12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

今夜は渋谷「7thFloor」で♪&越後屋ステーション

一昨日1月29日の日本橋「三井越後屋ステーション」での
ライブの余韻も冷めやらぬうちに…今夜は「
渋谷・7th FLOOR」にて、
バンバンバザールのホームワーク新年納会!?』 です♪
新年から納会とは??なんだか意味深なタイトルが気になりますが。
あんまり深い意味はないのかな??

バンバンバザール」は勿論、ホームワークアーティストが
一同に会すこの機会、逃す手はないでしょ~☆
---------------------------------------------------
バンバンバザールのホームワーク新年納会!?
渋谷・7th FLOOR tel/03-3462-4466
open18:00p.m./start19:00p.m. 3,000/3500(税込/1ドリンク代別) 
出演:
バンバンバザール/下田卓、小林創カンザスシティセッション/イノトモ
東京都渋谷区円山町2-3 O-WESTビル7F
アクセス;道玄坂を5分程歩いた右手にある「台所屋」を右折
道なりに進んで突き当たりの am pmが1Fにあるビルの7F。
向かって右側のエレベーターを利用。
----------------------------------------------------
もしかしたら、日本橋が初バンバンだった人も参加するかも?
無料で一部、二部とたっぷり聴かせてくれた
あんまり見られない昼間のライブは本当に楽しく贅沢でした☆
10782054f755a21fa21cdbf0341fe89e.jpg 
少し遅れて到着した私が会場に入ったら、すっごく混んでてビックリ!
ちょうど3曲目の福岡弁の曲「マリアッチ」のMC、福島さんが、
お決まりの「九州出身の方はいらっしゃいますか~?」と問いかけています。
一人も手を挙げる様子がなく、いつもの如くこういう時だけは、
九州人の血が騒ぐ私?は、このところお決まりになっているような??
「はい!!」と手を挙げ、福島さんにすかさず「一人だけですか?
じゃああの人しかわからないかもしれません」なんて言われ…
注目を浴び?恥ずかしいので即行別の場所に移動…(笑)
後ろの方からライブを楽しみました♪

場所柄、フラリと立ち寄った、通りすがりの人も沢山!!
お子さん連れのご家族や年配の方まで、
皆ニコニコ笑ってて、体を揺らして楽しんでました♪
そんなほのぼのした雰囲気に私もなんだか幸せな気持ちに…^^
ライブ後のCD販売&サイン会も大盛況!!
初めてのお客さんのハートをしっかりと掴んでおりました☆

ライブ後は、何人かで三軒茶屋のホームワークカフェへ…。
初めて訪れたホームワークカフェは、
バンバンの音楽と同様、ゆるりとイイ感じの空気が流れていて、
ファン友達と、ビールを飲みながらまったり楽しい時間を過ごせました。

ライブレポが読みたい方は、是非こちらをどうぞ~♪
バンバン・バザール 越後屋カフェライブ
バンバンバザール in 三井越後屋ステーション
@ミニライブ 2006/1/29


カテゴリ: みる きく。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

よくばりケーキセット~cafe lotta

bb80acb6d536db271526f4c7eaf05f6d.jpg 
ブログが繋いでくれた
素敵な新潟美人との糸
(男女だと“赤い糸”っていうけど、同姓の友人との繋がりは何色だろう??)
その素敵な女性が新潟から仕事で東京へ…。
「会いたい」と思ってくれる人がいるって幸せなことですね^^
貴重な時間を割いて私と会ってくれるなんて!
それだけでも嬉しくてほかほかな気分☆*・
 
私のお気に入りのお店を何軒かご案内させて頂きました。
豪徳寺の駅で待ち合わせ、少し早く着いた彼女は
サクラベーカリー」でお買い物。お店の前で彼女を発見!!
私は興奮のあまり挨拶もそこそこにペラペラと喋りまくり…
大好きなはちみつ屋さん 「
poco a poco」へ…。
その道すがら、改めて「はじめまして~」なんて挨拶したりして(笑)

気が合うと、「はじめて」だろうと関係ないんですよね。
はじめてとは思えないほど、自然と会話がはずむからとっても気持ちがラク☆
特に普段からお喋りなわけではない私も?
気の合う友達、気のおけない友達とは途端にお喋りになる。

