04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»05

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

「玄米菜食・日曜食堂」@下北沢

昨日は、以前通っていた教室で一緒だった友達と新年会でした。
その後、ちょこちょこと会っている友達もいますが、
しばらく会っていない友達もいたので、嬉しい再会になりました。
DSCF0060.jpg
場所は、以前書きました、下北沢のウサヤさん、、、なのですが、
今回の新年会は、ウサヤさんで日曜日だけオープンしている「玄米菜食・日曜食堂」でした。
マクロビオティックやオーガニックライフに興味のある方なら知らない人はいないだろう、
中島デコさんのお嬢さんがやっていらっしゃると聞いて、めちゃめちゃ楽しみにしていました♪
この日、初めてウサヤさんの二階に上がりました。
7人だったので、二階は貸し切り状態で、ゆっくり落ち着いてお話も出来て、
なんだか下の賑やかさとは別の時間が流れているかのようでした。
  DSCF0068.jpg
お料理は、1500円のセットメニューのみですが、
7種類のお料理に玄米ご飯とお汁+甘味(この日はミカン)もついていて、
こんなに盛り沢山で1500円だなんて嬉しいですよね!
(メニューは毎回違うようなのでお料理の数も前後すると思います)

私たちは7人の予約だったので、大きなお皿に盛りつけて下さって、
こんなに豪華な食卓になりました☆
一品一品が丁寧に作られていて、野菜がとっても美味しくて感動しました。
全部のお料理が本当に美味しかったのですが、
初めて食べた皮付き里芋の美味しさにはビックリでした。
たぶん、皮付きのままの里芋を揚げて、
お塩と青のりをまぶしただけのものだと思うのですが、本当に美味しかった!
美味しい野菜は、やっぱりシンプルが1番だなぁ~~。 
DSCF0062.jpg DSCF0061.jpg
飲み物メニューはウサヤさんと同じものを使っているようでした。
以前も飲んだ南風荘ビールを飲みました。
ヤカンは、友達が頼んだリンゴ三年番茶。写真は二人分です。

ホッとするご飯と、ホッとする友達。いい夜でした^^
日曜食堂はお昼もやっているようなので、今度は妹を誘って行ってみようと思います。  

お店を手伝っているのは、以前ルヴァンのスタッフだったタカくん!
そんなこんなな繋がりで今回の新年会となったのですが、、、
久しぶりに頑張っている姿を見られたのもなんだか嬉しかったし、
私も頑張ろう~とパワーをもらいました。
でも肝心のルヴァンスタッフの友達が参加出来なかったのが本当に残念;;
風邪早く治りますように…ね、Yちゃん!


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪


カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

テーマ: オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「馬喰町ART+EAT」と二人のやまぐちめぐみさん。

馬喰町で働いている友達のところへ行ったので、
彼女の仕事場の近くでランチをしました。
アート&クラフト&フードがテーマのギャラリーカフェ「馬喰町ART+EAT」です。
DSCF0054.jpg DSCF0055.jpg 
ランチメニューは、食研究工房主宰林のり子さんという方と、
その林さんがオーナーである田園調布「パテ屋」のみなさん、
そして料理研究家の小川美穂さんという方の監修による
東地中海料理をベースにした旬の野菜たっぷりのメニューだそうです。
私が食べたのは、ファラフェルのランチでデザートとドリンク付きで1000円でした。

意外だったのは、パセリが主役の「タブリ」というサラダです。
刻んだパセリとクスクスをレモンとスパイスのソースで和えたもの。
今まで、パセリはあまり得意ではなかったのですが、
このサラダは、そんなにクセも感じず美味しく食べられました。
デザートはマシュマロラバニという、マシュマロとヨーグルトを使ったもので、
食べたことのない不思議な味と食感でした。
地中海料理って他にどんなものがあるのか、ちょっと知りたくなりました。

