04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»05

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

少し早いクリスマスプレゼント。~ルヴァンのシュトーレン。

ルヴァンで働いているトモダチから届いたビックリ嬉しいクリスマスプレゼント。
DSCF9848.jpg DSCF9855.jpg
大好きなルヴァンのパンがこんなに沢山♪ それだけで興奮してしまいます。
右側はすっごく楽しみなシュトーレン。
(なんだかもったいなくって、まだ開けていません^^;)
DSCF9851.jpg DSCF9852.jpg
ルヴァンのパンがある幸せな食卓。
右側はアップルパイ。うーーん、美味しい!
美味しいってやっぱり幸せですね^^

引越しなどで、クリスマスなんて忘れるほどバタバタな毎日だったので、
突然のプレゼントがホントに嬉しかったです。
Yちゃん、ホントにありがとう☆



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: たべる。(パン)

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

北川ベーカリー開店!@GARAGE

DSCF8795.jpg
ムフフフフ~♪美味しいパンと出会いました☆
 DSCF8790.jpg
日曜日、GARAGE前にて北川ベーカリー開店です!
近頃、何かと遅れをとって買えなかったー!残念!てなことが多かったので、
今回は少し早めに出かけて行きました。
DSCF8792.jpg DSCF8796.jpg 
買ったパンは、ひよこ豆カレーおやきぱん、会津産ぜんまい煮おやきぱん、   
かぼちゃシナモンベーグル、バナナチョコベーグル、ココアチョコマフィン、         
プレーンマフィン、クロワッサンの7種類。
食パンとバタールも凄ーく美味しそうだったけれど、
既に買い過ぎ、予算オーバー!がまんがまんがまん…(笑)。

食べたかったパンをしっかり買えてニコニコ顔で帰宅♪
腹ペコだったので…お茶を沸かすのも待ちきれず、
豆乳をグラスに注いで、思わず一人で全部食べてしまわないように、
一つ一つ半分に割って、帰り着いて5分としないうちに、いただきまーす!!
噂のおやきぱん、モチモチで美味しかった!
ひよこ豆の硬めの煮具合が私好み!(一番下の写真、右)
どれもとっても美味しかったけれど、どれか一つ選びなさいと言われたら?
うーーん…、ひよこ豆カレーおやきぱんとココアチョコマフィンかな。って、
一つじゃないし;;;どれも美味しいのに、一つ選ぶなんてねー(笑)。

パンも美味しいけれど、北川ご夫妻の雰囲気というか、
周りを和ますふんわりした空気感がまたいいんです^^。
次は食パンが食べたいな~。


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m  

カテゴリ: たべる。(パン)

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

たっぷりカスタードクリームの白パンサンド。

たっぷりカスタードクリームの白パンサンド。
先週の金曜日と土曜日、黄色い鳥器店さんで開かれていた、
くろねこ軒さんとS*basketさんによる『お菓子なパン屋』で買いました。
DSCF5336.jpg DSCF5337.jpg
腹ペコだった私、あたたかい珈琲を淹れるのも待てず、頬張る。。。
本当はうちの旦那さんに半分、残しておくつもりだったのですが…
フワフワの白パンとほんのり甘いカスタードクリームが絶妙ー!
美味しくて美味しくて、思わず全部食べちゃいました^^;
それでも美味しい話を黙っておけるはずもなく自ら…バレバレでした。笑
DSCF5338.jpg 
土曜日のお昼過ぎ頃お邪魔したのですが、既に売り切れ直前!
ギリギリ間に合って、他にもS*basketさんの食パンと、
くろねこ軒さんのカボチャパイなど買えました。

白パンサンド、ホントに美味しかったので、また食べたいなー。
今度はちゃんと二つ買いたいと思います。

最後まで読んで下さってありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 

S*basket 
くろねこ軒 
黄色い鳥器店

カテゴリ: たべる。(パン)

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

まんま屋(山口県)&きままごとや(国立)

