01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

スパン子 1st solo album 「spannkosmo」発売記念ライブ

いよいよです!!!スパン子さんのレコ発ライブ!
なんと!アルバムに参加しているアーティストが全員集合!
ステージは真ん中だっていうし、何やらすごいことになりそうです!
詳しくは、特設ブログ「SPANNKOSMO」をチェックして下さいー。
20100410S.jpg  
スパン子 1st solo album 「spannkosmo」発売記念ライブ
『SPANNKOSMO』

open 18:30/start  19:00
前売¥3000/当日¥3500

出演
スパン子 vocal,accordion,piano 
熊坂義人  contrabass
日比谷カタン guitar 
波多野敦子 violin
イガキアキコ violin 
オラン accordion  
熊坂るつこ accordion 
安宅浩司 guitar  
オッシー trombone 
バッキー alt sax   
岩原智 tuba 
駒沢れお  percussion 
尾引浩志  Xhoomei,Igil, jew's harp 
やまぐちまさ  percussion 
山口けいこ chorus 
idehof  PA ,etc  

予約・問い合わせ
spannkosmo@folkevise.net

■武蔵野スイングホール
http://www.musashino-culture.or.jp/swing/index.html
東京都武蔵野市境2-14-1
tel:0422-54-1313
*JR武蔵境駅北口から徒歩2分

お手伝いで会場にいます!ぜひ声をかけて下さいー。

楽しみー♪

カテゴリ: みる きく。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 4
go page top

大福が凄い!

大福が凄い!
DSCF0734.jpg

…っていってもこっちの大福ではありません
いやいや、こっちの大福も凄いけど。
(写真は、妹からもらった松島屋さんの豆大福)

でも今回は、こっちの大福! 
またまたお手伝いに行ってきたのですが、前回に引き続き、凄かったデス!大福!
そして初めてライブで見た塚本功さん!カッコ良かったデス!
daifuku.jpg

daifuku2.jpg 
次はどんな大福を見られるのか、これからが益々楽しみです!
気になる方はこちらをどうぞ
だけどやっぱりなんといってもライブ!
機会があったら是非ライブを見て下さい!!
ホント、いいんですよ、大福!色んな人に見て欲しいです!

ライブの様子は、tsudaさんの素晴らしきレポをどうぞ→

カテゴリ: みる きく。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 0
go page top

首を長くして待ち続けた日。~それは突然にやってきた!

国立の桜をバックにパチリ
201004071621000.jpg 
何の写真かわかりますか?わかる人にはわかるはず。(当り前。笑)
待ちに待った、本当に待った、何年待っただろう、
遂に遂に、スパン子さんの1stアルバムを手にしました!
しかもしかも、それは物凄く突然にやってきました!

なんとなんと、バイト帰りに、偶然にも国立駅前でスパン子さんとバッタリ!!
出来たてホヤホヤのアルバムを戴いてしまったのですー!
物凄い偶然にビックリするやら嬉しいやらで興奮しすぎてしまいました。
ありがとう!ありがとう!そしてアルバム完成おめでとう!
大切に大切に聴きたいと思います。

そんなスパン子さんの1stアルバムは、5月16日全国発売!
4月9日のleteライブから先行発売開始だそうです。お時間のある方は是非!
DSCF0133_20100209135055.jpg 
「spannkosmo」スパン子1st solo album 発売記念ツアー
4月9日(金)下北沢lete
Open 19:30 / Start 20:30
Charge 予約 ¥2,000 + drink /当日 ¥2,300 + drink
出演:スパン子、熊坂義人
20名限定ライブです。ご予約はお早めに!

*お手伝いで会場にいます!ぜひぜひ下北沢でお会いしましょう!


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪  

カテゴリ: みる きく。

テーマ: お気に入り&好きな音楽
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ことり便デビュー。

遂に?!ことり便デビューしました♪
DSCF0465.jpg DSCF0466.jpg
小さな小さなおまけは、くるみボタン。
たんぽぽ染めボタンと書いてありました。
たんぽぽで染めてあるのかな?ほんのり黄色のボタンです。
今月のことり便」が気になる方はこちらをどうぞ→●

以前、梅ヶ丘に住んでいた頃にオープンした「ことり文庫」さん。
並んでいる絵本が私の好きなものばかりで嬉しくて、
思わず長居してしまう大好きなお店でした。
越してからはなかなか行けなくなってしまったけれど、
今でもホームページをいつも楽しく拝見させて頂いています^^