ビックリしたのは、ちょうど訪れた時に開催されていた展示会です!
絵の展示だったのですが、「やまぐちめぐみ」と書いてあってビックリ!
え???めぐみさん??実は私、やまぐちめぐみさんの絵が好きなのですが、
今までゆっくり見る機会がなかったので、こんなところで偶然見られるなんて、
なんてラッキーなんだろう♪と、、、ところが、あれ?なんだか絵の雰囲気が違う???
思わず絵にかじりつき;;;プロフィールを見てみてビックリ!!!
実は、私の知っているやまぐちめぐみさんと同じ名前の別人だったのです。  
まさかもう一人のやまぐちめぐみさんの絵とこんな風に出会うなんてビックリでした。

そして私の知っているやまぐちめぐみさんは、こちらで展覧会が開催されています。⇒☆
二人のやまぐちめぐみさんが同じ時期に展覧会を開催中だなんて不思議な偶然! 
そして、めぐみさんは、かわいくて美味しい焼き菓子屋さんでもあるんですよ。⇒☆ 
雑誌などにも沢山紹介されている素敵な方なので、ファンの方も多いのでは?
スケジュールをチェックしてみたところ、2月には新宿で個展が開催されるようです。
今度こそ、ゆっくり見てみたいなぁ~と思います。

それにしても、同じ名前、しかも同じひらがなの名前なので、
今後のめぐみさんのスケジュールチェックは気をつけなきゃです。

 
「馬喰町ART+EAT
東京都千代田区東神田1-2-11 アガタ竹澤ビル202


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

テーマ: カフェ
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ウサヤ@下北沢

沢山歩いた一日の続きです。

梅ヶ丘を後にした私は、妹の住む下北沢へ…。
下北沢は、私が東京に来て最初に住んだ町で、
梅ヶ丘に住んでいた頃までは、私にとって唯一馴染みの町だった。
訪れる度、見慣れないお店が何軒も出来ていたり、
あったはずのお店がなかったり、めまぐるしく変化する町。
そんな下北沢に何年前だったか、突如?出現したウサヤさん。
最初はこんな佇まいじゃなかったような?気付かなかっただけ?
映画に出てきそうなその素敵な佇まいに惹かれ、
(実は本当に映画のセットだったとか??)
一度入ってみたいと思っていたウサヤさんで、妹とカンパイ
aDSCF9036.jpg aDSCF9037.jpg
aDSCF9039.jpg aDSCF9038.jpg
写真を撮る前にグビグビ飲んでしまった南風荘ビールは、
ビールをグレープフルーツジュースで割ったもので、
スッキリ爽やかで美味しかった!そしてお料理もどれも美味しい!
特に気に入ってしまったのは、ホウレン草とイチジクのクリームチーズ和え!
その名前に一瞬???となったけれど、これが凄く美味しかった!
ホウレン草と乾燥イチジクの他に、
ナッツやフレッシュなくろすぐり?(ブルーベリーかも?)も入ってました。
実はお店の人気メニューなんだそう!食べて納得でした。
美味しかったし、真似して作ってみようかなぁ・・・。

最後は、リンゴ三年番茶をアイスでスッキリ!
このポット、結構量がたっぷり入っていて、飲みきれないほどでした!満足^^
そしてお料理に合わせた器も素敵で運ばれてくるたび楽しませてくれる。
お店の中をクルクルと走り回っていた女性も、
厨房のオーナーさんも感じよく、美味しく心地良い時間を過ごせました。


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

テーマ: おいしい店紹介
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

柔らかな手から生まれる、幸せご飯。~「茶茶」狛江

DSCF8282_20090730174442.jpg
狛江にあります「茶茶」は、お気に入りの場所の一つ。
久しぶりに行くことになり「鶴見さんのご飯ホントに美味しいよねー。
楽しみだなー。」と、心躍らせていた私に、夫がこんなことを言っていました。
「鶴見さんの料理って柔らかい味がするんだよね。
鶴見さんの包丁の音を聞けばわかるよ。」と。。。
鶴見さんが野菜を切る包丁の音は柔らかい音がするんだそうです。
私は食べるのに夢中で、ちゃんと聞いていませんでした^^;

そして7月の半ば、、、久しぶりの茶茶での晩ご飯。
DSCF8276_20090730174441.jpgDSCF8279_20090730174441.jpg
お魚のおまかせに、モチキビとポテトのペペロンチーノ。
DSCF8283.jpg   
そして最後はもちろん、デザートとコーヒー。
どれも本当に美味しくて、この夜も勿論幸せな気持ちになったのでした。