たとぱに空市で買いました。
その2
山口県のパン屋さん&まんま屋の共同製作パン「ライ麦ルヴァン」
まんま屋「林檎酵母の栗入りスコーン」
DSCF5130.jpg 
香ばしくて自然な素材の味が美味しいパンは、
そのまま食べても美味しくて、ムシャムシャペロリと食べちゃいました。
スコーンは、スコーンというより厚焼き柔らかクッキーみたいな感じで、
栗は硬くてコリコリでした。
その3
きままごとや(国立)の「手作りクッキー(ジンジャー、栗、ニンジン)」
DSCF5127.jpg
甘くない硬めのクッキー、大好きです!!
どれも美味しかったけど、大好きなジンジャーのクッキーが1番好きでした。

来月の空市ではどんな美味しいものに出会えるのかな?楽しみです♪♪

最後まで読んで下さってありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 
.......................................................................... 
たとぱに 
東京都国立市東1-16-13諸橋ビル3F
Tel / Fax:042-574-2169  
(営業日が少ないので行かれる前にご確認下さい)  

関連記事はこちらです~
●たとぱに空市@国立
●「糧工房」のジンジャーパン@埼玉県加須市

カテゴリ: たべる。(パン)

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「糧工房」のジンジャーパン@埼玉県加須市

たとぱに空市で買いました。
その1* 埼玉県加須市「糧工房(雨読晴耕舎)」の天然酵母パン。
  
左の2つは、ジンジャーパン、右はクルミパンです。
生姜(ジンジャー)大好きな私ですが、
生姜のパンは今まで食べたことがないような??
むむむ、美味しいんじゃないのーーー、これ☆
旦那さんは、微妙な顔をしていましたが、
私はなんだかはまりそうな感じです!!
他に、ジンジャーの生地にレーズンが入ったパンもあるそうで、
これまた今までに出会ったことがない組み合わせに興味津々なのでした。

糧工房」は、「雨読晴耕舎」 のパン部門といったところでしょうか。
雨読晴耕舎」では、天然酵母のパンを焼きながら、
無農薬にこだわり畑を耕し農産加工品も製作しているそうです。 
気になる方は、「雨読晴耕舎」のホームページを見て下さいね。

その2*へ続く…。

最後まで読んで下さってありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 
.......................................................................... 
たとぱに 
東京都国立市東1-16-13諸橋ビル3F
Tel / Fax:042-574-2169  
(営業日が少ないので行かれる前にご確認下さい)  

関連記事はこちらです~
●たとぱに空市@国立

カテゴリ: たべる。(パン)

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

美味しいって幸せーーー!!!

おはようございます。
台風も過ぎ、太陽が顔を出してくれましたー♪
明日はまた曇り空のようだし、今日も又、洗濯大会開催です(笑)。
DSCF4983.jpg
昨日、「黄色い鳥器店」さんで買った「ポチコロベーグル」さんのベーグル。
おーーーーいしーーーーい!!!!!そのまま食べてもすんごく美味しかった。
全粒粉クルミ、ダブルチョコ、黒糖ミルク、シナモンレーズン、全部好き。
ライ麦いちぢくだけ完売していて買えなかったー残念。
DSCF4990.jpg 
こちらは、黒糖ミルクを半分に切ったクルクルです。
美味しいって幸せだなぁーー^^

皆に教えたいけど、内緒にしておきたいような、出会えて嬉しい美味しさでした。
ポチコロベーグル」さんのベーグルは、
今日まで「黄色い鳥器店」さんで買うことが出来ます。
笑顔の素敵なポチコロ姉妹さんにも会えますよ^^

※昨日もアッという間に売り切れた大人気のベーグルなので、
 どうしても買いたい方は、早めに行かれることをお奨めします。

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://kiiroitoriutuwa.blog84.fc2.com/

最後まで読んで下さってありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

ベーグルがのっかているまぁるいものは、ki-to-teのウォールナットのお盆です。

カテゴリ: たべる。(パン)

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

那須「げんこつパン」。

水曜日、吉祥寺で待合せの為、トコトコと国立駅に向かっていたところ、
携帯電話が鳴り、なんと!急遽予定変更!ドタキャンというやつです^^;

せっかくなので、国立をブラブラして帰ることに…。
北口側へ越してからは、南へ行く機会が減ってしまったから、
久しぶりにゆっくり散歩しました。

北へ戻り、最後にちょっと買い物をしようと寄った「三浦屋」で、
何やら、おっきくて丸いものがズラリと並んだ棚が目に飛び込んできました。
何これ???5個ずつ袋に入ったその丸いものの正体は、パンでした。
那須げんこつパン」その名前と形に惹かれ、思わずお買い上げ!

