしまう古道具たち。  
 16.jpg 17.jpg
古民家の入り口には、まるでずっと前からココにあったかのような茶茶の看板。
沢山のお客様がかまど炊きご飯を求めての大行列で、みんな大忙し!
27.jpg 28.jpg
(左)二回目の炊き上がりでやっと買えた、かまど炊きご飯のおにぎり
(右)いつも本当に美味しくて幸せな茶茶のケーキ
7.jpg 8.jpg 9.jpg
布と鉄「omoto」鈴木ご夫妻の展示は、自然に溶け込んでいて、
とても素敵でした。
32.jpg 33.jpg
ご飯を食べたり、お茶を飲んだりしながら、まったりなライブ。
みんな、とにかく穏やかにこやか^^で、、、のんびりゆったりいいイベントでした。

写真にはありませんが、他にも古民家の中や外で、素敵な展示がありました。
出展していた皆さんについては、こちらをどうぞ⇒■

只今、茶茶で、鈴木ご夫妻(omoto)の展示会開催中(9月30日まで)です。
ご飯もとっても美味しいお店なので、お時間がありましたら是非!
mixi茶茶コミュニティもあります!⇒★


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m  

カテゴリ: イベント。

テーマ: 展示会、イベントの情報
ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: 0 |  cm: 2
go page top

こまめ市@狛江・むいから民家園

komame-j.jpg 
平成21年9月21日、
狛江駅に程近い かやぶき屋根の古民家で
物造りが大好きな仲間が集まって 一日だけの小さな市を開きます。

かまど炊きの懐かしい香りとともに
「こまめ市」がお届けする、人と物との出合いの場
お気に入りの物を見つけに 是非お立ち寄りください。
                       ~こまめ市ホームページより
aDSCF8678.jpg
こまめ市」 むいから民家園
9月21日(月・祝) 9:30~16:30 /雨天翌日
東京都狛江市元和泉2-15-5 (小田急線狛江駅より徒歩10分)

古家具[ houti ]
木工家具と小物[ ki-to-te ]
シルバーアクセサリー[ uiny ]
子供服、アクセサリー[ kubomi ]
コサージュ[ Manami Magic ]
バック・帽子[ kusumto ]
袋物・小物[ Y&A ]
布と鉄[ omoto ]
陶芸品[ 踊窯 ]
紙・布・土の小物[ ミヨちゃんと仲間達 ]
地場野菜の手作りジャム&総菜[ comame ]
aDSC_0607.jpg aDSC_0616.jpg
むいから民家園…とっても素敵なところです。
そして、かまどで炊いたご飯のなんと美味しいこと!!
お時間がありましたら是非!!


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m  

カテゴリ: イベント。

テーマ: 工芸
ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: 0 |  cm: 0
go page top

グループ展「sunny spot」@鷹の台cafe&gallery ZOE

 
マイミクどれみちゃん(写真)の展示会がいよいよ最終日となり、
自転車に乗って、今回初めて訪れる「鷹の台」へ…。
ネットで調べた場所をササッと紙に書いた簡単地図を片手に出発!
意外と近くてわかりやすかったので迷子にならずに目的地到着。
DSCF7971.jpg
cafe&gallery ZOEは、入り口の印象と、店内の印象が少し違って、
全然気取った雰囲気ではなく、若者が気軽に集う、
ちょっとお洒落な居酒屋みたいな感じでした。
DSCF7970.jpg 
展示を見せて頂いた後、あまり時間がなかったので、 ランチはせず、
ケーキセット(本日のケーキ/レアチーズとアイスカフェオレ)をオーダー。

mixi日記でいつも見ている彼女の写真が好きで、展示会を楽しみにしていました。
今回は、3人展ということで、彼女の写真の展示は多くなかったので、
また次回を楽しみにしたいと思いました。
彼女の写真を見て、写真も、夫の木工も、
作品に、その人の人柄が表れていることを改めて感じた気がしました。

そういえば、お店の場所をGoogleマップで調べていたら、
ストリートビューで、向かいのお店のオバサンまで映っていてビックリしました。
これって、いつの映像なんでしょうか?まさか、リアルタイムではないですよね??
ここまでクッキリ映るなんて、確かに便利だけど、
いつも誰かに見られているようで、ちょっと怖いような気もしました。

 cafe&gallery ZOE
東京都小平市たかの台35-2



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: イベント。

テーマ: アート・デザイン
ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: 0 |  cm: 0
go page top

珈琲の美味しい淹れ方ワークショップ@naocafe

5月27日は、「naocafe」で開催された、
珈琲の美味しい淹れ方ワークショップ』に参加しました。
ki-to-teコーヒーメジャーも活躍しました!
 
