04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

BAGLE U(ベーグル ユー)@仙台

0d5205681e3d107de3976e41ba2062eb.jpg 
ベーグル大好きな私…近頃またまた”ベーグル熱”再燃です!!
注文してから6日目、仙台 BAGLE Uのベーグルが届きました♪
クール便で届いたので、まだちょっと凍った状態の写真ですが、
上の写真は左から、プレーン、いちじく、エッグ、さつまいも、シナモンレーズン、チーズ
2034c17bd494b68f63719d5036e2648b.jpg 
そして、こちらは左から、とろけるモッツァレラチーズ、黒豆ココア、仙台づんだ、
サワードゥ、メープルウォルナッツスコーン、ダブルチョコです。
写真を撮ったあとで、いつものように少しずつ切り分けて、オーブンで焼いて試食しました。
どれも美味しかったけど、とろけるモッツァレラチーズとチーズ、さつまいも、
ダブルチョコが特に好きでした☆
残りはしっかり冷凍庫の中…これからランチはしばらくベーグル三昧です♪

黒豆ココアの中身はこんな感じです~。
573095fe6e939ebd08635bf5e9e55b1d.jpg 
そしていちじく…。これもかなり好きでした☆
618e128f152db74834a2a3d7b193f332.jpg 
こんな感じでクール便で送られてきます。全部一個から注文OKなのが嬉しいです♪
5ef7d129fa7647be74c58134974cd315.jpg 
さてさて次はどこのベーグルにしようかな??(^_^;)
*********************************************************
BAGLE U(ベーグル ユー)
宮城県仙台市太白区富沢4丁目8-47 (仙台市体育館正面)

カテゴリ: たべる。(パン)

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

不思議な豆の木

2eae5619e99fe8b7b396f869e9edffbc.jpg  
「芽が出たよ」母から写メールが送られてきました。
母の日にプレゼントした「不思議な豆の木“運芽ican(うんめいかん)”」
本当にこんな風になっちゃうんだぁ~、思ったより可愛くて素敵☆
ちょっと感動してしまいました(^_^)

カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

カタネベーカリー@代々木上原

45379648fe06fda7c6f76c97b2ea5d76.jpg 
小田急線、地下鉄千代田線「代々木上原駅」京王新線「幡ヶ谷駅」から徒歩7分、
可愛いパン屋さん、「カタネベーカリー」は私のお気に入りの一つです☆
dbea65741c40c53842a90894d730b573.jpg 
写真が小さいのでちょっとわかりにくいと思いますが、
パンの下に敷いてあるお店の袋は、白地にピンク色の文字で、
お店の名前「カタネベーカリー」と、ギッシリ書かれていてかわいい^^
お店の方の応対もとっても感じ良かったです☆
初めて行ってからもう随分経ってしまいましたが、また行きたいお店です。
*************************************
「カタネベーカリー」
渋谷区西原1ー7ー5
Tel:              03-3466-9834        

カテゴリ: たべる。(パン)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

こんがりパンや@要町

どのくらい前だったか忘れてしまったのですが(^-^;)たぶん半年くらい前・・・?
仕事帰りにダッシュで要町にある「こんがりパンや」に行きました。
こんな所に?というようなちょっぴり奥まった場所にそのお店はありました。
(普通のお家なので、通り過ぎないようにしなきゃです)
近所のお家の玄関で世間話を楽しんでいるような感覚で、
お店の方の親切な説明を聞きながらパンを選ぶのが楽しかったのを覚えています♪
その時に応対して下さった方は若い女性の方でしたが、
本当に感じが良くて、「また来たい☆」と思いました。
またしても仕事帰りの閉店間際・・・パンの種類は豊富ではありませんでしたが、
その女性のお奨めなんかも聞きながら、こんなパン達を選んでみました。
72848b729c95febcad7b5d19af1f97af.jpg
「クロワッサン」「カスタードクリームパン」「バターロール」
「ベーグル」「いちじくとクリームチーズ」「ブリオッシュ」
パンも美味しかったけど、焼き菓子が私のツボでした(o^-')b
1789f224ef403988187461425ab156aa.jpg 
人参クッキー、ダイジェスティブクッキー、もう一つは何だったかな??