なんだか、かわいいというか、笑えるというか、ほほえましい形です。
1つ105円、5つで525円は、ちょっと高い気がしましたが、
手のひらからはみ出すほどの大きさでした。
DSCF4599.jpg 
砂糖が入っていて、ほんのり甘いパンでした。

私「このパンの名前、何だと思う??」
夫「くまでパン!」
私「く、くまで?もしかして熊の手?残念!でもちょっとだけ近い!」
夫「グーパン!」(グー、チョキ、パーのグーパンです。笑)

調べてみてビックリしたのが、このパンを作っている「(株)パン・アキモト」は、
あの「缶詰パン」を作っているところだということでした。
以前、実家の母が送ってくれて食べたことがあるのですが、
そういえば、げんこつパンと味がにているかも。
ホームページは、「缶詰パン」情報ばかりで、
げんこつパン情報は見つけられませんでした^^;

banner_04.gif←もしも良かったら、1クリックお願いしますm(_ _)m

昨夜ついに、私のパソコンの最後の時がやってきました(涙)
しばらくは夫のパソコンを借りて更新する予定です。

カテゴリ: たべる。(パン)

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

デュヌラルテ表参道

先週末から、働く大人の皆さんも夏休みに入ったのでしょうか?
私は春に仕事を辞めて、ただ今“期間限定専業主婦”、
うちの旦那さんも会社勤めではないので、
曜日の感覚も薄れそうな毎日です^^;
----------------------------------------------
骨董市からアコルトに行く途中、 GYREという何やら高級感漂うビルが…。
久しぶりの表参道…、しばらく来ない間に新しく出来たようです。
私達には用はなさそうだなと思いつつ通りすがりに横目でSHOP案内を見たら、
B1に「d'une rarete(デュヌラルテ)」が入っているのを発見。
明らかに浮きまくりのジーンズにビーサンの私達でしたが、
デュヌラルテのパンを久しぶりに食べたくて、入ってみることに。
DSCF4344.jpg
悩みに悩んだあげく…買ったパンはこの3つ。
並べてみると、なんともカワイイ3兄弟?!^^
DSCF4354.jpg DSCF4353.jpg
左から、 セィグル カカオ アメール、 タンバ、アズキです。

もう随分前、3年くらい前だったか、青山のお店で買った、
小さくてコロコロしたチョコパイみたいなのが、
サクサクで、とても美味しかったのですが、
表参道のお店には残念ながらありませんでした。
ホームページにもなかったので今は作っていないのかも?
ないと思うと益々食べたくなるのでした^^;

読んで下さってありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 

d'une rarete
aoyama
〒107-0062 東京都港区南青山6-13-9 アニス南青山2F
TEL:03-5464-2604 FAX:03-5464-2474

omotesando
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1
TEL: 03-5468-0417 FAX:03-5468-0427

カテゴリ: たべる。(パン)

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

天然酵母パンの店アコルト@渋谷区神宮前

パン好きさんなら、知らない人はいないかも?
東京のパンを紹介する本には必ずといっていいほど載っているお店。
渋谷区神宮前の「天然酵母パンの店アコルト」は、
天然酵母(自家製)、100%オーガニック、天然水、
マクロビオティック、ヴィーガン(完全穀物菜食)のこだわりのパン屋さん。

お店に入ると、私好みの素敵な顔をしたパン達がズラリ。
美味しそう!!あれと、これと、それと。。。
…が、しかーーーし、ちょっと待てよ、
豆カレーパンとアンパンが472円でしょ、あずきのパイは525円、
パウンド型のパンは1000円以上だし…、そんなに買ったら、
今月の我が家の食費はいきなりピンチだ!^^;
DSCF4350.jpg  
…と、いうわけで、値段を見ながら買えるパン選び。笑
買ったのは(買えたのは?)、バゲット(プチ)294円、ベーグル252円、
キュルビスブロート(ミニ)325円の3つ。
どれもズッシリと重く、トーストすると皮がパリッと中がモッチリ、
酸味は強めのパンでした。
DSCF4358.jpg 
こんなにきちんとこだわっているから、
安心して食べられる体に優しいパンばかりで嬉しいし、
これだけこだわって、 この場所(表参道駅から徒歩5分)なら、
この値段も納得!なのですが…、
残念ながら、我が家のいつもの食卓にはちょっと無理です^^;