まずは、先生が丁寧に説明しながらお手本を見せてくれたのですが、
美味しい珈琲を淹れたい一心で皆真剣な眼差し!
私も思わず先生の手元に見入ってしまいました。

習った美味しい淹れ方については、ここで書くと、
きちんとお伝え出来るか自信がないので、少しだけ…。
本当は秘密にしておきたいだけ?(笑)
DSCF7798.jpg
珈琲粉を入れてお湯を注ぐ前に、優しく、そぉっと棒で、まぁるく円を描く…
あっ!!これはあの時の!!!思わず興奮!
そうですそうです、あの映画を見た方ならピーンときますよね!
珈琲を美味しくする呪文は「コピ・ルアック」です。
参加者の皆さんで、あの映画見た見たと盛り上がり、
先生も巻き込んで声を揃えて、コピ・ルアック
DSCF7803.jpg DSCF7806.jpg  
左:最初のお湯を全体に注いでしばし待つ間に、珈琲がどんどん膨らんできました。
右:そしていよいよ珈琲抽出!先生の淹れ方をよ~く見たら、いよいよ実践です!
DSCF7808.jpg DSCF7815.jpg
同じ豆、同じ量で淹れたはずなのに、一人一人、違う味の珈琲!!
淹れた後に、美味しくなる一手間、二手間も先生から伝授して頂いたのですが、
ほんのちょっとのことで、こんなに美味しくなるなんて、感動してしまいました!
DSCF7818.jpg DSCF7817.jpg
そして、みんなでおやつタイム♪美味しい珈琲にはやっぱりこれですよね^^
素敵な先生と、一緒に参加した皆さんとワイワイ楽しい時間でした♪

先生に頂いたプリントには、一番大切なことは、
“ゆったりとした気持ちで淹れること”とありました^^
その後…、豆は、いつもの安い豆なのに、明らかに美味しくなった我が家の珈琲☆
楽しかったし、勉強になったし、参加してホントに良かったです!

naocafe」では今後も何やら楽しそうなイベントが目白押し!
気になる方はこちらをどうぞ⇒★ 

過去の関連記事はこちらです。
雨の国立でしっとりと。
木がずらり。@珈琲と本展開催中です
いよいよです!「珈琲と本展」@国立naocafe
「珈琲と本展」@国立naocafe
フリースペースnaocafe@国立。 



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: イベント。

テーマ: 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 6
go page top

ki-to-te「木どうぐ展」@狛江・カフェ茶茶

いよいよ4月6日から(30日まで)、ki-to-teの展示会が始まります。
工房や、イベントでの展示とはまた違った雰囲気になりそうです。
もしもお時間がありましたら是非是非。
IMG2_20090405131618.jpg
毎日毎日くり返し使う道具
なんてことないけど心地いい…
そんな“木どうぐ”のある暮らし。

ki-to-te「木どうぐ展」@カフェ茶茶
2009年4月6日(月)~30日(木) 19:00~25:00 
(不定休*4/20はお休み、
4/10、4/25はライブの為貸切となりますのでご注意下さい。)

東京都狛江市東和泉2-3-13 2F
(小田急線「狛江駅」南口より徒歩7分)
地図はこちらです⇒
 
マスターの美味しい料理とデザート、そして珈琲…、
いつも心地よくあたたかな空気に包まれている茶茶での展示会、
きっと素敵な夜になると思います。

♪期間中ライブ

*4月10日(金) catsup(ケチャップ)スパン子 ライブ
  open 19:00 start 19:30
  ¥3,000-/ドリンク(珈琲or紅茶)とデザート付
ケチャップのmixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3967136

*4月25日(土) 安宅浩司 ライブ
  open 18:30 start 19:00
  ¥2,000-/ドリンク(珈琲or紅茶)とデザート付 
   
 ★ご予約は、店頭、またはお電話にてお願い致します。
   15名限定ライブです。お早めにどうぞ。

jumee☆telephone1a03-3480-0534

・k-to-teのブログで、アーティストの皆さんが紹介されています。
宜しければご覧になってみて下さい。
http://naturalwoodstyle.air-nifty.com/furniture/

・茶茶のmixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2500425

・ki-to-teのmixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=996311
------------------------------------------------------

昨日の国立の風景です☆ 
DSCF7061.jpg DSCF7060.jpg
昨日今日と、たとぱに空市開催中ですよ♪
DSCF7039.jpg 
私は昨日お邪魔して、またまた沢山パンを買っちゃいました^^


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: イベント。

テーマ: 展示会、イベントの情報
ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: 0 |  cm: 6
go page top

おいしいたのしい焼菓子屋 「TAIYODOの朝ごはん展」@ル・シァレ

 
以前、ル・シァレで知ってから楽しみにしていた、
TAIYODOの朝ごはん展」に行ってきました。

TAIYODO」のブログには、こんな言葉がありました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
食べるときに 何より大切な事は、
楽しくてやさしくて安心な気持ちであること。
だと思っています。 