一緒に買ったのは…

おかしくて笑いながら声に出して読んだ「おひっこし」。
ohikkoshi.jpg 
おひっこし (学研おはなし絵本)

かわいい表紙に一目惚れをした「きいちごだより
(*「ことり文庫」さんの可愛いお手紙付きでした^^)
田舎で過ごした子供時代、ちぎって食べてた、きいちご。
なんだか懐かしいナー。
kiichigo.jpg 
きいちごだより (日本傑作絵本シリーズ)

ブログで紹介している絵本は、だいたい月に一度くらい家族の仕事場で見られます。
機会があったら、手にとって見てみて下さいね。

ことり文庫」さんでは素敵な展示会も開催中です。
気になる方は、こちらをチェックして下さいね!→●


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪

カテゴリ: みる きく。

テーマ: 絵本
ジャンル: 本・雑誌

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ニッコリほっこり、あったか~な夜。

音楽は大好き!でも決して音楽通ではありません。むしろ音楽オンチかも?笑
ただ感じるままに、自然に心にすっと入ってくるそんな音楽が好きです。
すっと入ってくるものって、その人の人生経験や感じてきたことによって、
絶えず変わっていくものなんだろうな・・・。

そんな我が家でこの何年か聴き続けている「安宅浩司」さん。
大好きな茶茶さんでの安宅さんライブは見逃せません!!!
それなのに参加出来なかった可哀想な家族
そんな家族の分まで楽しんできました。
 IMGP0031.jpg
安宅さんの曲にはほとんど英語の歌詞がなくて、
英語や難しい言葉が苦手な私にもわかりやすい言葉で書かれています^^。
日頃から伝えたいと思っているけど、なかなか言葉にして言えないメッセージを、
安宅さんが代わりに伝えてくれているような、、、
特別ではないけれど、忙しい毎日の中で忘れそうな大切な言葉たち。
安宅さんのアルバム「ココニアル」は、
大切な人に気持ちを伝えたい時に贈りたい一枚です。
IMGP0078.jpg 
マスターの美味しいデザートとドリンク付きで2000円。
なんて贅沢なんでしょう。今回のデザートもホントに美味しかった!
外は寒かったけれど、本当にあたたかな時間でした。

♪笑い飛ばそう ジャンプ
 悪いこと ばかりじゃ 
 ない かも かも      ~~いいことあるかも/安宅浩司

※自分で撮った写真より断然綺麗だったのでTさんから頂いた写真を使わせて頂きました。
 Tさん、ありがとうございます!

mixiで安宅さんのコミュニティを作りました!是非ご参加下さい!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4870702
茶茶さんのコミュニティもありますよ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2500425


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪  

カテゴリ: みる きく。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 0
go page top

安宅浩司ライブ@狛江・茶茶 今夜です!

雨ですね
だけど天気予報では夜には雨は上がるとのこと^^
今夜はいよいよあの素敵な場所でのライブです♪
まだお席に余裕があるそうです!なんてもったいない!
忙しい日々の疲れを癒したい方は是非!今宵狛江でお会いしましょう!
DSCF7386.jpg 
安宅浩司ライブ@狛江・茶茶
2月28日(日)18:30open/19:00start
2000円(ドリンク&デザート付) 
*ご予約はお店に直接お電話で!(16時~が確実だそうです。) 
tel:03-3480-0534
安宅さんの雰囲気にピッタリの空間でのライブ!
そしてマスターの美味しいデザートとコーヒー、行かなきゃ損しちゃうかも?!
詳しくはこちらをどうぞ→●
写真は昨年4月茶茶さんで開催された安宅さんのライブの様子です。
その時の記事はこちら⇒◆
過去の茶茶・関連記事はこちらです→●

kojiataka.jpg 
ココニアル/安宅浩司
2010年1月25日(月)発売
¥2100(税込) MIDI Creative:CXCA-1262

ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪  

カテゴリ: みる きく。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 2
go page top

安宅浩司2nd album『ココニアル』発売記念ワンマンライブ!