臨時収入でもあったら(あるわけないけど)、
あれと、それと、これと、カゴいっぱいのパンを買ってみたいもんです^^

読んで下さってありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 

IMGP3337.jpg 
天然酵母パンの店アコルト    
東京都渋谷区神宮前5-45-5
tel:03-6419-2928

カテゴリ: たべる。(パン)

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 12
go page top

下北沢「ミクスチャー」のかわいいクリームパン。

かわいいクリームパンを買いました^^
DSCF4010.jpg 
下北沢で40年続いた「大英堂製パン」が新しく生まれ変わった「mixture
ついこの間OPENしたような気がするのですが、
すでに2年半も経つんですね!時の経つのは本当に早いです。
OPEN以来、行こう行こうと思いつつ行けないでいたので、
昨日、下北沢に住んでいる妹に用事があったので、その前に寄ってみました。
DSCF4009.jpg
迷いに迷って買ったパンは4種類。
左上から時計回りに、クルミパン、カレーパン、甘コッペ、
そして、ワンコの顔のかわいいやつは、クリームパンです。
どのパンも、生地はなんだか懐かしい味わいでした。
DSCF4011.jpg 
そしてお会計の時に、レジ横にあった100円のラスクが気になって、
思わず追加しちゃいました。
たぶん、オーナーさんなのかな?お話好きな気さくな方のようでした^^
今度は、カフェメニューも食べてみようかな?
朝7時半からやってるなんて、近くにあったら嬉しいですね♪

banner_04.gif←1クリックをいつも有難うございますm(_ _)m

DSCF3999.jpg 
Bakery & Cafe mixture
東京都世田谷区北沢3-31-5
tel03-5453-7677

カテゴリ: たべる。(パン)

tb: 0 |  cm: 2
go page top

大久保の素朴なパン屋さん。

梅雨の中休み、窓から入ってくる風が気持ちい~い^^

先日、とある用事で、初めて「新大久保駅」で下車しました。
とある用事でご一緒した方が買ってきてくれたパンが素朴で優しい味わいで、
すぐそこだって言うので、みんなで行ってみることに。。。
そこは、おばあちゃんがやってる昔ながらのパン屋さん^^

 DSCF3677.jpg DSCF3676.jpg
私は、メロンパンと、チョコケーキ、そしてラスクを買いました。
残ったラスクとパンは、帰ってから「ki-to-te」のお皿にのっけてみました☆
どれも、いい顔してるなぁ~!シンプルで優しい味わいなのもいいなぁ~^^

お店の名前は、たぶん「木村や」みたいなのだったと思いますが、
うろ覚えで、かなり怪しいので、書きません。 
JR新大久保駅改札を出て右方面へ、、、
大久保通りを5分ほど歩いた、道沿い(駅を背にして右側)にあったのですが…、
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご一報下さい!

とある用事は、お昼から深夜までの長丁場でしたが、
素敵な人達に囲まれて、楽しく充実した1日でした♪

banner_04.gif←1クリックいつも有難うございます^^♪

カテゴリ: たべる。(パン)

tb: 0 |  cm: 4
go page top

すみぱん。~旅先のスーパーマーケット(その2)