************************************
「こんがりパンや」
(地下鉄有楽町線 要町駅 下車 徒歩5分)
東京都豊島区要町1-39-4
tel:03-3957-4270
************************************

カテゴリ: たべる。(パン)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ブーランジェリー ラ・セゾン@参宮橋

55ba42cccd5eb359825953d2c1a64ea3_s.jpg 
小田急線参宮橋駅のすぐ近くのパン屋さん、
「BOULANGERIE LA SAISON(ブーランジェリー ラ・セゾン)」に行ってきました。
閉店時間まで僅かという時間だったので、売切れてしまったパンも多かったようですが、
いつものようにパン選びには苦戦していると(>_<)4~5人のお客さんが入ってきて、
対面式の小さなパン屋さんに小さな列が出来ました。
ちょっぴり慌てて選んだ今回のパン達です。

「バターロール」「白パン」「黒ごまパン」
白パンはふわふわ、黒ごまパンは中にもたくさんごまが入っていて香ばしい☆
焼いて食べると更に香ばしさが増して美味しくなりそう!

「パン・オ・レザン」「バナナケーキ」「揚げカレーパン」
3つとも美味しかったです☆バナナケーキは400円なので
最初は選んでなかったのですが、
他の方が買っているのを見て、思わず追加しちゃいました(^-^;)

「揚げカレーパン」の中身はこんな感じです。
まわりにクルトンの衣がついててサクサクなのですが、
クルトンは油を吸うのでサッパリ系がお好みの方にはちょっぴり油っぽいかも?
・・・ってカレーパン好きな人にサッパリ系を求める人はいないかな?(笑)
中のカレーはピリ辛で私好みの味でした☆

「クロワッサン」「クロワッサン・オ・ザマンド」
クロワッサンってお店によって本当に違うんですよね!
こちらのクロワッサンはバターの加減が私好みでした。

*****************************************************
BOULANGERIE LA SAISON (ブーランジェリー ラ・セゾン)
東京都渋谷区代々木4-6-4 エクセレント代々木1F
TEL & FAX:              03-3320-3363         
小田急線参宮橋駅の改札を出て左方向へ。
向かいにコンビニエンスストア「サンクス」がある白い建物の1Fです。
*****************************************************

カテゴリ: たべる。(パン)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

三月の羊@西荻窪

c69e1c462976ccf05fa4914289b596f1.jpg
先日“パン屋さん巡り”の記事で少し書きましたが、
5月1日に友達と二人で西荻窪の「三月の羊」に行ってきました。
 b6578b597db0ba389580dd4f61cf8d9f.jpg
西荻窪駅北口からほぼ一本道、
あとは「羊とびだし注意」の看板を見付けたら左に入るだけ!
私のような方向音痴でも、わかりやすい場所にそのお店はありました☆
外の空気とは一転、お店の周りはなんだか違う空気が流れているような?
扉を開ける前からその佇まいはなんだかほのぼのした雰囲気(^-^)
そしてお店の中に入ると、置いてある一つ一つ、スタッフの方の息遣いも、
全てがゆっくりとしていて、穏やかな空気に包まれているような印象を受けました。
せっかちな現代人にはちょっと合わないのかも?
でもせっかちな現代人にこそ、こんな穏やかさを知って欲しい気がします。
597301b02b960626eded7fd8a70060c6.jpg 
「ひつじパン」「ライ麦のプチパン」「バジルチーズ」
「フルーツケーキ」を買いました。
「ひつじパン」と「ライ麦のプチパン」はシンプルな優しい味、
バジルチーズは焼いて食べると香ばしくてカリカリいい感じ・・・
「フルーツケーキ」も美味しかったです☆
今回は時間がなくてテイクアウトのみで残念でしたが、
次回は絶対座ってケーキとお茶を頂きながら
ゆっくりした空気の中でのんびりしたいなぁと思いました。
**********************************
「三月の羊」
東京都杉並区西荻北3-31-13-103
JR中央線西荻窪駅北口より徒歩3分
tel&fax:              03-3394-6260        
**********************************

カテゴリ: たべる。(パン)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

Fortuna(フォルトゥーナ)@世田谷

047eee061ea6b68f2e2700c340a6ce8c.jpg 
「wandel(わんでる=オランダ語で“散歩”)」という雑誌で見付けたパン屋さん
“Fortuna(ふぉるとぅーな)”のうさぎの形のパンが可愛くて、
場所を見ると“うわぁ、家から近い、行ける行けるすぐ行ける!!”と
嬉しくなって、早速日曜日に行ってきました!