先週、久しぶりに渋谷へ… (昨日の記事と前後してますが;;)
 
安宅さんの2ndアルバム発売記念ライブを見に行ってきました。
今回は記念ライブということで、豪華メンバー勢揃い! 
・安宅浩司(vo&guitar )
・伊賀航(bass)
・鈴木惣一朗(drums)
・武嶋聡(sax,flute)
・アンドウケンジロウ(clarinet)

何やら嬉しすぎてグズグズだったらしい安宅さん(ブログより)ですが、
その何とも言えないユルリとした空気感が好きだったりするのです~^^
アンケンさんには、かなりつっこまれてましたが、それもまた楽し♪
いっぱい笑った夜でした。
DSCF0257_20100215115339.jpg DSCF0260.jpg 
腹ペコで(いつも?笑)、会場に着いてすぐにオーダーしたオムライス。

会場前で偶然、熊ちゃんにバッタリ会ったり(ホントにビックリ!お陰で迷わずにすんだ^^)、
会場内では、SSのヨーコさんやLのボブさんとスタッフの皆さんに会えたり、
スターK野氏やY★Nの洗濯板Kさん、他にもライブでよく見ているアーティストの
皆さんを お見かけしたり、盛り沢山な一日でした。

そして、いよいよあの素敵な場所でのライブです☆
安宅浩司ライブ@狛江・茶茶
2月28日(日)18:30open/19:00start
2000円(ドリンク&デザート付)要予約
安宅さんの雰囲気にピッタリの空間でのライブ!
そしてマスターの美味しいデザートとコーヒー、行かなきゃ損しちゃうかも?!
詳しくはこちらをどうぞ→●

過去の茶茶・関連記事はこちらです→●


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪  

カテゴリ: みる きく。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 2
go page top

スパン子ソロ@下北沢lete

久しぶりの雨、、、草木にとっては、待ちに待った恵みの雨。
乾き切った東京もこれで潤うのではないでしょうか。
そして夜には雪に変わるのでしょうか?

今週木曜日の夜はお手伝いでココにいます!
久しぶりのスパン子さんのソロライブ♪ 素敵な素敵なleteでのライブです☆
素敵な夜にならないはずがなーーい…お時間がありましたら是非!
DSCF9162.jpg 
2月4日(木) Open 19:30 / Start 20:30
Charge 予約 ¥2,000 + drink / 当日 ¥2,300 + drink

ご予約はこちらへどうぞ⇒● 

スパン子:プロフィール
5才からピアノを始める。20才過ぎからハモンドオルガン、
ピアノ弾きとしてカリフラワーズ、イノトモなどの様々なバンドで活動し、
2003年「素」に加入をきっかけにアコーディオンを弾き始める。
その一方、うたと太鼓だけのシンプルなユニット「天地」でボーカルを経験。
2006年に結成された福-fuku-(http://fuku.gorey.jp)で、ノルウェー、ブルガリアなど、
ヨーロッパへも活動を広げながら、ソロ活動も開始。スパン子独自の世界観を
アコーディオンとピアノの弾き語りで切なく、優しく、力強く表現している。
2010年春にソロアルバム発売予定。今野英明、東京ランデブー、
イノトモ、佐藤良成バンド、ハンバートハンバートなどのサポート、
イラストレーターcolobockleのDVDアニメーションの音楽制作(福-fuku-)、
熊坂出監督のショートフィルム「じかんのじかん」のエンディング曲など、
いろいろな形で精力的に制作。声のユニットMAMIWATAも時々活動。
http://yaplog.jp/spanko/

※写真は昨年10月西荻窪サンンジャックにて


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪

カテゴリ: みる きく。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「ココニアル」安宅浩司2ndAlbum

いよいよ安宅さんのアルバム発売まで1週間を切りました。 
来月渋谷で開催される発売記念ライブには私も家族と行く予定です。
絶対あったかいライブになると思います!
なんたって“あったかさん”ですから!笑
気になる方は是非是非!