そしてしっかりと、鶴見さんの柔らかな包丁の音を確認してきました。
柔らかな手から生まれる優しい味わいのお料理だからこそ、
私達をホッと和ませてくれるんですね^^

鶴見さんのような柔らかな味わいのお料理が作れたら素敵だな~、、、
なんて思っていたにも関わらず、
包丁で親指の先をサックリと切ってしまった私…^^;
DSCF8454.jpg 
只今、親指はこんなに大きく?なってます。
親指が使えないってだけで力が入らなかったり、
日常のちょっとしたことがうまく出来ず結構大変です。
親指さん、結構重要なポジションで、いい仕事してますね。
それぞれにしっかり役割があるんですよね!
皆さん、ケガにはくれぐれも気をつけて下さいね!!


 
ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


茶茶関連の過去の記事はこちらです。
安宅浩司ライブ@狛江カフェ茶茶
ケチャップ&スパン子ライブ@狛江「茶茶」~感謝の一日。
ki-to-te「木どうぐ展」@狛江・カフェ茶茶
生活の中の布と鉄vol.2@狛江・茶々
暮らしの木どうぐ展@ki-to-te
「茶茶(ささ)」@狛江

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

テーマ: おいしい店紹介
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

スローカフェ「クリキンディ」福岡県赤村

以前、国立のとある場所で偶然会った同郷の先輩から、
赤村に、オーガニックカフェがあると聞いていました。
名前はうっすらと覚えていたものの、場所など詳しいことはわからないままでした。

帰省中、家族の行きつけの温泉に行くことになり、
温泉施設のすぐ手前に、何やら気になる建物を発見!
ナンだろう?と窓からのぞいてみると、
夜だったので営業はしてないものの、看板に「クリキンディ」の文字が。
あれ?もしかして、これって???

家族が温泉に行くのはいつも夜だったので、誰も気付いていなかった様子。
帰ってから、ネットで調べてみると、やっぱり!
あの先輩が言っていたお店に間違いないようでした。
田舎で過ごすのも残り2日、翌日早速行ってみることに!
DSCF8076.jpg DSCF8077.jpg
平日限定の大地の恵みプレート+本日のケーキをオーダーしました。
お料理もデザートも丁寧に手作りされた優しい味わいでした。

最近、東京ではこういったお店も増えていますが、
田舎ではまだまだなので、なんだかとても嬉しくなりました。

店長さんもスタッフの方もとても感じの良い方ばかりで、
母も私も、ほっこりした時間を過ごすことが出来ました^^
 DSCF8079.jpg DSCF8080.jpg DSCF8081.jpg
お店の外、見上げるとツバメの巣!^^
カメラの倍率の限界;;;写真が小さくて残念です。
 DSCF8082.jpg DSCF8084.jpg
次は、カレーとピザを食べなくちゃ!次に帰る時の楽しみが出来ました♪
 DSCF8083.jpg
スローカフェ クリキンディ
福岡県田川郡赤村赤5251-3
源じいの森温泉内


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

テーマ: こんな店に行ってきました
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

かまいキッチン@下北沢

3月20日に下北沢にOPENしたばかりの「かまいキッチン」は、
やさしいごはんとおやつのお店です。
最初に訪れた時は、あまり時間がなくて、お茶とケーキを頂いたのですが、
その時、他の方が注文していたご飯がとても美味しそうだったので、
ちょうど田舎から遊びに来ていた母と、下北沢に住んでいる妹と3人で、
ご飯を食べに行ってきました。
DSCF7200.jpg DSCF7201.jpg DSCF7202.jpg
メニューを見るとどれも美味しそうで、3人とも違うものをオーダーしました。
ちょこっとずつもらって食べたりしましたが、どれも美味しかったです^^
DSCF6979.jpg DSCF6977.jpg
kamay」はタガログ語(フィリピンの言語の1つ)で「」の意味だそう。
店名には、手作り、手仕事、手と手を取り合うなどの意が込められていて、
かまい」は「構い」でもあり無関心でなくて、いろんなことに、
人に、「構っていこうよ」という気持ちも込められているそう。
かまいキッチンのブログより)ステキですね☆
うちの旦那さんの、ものづくりの仕事にも通じるものがあるなぁと思いました。