DSCF8651.jpg
先日、旅先のスーパーマーケット。のことを書きましたが、
これはその駒ヶ根のスーパーマーケットで見つけたパン!!
P1050670.jpg P1050669.jpg 
手書きのパンの紹介があって「すみぱん」と書いてありました。
美味しそう!それに手書きの説明もイイ感じ☆
とても心惹かれ…ついつい色々買ってしまいました。
DSCF8642.jpg 
タネタネライ麦パン250円 、ベーグル225円、
セサミベーグル250円、ノブドウライ麦パン250円、全て2個入りでした。
DSCF8645.jpg DSCF8648.jpg
とっても可愛いパン達だったので、
帰ってから、前田さんのお皿にのせてみました。お約束?笑

banner_04.gif←もしも宜しければ1クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

ネットで検索してみましたが、残念ながら「すみぱん情報」は全く得られず;;;
もしかしたらもう会えないかもしれない「すみぱん」ですが、
出会えて良かったパンでした☆*・

カテゴリ: たべる。(パン)

tb: 0 |  cm: 14
go page top

体に優しいケーキとパン「ギンザサヴール」@豪徳寺

豪徳寺駅から徒歩10秒?!
駅からすぐの場所にある小さなケーキとパンのお店。
いつも横目に通り過ぎていた「ギンザサヴール豪徳寺店」に行ってみました。
国産小麦と無添加の食材だけを使ったナチュラルケーキと
オーガニック天然酵母のパンのお店です。
DSCF9785.jpg DSCF9786.jpg
かぼちゃのチーズケーキとプリン。
帰ってから前田さんのくるみのお皿にのっけてみました。
スプーンは私の手作りスプーン10号です。
DSCF9787.jpg DSCF9789.jpg
さつまいもと、プレーンのベーグル。

材料にこだわっているので、お値段は少し高めですが、
それだけに体に優しくて安心して食べられます^^
どれも素材の美味しさそのまんまの優しい味わいでした☆

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

ギンザサヴール豪徳寺店
世田谷区豪徳寺1-45-11
tel:03-3426-2122

「豪徳寺店」ってことは他にも店舗があるのかな?
「ギンザサヴール」ってことは本店は銀座??
…そう思って検索してみましたが見当たりませんでした。
お店の感じは、個人経営な雰囲気なのですが??

カテゴリ: たべる。(パン)

tb: 0 |  cm: 8
go page top

パン工房 HANA~多摩動物公園すぐ

DSCF9428.jpg DSCF9426.jpg
多摩動物公園に行く途中で見つけたパン屋さん「パン工房HANA
DSCF9458.jpg DSCF9501.jpg
園内で早速食べた、エピ、発芽玄米あんぱん、トマトカレーパン、どれも美味しかった!
エピって、そのままだと硬かったりして、家でトーストして食べることが多いのですが、
ここのエピは、カリッとしていてそのままでもとても美味しく食べられました☆
袋入りの5種類のパンは、手のひらサイズで可愛くて、
家に帰ってから前田さんのクルミのお皿にのっけてみました。
メロンパン、こしあんぱん、紫芋あんぱん、クリームパン、栗あんぱん。
どれも優しい味わいでした^^

写真はないのですが、「黒糖かりんとう」が美味しくて気に入ってしまいました。
たぶんパンの耳のかりんとうのようでした??
もう一度食べたいし、確かめる為にも、また行かなくてはです。
食パンもすっごく美味しそうだったので次回は絶対買うつもりです!

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

パン工房HANA
日野市程久保8-48-5
多摩動物公園のすぐ近くです。

カテゴリ: たべる。(パン)

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ずんだあんぱん。は好きですか?

皆さん、あんぱんは好きですか?
あんぱんといえば小豆ですが、他にも色々ありますね。
抹茶、胡麻、さつま芋、などなど…、どんなあんぱんが好きですか?

ずんだあんぱん”をくるみのお皿にのせてみる。
DSCF8534.jpg DSCF8536.jpg
う~ん、美味しそ~~ぉ^^

「ずんだ」とは?
「ずんだ餡」といえば枝豆をすりつぶして作る餡で、
宮城や山形の郷土料理ですが、今や全国的に有名ですよね!
同居人の大好物!!でも私はダメみたいです;;
枝豆は大好き!餡子も大好き!なのに不思議です。
見た目もこんなに美味しそうなのになぁ。。。

banner_04.gif←参加しています。
いつもクリックして下さってる皆さん、ホントにホントに有難うございます^^
今日も宜しくお願いします☆

カテゴリ: たべる。(パン)

tb: 0 |  cm: 7
go page top