2nd album『ココニアル』発売記念ワンマンライブ!
2月11日(木/祝日)@渋谷7th floor
18:30open / 19:30start
前売り予約¥2500/ 当日¥3000 (order別途)
members are
安宅浩司(vo&guitar )
伊賀航(bass)
鈴木惣一朗(drums)
武嶋聡(sax,flute)
アンドウケンジロウ(clarinet) 
詳しくはこちらをどうぞ⇒◆

kojiataka.jpg 
ココニアル/安宅浩司
2010年1月25日(月)発売
¥2100(税込) MIDI Creative:CXCA-1262

そして狛江の素敵なあのお店でも!!
安宅浩司ライブ@狛江・茶茶
2月28日(日)18:30open/19:00start
2000円(ドリンク&デザート付)要予約
安宅さんの雰囲気にピッタリの空間でのライブ!
そしてマスターの美味しいデザート、、、素敵な夜になるに違いないー。
あぁぁぁぁ、行きたいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。 笑
昨年4月茶茶さんで開催された安宅さんのライブの様子⇒◆



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪

カテゴリ: みる きく。

テーマ: おすすめ音楽♪
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「大市民の輝ける毎日」@阿佐ヶ谷ネクストサンデー

明日の日曜日は、ココにいます!
何やら気になるこのチラシ、、、お時間のある方は是非!
私は、お手伝いで会場にいますので見かけたら声をかけて下さい!

大福が気になる!そして、もうすぐ新しいアルバムが発売される安宅さん!
今回初めて見るエモリ&NoBさんのページを見たら、
「エシバイ」っていう面白そうなのがあってすんごい気になってます。
とにかくすんごい楽しみです!!! 
daishimin1_p.jpg
1/17(日)「大市民の輝ける毎日」(熊坂企画)
@阿佐ヶ谷ネクストサンデー
open 19:00
start 19:30
前売り¥2500 当日 ¥2800
※どちらも別途1ドリンクオーダー(¥300~)

出演:大福、エモリ&NoB安宅浩司
大福メンバー
熊坂義人(contrabass.vo
バッキー(as.vo
スパン子(accordion.piano.vo
・オラン (accordion.vo

演奏曲目(予定)
・無意味に拒否
・どのみち負け戦
・アンガージェ
・全部的な生き物
・輝ける毎日
・最後の人間

予約:yoshito49@folkevise.net


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪

カテゴリ: みる きく。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 0
go page top

スタンダードナンバー~オトナの歌謡曲

11月24日火曜日。
DSCF9689.jpg 
久しぶりの大きな会場(新宿文化センター大ホール)でのコンサート。
スタンダードナンバー ~オトナの歌謡曲~
懐かしい曲たちを様々なアーティストの皆さんが歌って新鮮だった!
すごいみんなエンターティナー!コンサートというよりショーのような、
聴かせて魅せる(見せる)濃い内容でした。
由紀さおりさんのバックで安宅さんがギターを弾いているのが、
なんだか不思議な気持ちでした。
安宅さんすごいなー
!そしてありがとーございました!


スタンダードナンバー ~オトナの歌謡曲~
出演:由紀さおり/土岐麻子/羊毛とおはな/今野英明/
バンバンバザール/遊佐未森/阿部芙蓉美/藤澤ノリマサ/
中山うり/中村 中
総合MC:柿木央久
演奏:鈴木惣一郎&ワールド・スタンダード・オーケストラ



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m   

カテゴリ: みる きく。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 0
go page top

安宅浩司「ひとり」@下北沢ラ・カーニャ

今年の4月以来、久しぶりの安宅浩司さんの一人ライブ。
場所は、以前から気になっていた会場の一つ、下北沢「ラ・カーニャ
ゲストには、4月に安宅さんのライブを見た、
狛江のカフェ茶茶さんとも縁のある鳥井さきこさん。
DSCF9621.jpg DSCF9623_20091109102939.jpg
安宅さんのギター、歌声、MC…全てが私にとって“ちょうどいい”。
安宅さんの持っている雰囲気がなんとも心地良くて、
うまくいえないけれど、そう…まさしく“ちょうどいい”んじゃないかとー(笑)。
(相変わらず表現が大雑把過ぎ;;これじゃ、全然伝わりませんよね^^;)

そして、ちゃんと聴くのは今回が初めてだった鳥井さきこさんの歌声キラキラ・青
久しぶりにビビッときた!聴きながら、CDを買って帰ろうと心に決めていた私…
ライブ後、家族に言おうとしたら、 同じことを考えていたらしく、
アイコンタクト目で??購入決定!
彼女のCDを手に、ライブの余韻、心地良さを胸に、家路につきました。
なんとも心地良い、いい夜でした。

安宅浩司さんの新しいアルバムは、いよいよ来年1月25日発売!
もうい~くつ寝ると…指折り数えて待ちたいと思います♪

それでいいんじゃないかと 
それでいいんじゃないかと
安宅浩司
sakikotorii.jpg 
リトルキッチン
鳥井さきこ


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: みる きく。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 2
go page top