歩いて15分くらいで到着!
松蔭神社前駅の方から世田谷通りを渡ってすぐ右側にそのお店はありました。
お店に入ると、美味しそうなパンがたくさん並んでいて
それだけで嬉しくなりました♪・・・がすぐにキョロキョロ・・・
「ありました!!」お店の右片隅にうさぎがお行儀良く並んでます☆
「可愛い!!」思わずたくさん連れて帰っちゃいたくなる気持ちを抑えて(笑)
他にもたくさん美味しそうなパンがあるのにまた買い過ぎ間違いなし・・・、
どれも美味しそうなのでパン選びには本当に苦労します(^-^;)
近いからまた来ればいいんじゃない??と自分を説得して、
今回選ばれたのが写真のパン達です☆
記憶力の低下といつも興奮しすぎてメモを忘れるので、
パンの名前がハッキリしませんが
うさぎの形のパンは「甲斐のうさぎ」とwandelに載っていました。
生地はふんわり柔らかくて中に優しい甘さのクリームがたっぷり入っていて
美味しかったです。他のパンも美味しかったのですが、
黒糖アンパンは割と珍しい?気がして、美味しくて気に入りました。
次回はまた違うパンを求めて行って来ます!!
6e2a83cdc1c3d0c45e2d119b400be886.jpg 
**********************************
甲斐小麦のパン屋「Fortuna」
世田谷区世田谷1-10-19 コーポオオバ101
tel/fax03-3706-1977
東急世田谷線 松陰神社前駅より徒歩5分
**********************************
※調べてみたら一昨年の10月にOPENしてたらしく・・・、
すぐ近くの松蔭神社前駅周辺にはお気に入りのカフェや雑貨屋さんがあるので、
お散歩がてらよく足を運んでいたというのに今まで知らなかったなんて(>_<)

そして一度行ってみたいと思っていたパン屋さんの一つ、
都立大学の「パン焼き人」がなんと世田谷区代田に移転オープン予定。
行きたい気持ちが呼んだのでしょうか??
そんな訳ないですが(^-^;)またまた歩いて行けちゃうところに
素敵なパン屋さん☆幸せな気持ちになりました。

カテゴリ: たべる。(パン)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

パンのぺリカン。

ba712279c8d014527e73c61a10edc2a5.jpg 
お取り寄せしました。
パンのペリカン、大好きです。

カテゴリ: たべる。(パン)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

歯磨きチョコ。

約1年ぶりに実家に帰り、チョコに会いました。
4月25日に4歳の誕生日を迎えました。
私がいない間に家族に甘やかされてるらしく、
ぽちゃぽちゃしてたので(^-^;)
一緒に遊んでいっぱいジャンプを取り入れて、
間食をさけ、6日間集中ダイエット?に取り組み、
最終日にはかなり引き締まったような!?
でも私が居なくなった今は・・・彼女の天下になってることでしょう
45be8ad6bb465915e6eb86ca91d31086.jpg
①そんなチョコも母に歯磨きされる時だけはおとなしくなってます。
時々手(前足)が出ますが・・・
601d114a71c4425b1ecca626e6f1e792.jpg 
②「何する気よぉ~~!!!」って顔してます。
255bb5ac6cf154abeef2e65b9f423d34.jpg 
③遂に観念した様子。
やってみれば満更嫌いじゃない様子。
実は何よりも嫌いなのは爪切りで、これだけは家族はお手上げ、
ペットショップのお姉さんじゃないと無理なのです。
それには深い理由があるのですが、それはまたにします。

カテゴリ: 田舎とチョコ(うちのイヌ)。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

パン屋さん巡り。阿佐ヶ谷⇒西荻窪⇒吉祥寺

fa70d55bdd8db0abe7b7d76dca650671.jpg 
先日、以前から行ってみたかったパン屋さん4軒、
南阿佐ヶ谷の「BAGLE」と西荻窪の「pomme de terre」 「三月の羊」
吉祥寺の移動販売パン屋さん「吉ぱん」に行って来ました。
これはその時に買ったパンの写真です~