そんな思いで作られた店内は、とってもアットホームな雰囲気です。。 
DSCF6975.jpg DSCF6976.jpg DSCF6978.jpg 
トイレには、オムツ替えの台もついたそう。
家族一緒でも気軽にご飯を食べに行けるお店、嬉しいですね。
我が家には子供はいませんが、
小さな子供がいる友達に教えてあげなくちゃです!
DSCF6974.jpg DSCF6980.jpg
かまいキッチン
東京都世田谷区北沢2-33-6 第2ミチルビル2F
tel:03-6318-5323



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

テーマ: おいしい店紹介
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

代田橋「CHUBBY」でランチ。

ライブを見に行った3日後、再びあの場所へ…。
この日一緒に遊ぶ約束をした友達の家から近くて、
彼女はまだ行ったことがないというのでランチをすることにしたのです。
DSCF6693.jpg DSCF6694.jpg
友達はカボチャのニョッキ、私は本日のキッシュプレートをオーダー。 
味はしっかりめで、きちんと作られているなぁと感じるお料理でした。
DSCF6695.jpg 
スタッフの方の応対もよく居心地良く、美味しいデザートまでしっかり食べて、
心もお腹も一杯に!ごちそうさまでした。



代田橋 CHUBBY 
東京都世田谷区大原2-27-9
tel:03-3324-6684 


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

テーマ: cafe
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

和食「金兵(キンペイ)」@下北沢

クッキングスクールの帰りに下北沢でちょこっとお酒を飲みました。
たまたま通り掛かったお店だったけど、素敵だったのでご紹介します。
今年1月15日にOPENした「和食 金兵(キンペイ)」です。
DSCF6739.jpg 
ご主人はずっと和食のお店で働いてたそうで、
きちんと丁寧に作られたお通しに感動。
お酒は紅茶梅酒をストレートで。飲みやすくて美味しい^^
DSCF6740.jpg DSCF6741.jpg
みんな「八寸」を注文したのですが、3人のうち2人はベジタリアンなので、
お願いして「野菜八寸(写真右)」にして頂きました。
どれも本当に美味しくて、みんな本当に幸せそうな顔になってました☆
梅酒二杯と八寸(1800円)、チャージ600円を合せて3500円でした。

オーナーさんご夫妻は、とても気さくで楽しくて、
気取らずゆっくりお酒を飲める雰囲気も嬉しいです。

店名「キンペイ」の由来、聞いてみると妙に納得!気になる方は是非^^
DSCF6742.jpg DSCF6743a.jpg
和食「金兵(キンペイ)」
東京都世田谷区代沢5-36-12-1階B
tel:              03-3424-4333         
PM4:00~AM2:00(日祝不定休)
※営業時間などは変更される場合もありますのでご確認下さい。


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

テーマ: おいしい店紹介
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「下北沢GAIA食堂」でご飯。

とんちさんライブに行った翌日は、妹と下北沢をブラブラ…。
DSCF6628.jpg 
以前から行ってみたかった「下北沢GAIA食堂」でお昼ごはん。
美味しくてお腹いっぱい!!ごちそうさまでした。
手打ち蕎麦もあるし、今度は蕎麦好きなうちの旦那さんを連れてこう。


下北沢GAIA食堂
東京都世田谷区代沢4-44-2
tel:03-5433-4630 
GAIAネットhttp://www.gaia-ochanomizu.co.jp/shop/default.aspx


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

テーマ: こんな店に行ってきました
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「Kanbutsu Cafe」@代々木上原

ガビーーーーン!な出来事が日常茶飯事な私ですが、
先日、クッキングスクールの時間を間違えて、
行ったら、ちょうど終わったところでした^^;