美呆展@rojicafe

mihoten.jpg 
菓子美呆店主さんより、美呆展のお知らせを頂きました。

今年で3回目を迎える美呆展…、
昨年…美呆展を知ったのは、ちょうど終わった直後で、
もう少し早く知っていればー!!と残念で残念で…。
行けなくて本当に残念だったので、今年こそは!と思っているところです。

気になる方はこちらをどうぞ。
美呆展ホームページ⇒☆
展示会場rojicafeのホームページ⇒☆

過去の関連記事はこちらです。
ザクザク美味しい!菓子美呆のヴィーガンスイーツ。 
あんまり美味しかったから。
「アースディ 祈りの夜」@国分寺カフェスロー。
スツールがずらり。@工房ギャラリーの日


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 

カテゴリ: みる きく。

テーマ: 展示会、イベントの情報
ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: 0 |  cm: 2
go page top

猫展@国立ART IMAGINE GALLERY

DSCF8663_20090907112427.jpg
映像作家・竹浪明さんが参加されているグループ展「猫展」で、
のら暦*ねこ休み*ネコ遊ビ*』の部分上映&座談会が開催されるというので、
土曜日の夕方、ART IMAGINE へ…。 (※上の写真は竹浪さんの展示風景です)
DSCF8660_20090907112427.jpg DSCF8661_20090907112427.jpg
サングリアや赤ワインを飲みながらアットホームな雰囲気で行われた上映会。
その後は、作家さんの自己紹介などがあり、
集まった人達でお酒におつまみをつまみながらお喋りを楽しむ。 
  
作家さんとその友人知人とくれば、やはり芸術家率が高いらしく、
○○文学や、有名な芸術家についてなどの話題が飛び交い、
芸術と程遠い生活をしてきた私は、興味津々!!
ただただ感心しながら耳を傾けていました。 

猫展」は火曜日(9月8日)まで開催されています。
15名の作家さんたちによる、猫にまつわる様々な作品達が展示されています。
猫好きな皆さん、要チェックです!

過去の関連記事はこちらです。
○『のら暦*ねこ休みネコ遊ビ*』 監督・脚本・撮影:竹浪 明


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m   

カテゴリ: みる きく。

テーマ: 展示会、イベントの情報
ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: 0 |  cm: 2
go page top

福-fuku-@下北沢lete

DSCF8612.jpg
スパン子さんより「lete福-fuku-やるので、
時間があったらライブの時、芳介と観覧してもらえないだろうか。」
…との依頼を受け、下北沢へ向かった。

私で役に立てるならそんな嬉しいことはないし、
芳ちゃん(スパン子さんちの長男)は、とにかく可愛いし、
大好きな福-fuku-をお気に入りの場所(lete)で見られるとくれば
それはもう行くしかないでしょう^^。

8月27日のスパン子さんのブログには、こんなことが書いてあった。
福-fuku-は私の活動のアンサンブル部門として活動新たにすることにしました。
エッジのきいたアンサンブルをお届けするぜ!
今回はバイオリンのデュオと一緒に。どちらも素敵なバイオリニストです。
是非ともいらしてください。

9月2日(水)下北沢lete 『福-fuku-とはたのとイガキ』
新たに活動開始の福-fuku-と、
波多野敦子イガキアキコという
二人の独創的な世界がいりまじるバイオリンデュオが、
夏の終わりにleteで出会います。 
 
それは、楽しい夜にならないわけがない!
DSCF8611.jpgDSCF8619.jpg
そして、予想通り、いやそれ以上に楽しい夜になったのでした。

いつも軽快でカッコよく…、深く濃く、強くもあり優しくもある、
そしてユーモアもありで楽しませてくれる福-fuku-
初めてお会いした波多野敦子さんイガキアキコさん
素晴らしきバイオリンデュオ!

以前、ケチャップのライブの手伝いで一緒だった
なつなつなちゃんとの嬉しい再会があったり、
一度行ってみたいと思っている、つくばのkitchen Soyaの方と
お話しさせて頂いたり、良い出会いもあって、
ライブの余韻と共にあったかい気持ちを胸に帰路につきました。

そしていよいよ、スパン子さんのソロアルバムが完成間近とのこと!
楽しみです!!!!!

ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m   

カテゴリ: みる きく。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 2
go page top