11時に友達と南阿佐ヶ谷駅で待ち合わせ、
まずは「BAGLE」へ。chiharuさんから頂いたコメントを元に、
しっかり下調べして行ったのと、一緒に行った友達の冴えた感覚のお陰で、
方向音痴の私にしてはすんなり到着(ありがとう、chiharuさん)
三人くらいでいっぱいになる店内・・・お客さんもちゃんと心得てて、
一人出たら一人入るみたいにマナーがよくって素晴らしい☆
私達の前には一人しか並んでいなかったのですぐに入れました☆
ズラリと並んだベーグル、パン、焼き菓子、美味しそう~~。
どれも試してみたいけど、あと3軒行かなきゃだし迷いました。
とりあえず人気だと聞いてた「オレンジベーグル」を一つ!
そして「シナモンベーグル」「イングリッシュマフィン」「バナナとリンゴのマフィン」
途中で食べちゃったので写真にはありませんが、「バナナフレンチトースト」を買いました。
すぐに食べたい~~と思いつつ、すぐに阿佐ヶ谷駅まで歩いて移動。
(ほぼ一本道でわかりやすく意外と近かったので、次回はこっちから行こうと思います)
JR中央線で西荻窪へ移動…。
そしてまずは「ポム・ド・テール」へ・・・。
到着したのは11時50分お店は閉まってて
「あれ??お休み??」と不安になったのもつかの間。
ベーグルを焼くイイ匂い・・・近づくと12時OPENの文字。
「そうだ、12時OPENだったぁ~~!!」と待ってれば良かったのに、
ほんの少し近くの骨董屋さんに行ってる間に行列!!
きゃぁ~~、みんなたくさん買ってるし、ベーグルが売り切れたらどうしよう。
なんて思いながらようやく私の番・・・
買いたかった「むらさき芋ベーグル」は売り切れてショックだったけど、
「リンゴとシナモン」「チーズ胡椒」「味噌ナッツ」「ホウレン草」を買いました。
休む間もなく「三月の羊」へ・・・。
あったぁっ!!“羊とびだし注意”の看板!!大喜びで早速店内へ。
あったぁっ!!!羊の形の「ひつじパン」可愛い!
これは絶対買おうと決めていたので、買ったのは、
「ひつじパン」「ライ麦のプチパン」「バジルチーズ」「フルーツケーキ」です。
お店の方に快く許可を頂いて帰りに
“羊とびだし注意”の看板前で写真を撮りました。
友達のカメラで撮ったのでデータ入手したらアップしたいと思います。
さてさて休んでる暇はありません。
13時に吉祥寺西公園に「吉ぱん」がやってきます。
すぐに吉祥寺へ移動。西公園までは歩くと15分くらいかな?
紀伊国屋スーパーを目印にするとわかりやすいと思います。
少し早く到着したので、「吉ぱん」の車はまだでした!1番乗り!
時間通りにやってきた「吉ぱん」の車☆
既に3軒分のパンで両手はふさがっていましたが、
美味しいパンには目がない食いしん坊な私・・・、
まだ持てる!!とその日あった全13種類のパンを一つずつ買っちゃいました;
「カレーぱん」「ぱんキッシュ」「ブタぱん」「オレンジとココア」
「スコーン2種(いちじくとヘーゼルナッツ、アップルとシナモン)」
「アーモンドクリームとフルーツのぱん」「黒ゴマとチーズ」「メロンぱん」
「アボカドぱん」「金時豆ぱん」「フルーツのぱん(イチゴとブルーベリー)」
あと1種類名前が定かじゃないのですが、
きなこクリームみたいな??パンでした。
そして西公園で「BAGLE」のバナナフレンチトーストと
「吉ぱん」のぱんキッシュを食べました。
どちらも美味しかった☆
そんな訳で大・大・大満足な一日でした^^
他の写真も近々アップしたいと思います。

カテゴリ: たべる。

tb: 0 |  cm: 0
go page top