いった何をしに来たんだか??
可愛そうな私を、友達がお茶に誘ってくれました^^

代々木上原駅からすぐの「Kanbutsu Cafe」 は、
マクロビオティック・ベジタリアン料理のカフェで、
少しですがイートインスペースもあるので、
マクロビオティックのクッキングスクールの友達と行くにはピッタリ。
体に優しいお菓子とお茶を味わいながら、
初級コースで仲良くなった二人とまったり。。。
ガビーーーーン!も忘れて、ほっこり気分で家路につきました。
DSCF6224.jpg DSCF6225.jpg DSCF6226.jpg
Kanbutsu Cafe
東京都渋谷区西原3-4-3
アミティ代々木上原2F 
tel:03-5465-2210        


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

テーマ: cafe
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

オーガニック、スローフードレストラン「もんくすふーず」@吉祥寺

先日、うちの旦那さんが連れて行ってくれた吉祥寺の「もんくすふーず
お店のホームページにはこんな言葉がありました。
『私たちが伝統的に食べてきた、体にあった食事。
化学肥料、殺虫剤などなかった時代の食材を探し求め,
工場で大量生産された加工品ではない、季節の原材料から
毎日手で作った ”ごはん”を20年間召し上がっていただいております。
お米はお米の、野菜は野菜の、鶏は鶏の本来の自然な味です。
どうぞ、よく噛んで召し上がってください。』

DSCF6073a.jpg
夜は、野菜、お魚、鶏肉の3種類の定食があって、
野菜の定食は動物性のものは一切使っていないので、
菜食主義の方でも大丈夫です。 
ご飯は、玄米か七分づき米、好きな方を選べて、みそ汁と漬物がついています。
左上、小さなお皿の沢庵と梅干は、希望すると無料でつけてもらえます。
最初からついていないのは、残さずに食べて欲しいという思いから^^

写真ではわかりにくいですが、煮物の野菜がおっきくて、
結構ボリュームがあるので、私の分は少し旦那さんに手伝ってもらって、
ちょうどいいくらいでした。男性はご飯のおかわりが欲しいかな?
煮物の出汁の色が濃いので、一見濃い味なのかと思うのですが、
見た目と違って、優しい味で、普段薄味な私達にも美味しく食べられました。

甘い無添加ワインを飲みながら美味しい夜ご飯でした。
全粒粉ケーキが気になったのですが、お腹が一杯で断念。
また次回の楽しみにしたいと思います。

もんくすふーず
東京都武蔵野市御殿山1-2-4
tel:0422-48-3977   



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

テーマ: おいしい店紹介
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 8
go page top

手づくり無添加惣菜と弁当の店「DESPACIO」@西小山

DSCF6061.jpg DSCF6064.jpg
目黒線西小山駅からすぐの「にこま通り商店街」にある「DESPACIO」は、
ドレッシングからコロッケまで、全てお店のキッチンで一つ一つ手づくりしている、
体に優しい無添加惣菜(一部を除く)のお店です。
DSCF6062.jpg DSCF6063.jpg
店内には、美味しそうなお惣菜がこんなに沢山!!どれにするか迷います。
DSCF6066.jpg DSCF6067.jpg
食いしん坊で欲張りな私は、色んなお惣菜を食べてみたくて、
好きなお惣菜を4種類選べるチョイス弁当(おかずのみ)2つ、ぜーんぶ違うお惣菜にしました。
どれも本当に美味しくてお腹一杯大満足な晩御飯でした^^

普段は、ほとんど毎日自分で料理していますが、
時間がない時や、パワーがない時などなど、たま~~~には、
作らないでもいいかなぁ…と思う日も^^;
そんな時、近くに体に優しくて美味しくて、しかも安い!こんなお惣菜屋さんがあったなら~♪
ホントに引越してきてくれないかしら?ココで働いている友達に只今交渉中です(笑)
DSCF6068.jpg
手づくり無添加惣菜と弁当の店DESPACIO(デスパシオ)
東京都目黒区原町1-8-9
tel:03-3713-3736 
*お店が紹介されているページ
http://www.nishikoyama.jp/despacio.html