TAIYODOは、少しでも多くの人にそんな気持ちで食べてもらえることを願って
動物性のものと白砂糖なしの、お菓子を作っています。
材料は、よけいな加工がされてないもの。 
なるべく国産。

そして遊び心も忘れずに!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
なんだか私の「食べることへの思い」 に近くて嬉しいです。 
DSCF6866.jpg DSCF6865.jpg
ちょうど店主さんもいらして、楽しいお話を色々と…♪
DSCF6869.jpg 
悩みに悩んで…買ったのは、「にぎり酒クラッカー」
「玄米&ココアクッキー」「モカシトラスマフィン」です。
DSCF6902.jpg
早速おやつにしました。
美味しいなー、マフィンも半分食べちゃおう。
アッという間に、自分の分は食べてしまって、夫の分まで食べそうな勢い…。
自分で焼いたクッキーもまぁまぁ美味しく出来たんじゃない?なんて思っていたけど、
ぜーんぜんかなわないなぁ、やっぱり。完敗です。って当たり前ですよね^^;

そんな美味しい「TAIYODO」のお菓子は今日までル・シァレで販売中。
今日までなんて残念ーーーという皆さんも安心して下さい。
国立の「ニチニチ日曜市」(毎週第3日曜日)でも買えるのです。
次回の「ニチニチ日曜市」は 4月19日!!楽しみです♪


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: イベント。

テーマ: お菓子
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

生活の中の布と鉄vol.2@狛江・茶々

昨年、初めて訪れて以来、度々訪れることとなったあの場所へ再び…。
DSCF6570.jpg
2月いっぱい開催されている「生活の中の布と鉄vol.2」を見に行ってきました。
スズキヤストさん(鉄)と、スズキトモコさん(布)ご夫婦による展示は、
お店の雰囲気に自然に溶け込んでいて、とてもステキでした。
DSCF6568.jpg
いつも常連のお客様が食べているのを見て気になっていた、
マスターお任せのご飯をお願い出来て大満足^^

スズキさんご夫婦とも少しだけお話しさせて頂いて、楽しい時間…
アッという間に夜は更け、最終電車に乗り遅れないように、
慌ててお店を出る私達。
茶々での時間はいつもあたたかくて美味しくて、楽しくて…
幸せな時間なのでした。

そしていよいよ4月には、ki-to-teの展示会!!
ライブもあるし、どんな風になるのか本当に楽しみなのでした♪

以前茶々を紹介したページはこちらです。
「茶茶(ささ)」@狛江


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: イベント。

テーマ: 展示会、イベントの情報
ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: 0 |  cm: 2
go page top

暮らしの木どうぐ展@ki-to-te

木の家具と小物「ki-to-te」の展示販売が開催されます。
日記に書いてありますが、寒い工房で、
足の指全部!しもやけになりながら、もくもくと製作に励む毎日の様子…。
ぜひぜひこの機会に一人でも沢山の方に、
ki-to-te」の木どうぐに触れてみて頂けたら嬉しいです。
DSCF6238.jpg  
ki-to-te」工房ギャラリーにて
2月1日(日)AM10:00~PM5:00
  2日(月)AM10:00~PM4:00
場所はこちらです。
http://homepage2.nifty.com/mitsuru-maeda/contact.html
ki-to-teのmixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=996311

暮らしの木どうぐ展
「ル・シァレ」ルヴァンのカフェにて

2月5日(木)~11日(水・祝)
渋谷区富ヶ谷2-43-13(小田急線代々木八幡駅より徒歩8分)
平日・土曜:10:00~19:30(L.O.18:30)
日曜・祝日:10:00~18:00(L.O.17:00)  
焼きたての美味しいパンと、淹れたての美味しい珈琲を
味わった後で、ki-to-teの木どうぐを手に取ってみて下さい。

ルヴァンのmixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=751673 

カフェ「茶茶」にて
4月6日(月)~30日(木)
(期間中、2回、ミュージシャンによるライブあり。)
狛江市東和泉2-3-13 2F(小田原線「狛江駅」南口より徒歩7分)
19:00~25:00(L.O.24:00) 不定休
茶茶のmixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2500425 
マスターの美味しいご飯とお酒、
偶然居合わせたお客様同士のお喋りなど、心地いい時間を是非。

--------------------------------------------------------------
お時間がありましたら是非。

写真は、ル・シァレのスコーン。
ザクザクのスコーンに、豆乳ベースのクリームとプルーン。
自然な味で凄く美味しかったです。


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: イベント。

テーマ: 展示会、イベントの情報
ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: 0 |  cm: 2
go page top