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

テーマ: おいしい店紹介
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

時が止まったような小さなフランスカフェ「コキーユ」@都立大学

OPENの知らせを聞いてから、ずっとずっと行きたかったのに…
2年以上も経って、ようやく訪れることが出来た場所。
DSCF6056.jpg DSCF6055.jpg
ちょっとドキドキしながら扉を開けて「こんにちは~!」と挨拶。
「はーい。」と懐かしい彼女の声。
5年ぶりくらい??前に会ったのはいつだったか?
ちゃんと思い出せないくらいに久しぶりの再会だったけど、
彼女の顔を見た途端、緊張なんてどこへやら。。。
すぐに打ち解け、まるで昨日もこうして会っていたかのように…^^
DSCF6054.jpg DSCF6057.jpg
彼女との再会を喜びつつ、一緒に行った友達とのお喋りを楽しむ。
そして、お客様は皆、美味しいケーキや珈琲と共に、
店主の彼女と友達のように気ままなお喋りを楽しんでいる。
彼女よりうーんと年上のお客様も、うーんと年下の小さなお客様も、
そうきっと、誰もが、変に気をつかうことなく自然体でいられる場所なんだろう。
DSCF6059.jpg DSCF6060.jpg
美味しい、キッシュやホットサンド、ケーキに珈琲。
キラキラ頑張っている彼女に会えて嬉しかった♪
そして、、本当に嬉しそうに再会を喜んでくれた彼女の笑顔が、
私の嬉しさを倍増させてくれた。ありがとう。

もっと早くくればよかったのに。。。
だけどきっと、この2年という時間が、キラキラ頑張っている彼女に会う為に、
私にとって必要な時間だったのかもしれない。
そして次は2年後、なんてことのないようにしたい。

一緒に行ってくれた友達に感謝☆*・

Coquille(コキーユ)
東京都目黒区中根1-5-2 都立フードセンター 
tel:03-3724-8852        
店主のブログ*コキーユ店主の独り言



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

テーマ: cafe
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

珈琲工房HORIGUCHI 狛江店

少し前…、「珈琲工房HORIGUCHI狛江店に行きました。
珈琲好きさんなら誰でも知っているのでは?
雑誌などでも度々紹介されている、こだわりの珈琲のお店です。
DSCF5609.jpg DSCF5610.jpg
珈琲だけは?好みが分かれる私達。
酸味派の旦那さんは「さわやかブレンド」を、
苦味派な私は「味わいブレンド」をオーダー。
一杯一杯丁寧に淹れて下さる珈琲は勿論、
世田谷店(カフェ)で手作りしているケーキも、とても美味しかったです。
チーズケーキも美味しかったけど、
初めて食べて凄く気に入ってしまったのがモカチーズケーキ!!
ホントに美味しかった☆  近所ならいいのになぁ…。
DSCF5613.jpg DSCF5611.jpg DSCF5614.jpg
そして店内には「ki-to-te」のコーヒーメジャーと片口が展示されています。
店長さんが手書きで丁寧に書いて下さった説明と共にしおりも…。
お近くの皆さん、ぜひぜひ手に取ってみて下さい。
 DSCF5617.jpg DSCF5618.jpg  
珈琲工房HORIGUCHI 狛江店 
東京都狛江市和泉本町1-1-30
tel:03-5438-2141        

DSCF5621.jpg  
狛江市のマンホールはイチョウの木でした。かわいい^^
DSCF5619.jpg DSCF5620.jpg
そして帰り道、畑の片隅で見つけた無人の菊の花屋さん。
植木鉢のお金入れにほのぼの。
皆さん、ちゃんとお金を入れて下さいね^^


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m  

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

テーマ: コーヒー
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

「空のたね@下北沢」でご飯。

先日ご紹介しました下北沢のカフェ「空のたね」でご飯を食べました。
DSCF5470.jpg DSCF5471.jpg
「地魚唐揚ね丼ぎポン酢」と「ネギトロゆっけ丼」をオーダー。
どちらも サラダと 漬物付で950円と850円でした。


sawaya cafe 空のたね
東京都世田谷区代沢5-35-8-2F
tel:03-3410-9338 

過去の関連記事はこちらです。
sawaya cafe 空のたね@下北沢



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

テーマ: cafe
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top