はちみつ屋さん「
poco a poco」をゆっくりと見た後、
ガタゴト、のんびりで大好きな
世田谷線に乗って「三軒茶屋」へ
彼女のリクエストのパン屋さんに行って、徒歩で「松陰神社前」へ…。
私がいつも紹介させて頂いている素敵な雑貨屋さん「
calme」へ寄った後、
cafe lotta」にお邪魔しました。
1c56585023b47ba668660a513d527cc8.jpg 93fbb84ea842fabda6db506e50dccad5.jpg 
ディナーは他のお店で予約してあったので、頼んだのは「よくばりケーキセット」です。
好きなケーキ2種とお店からのプレゼントのケーキ、
そしてコーヒーか紅茶がついて790円!!とっても良心的なお値段です☆
左は彼女がオーダーしたお芋のレアチーズケーキとガトーショコラ、
右は、私のカボチャのタルトとイチゴのチーズケーキです☆
お店からのプレゼントはロールケーキ。
どれもいつもと変わらない手作りの優しい味わいで美味しかった☆
美味しい物は、素敵な人と食べれば美味しさ倍増!
ゆったりまったりほんわか幸せな時間でした^^

c02aabcd04df19afcbe92a8812d0b584.jpg 
「cafe Lotta」
東京都世田谷区世田谷4-2-12
tel:03-3428-1126
東急世田谷線松陰神社前駅よりすぐです。

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

美人「あんぱん」~パン・ド・ラサ

 d771e12e59965c3243bbee0fd0d75194.jpg 
大好きな近所のパン屋さん「Pain de LASA(パン・ド・ラサ)
昨年の夏、移転OPENした後も変わらない美味しさを提供してくれています。

先日、とある友達に「ラサ」のあんぱんをお土産にしたところ、
とっても気に入ってくれました☆「“餡子”通」の友達が気に入ってくれたので、
嬉しくて、私も改めて食べてみたくなって、早速行ってきました。
85a478eda803214137e8b6c630213b87.jpg fa53dccc1e9b237198ca4db9aa0be318.jpg d4ec08c026e6983fcf76056fe738ed10.jpg
見た目も美人の「あんぱん」です。
断面図だと「餡」があまり見えないので、
思い切って上の生地を取って写真を撮りました。
生地はフワフワではなく、割としっかりした生地です。
餡も生地も真面目で丁寧な仕事を感じる美味しさで、
そのままでも勿論美味しいけれど、
トーストすると外側がパリッとして、更に美味しく食べられます。
aa057d4745a1cd4bafacf2056ba3cc06.jpg 4bffc576a5a8b8a2a87be38d9a980963.jpg
ピエズ」はセーグルの生地にチョコとイチジク。
ラサ」のフルーツが入っているハードなパンも大好きです。
噛めば噛むほど味わい深く、食いしん坊な私は、
またまたトーストするのも待ちきれず、
そのままムシャムシャ食べちゃいました^^;

厨房がガラス張りで見えている所にも、お店の誠実さを感じます。

******************************************
「Pain de LASA(パン・ド・ラサ)」
東京都世田谷区梅丘1-29-6  tel:03-3425-4774

カテゴリ: たべる。(パン)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「タンネ」の焼き菓子セット

f01e032d1894819a91a6eede14f320af.jpg 
朝起きたら、一面真っ白でビックリしました。今年初の積雪になりました。
1665cae4cdda98a97b2c5bb129580e29.jpg 8847ae14331d5435a22f61492fad51d6.jpg
家の窓から見える風景です。かなりもこもこ降り積もってます。
足元が悪いので、皆さんお出かけの際は気をつけて下さいね。

先日書きました
ドイツパンの店タンネの焼き菓子セットです。
これも
日本橋高島屋で開催中の雑誌「ミセス」との共同企画
ミセスが選ぶかくれた味、うまい味』で購入しました。
cc37f796f9f59963e948f6310c58b66d.jpg 244ed405435d66f6f7c6cad6a8721af3.jpg
なんだか懐かしい感じの焼き菓子が大好きです☆このセットは、
右のホーニッククーヘンというお菓子とクッキーのセットで630円でした。
見た目だけでなく、味わいもどこか懐かしさを感じるお菓子でした。
e8c66b85dd38c3493f5929d94eda34d7.jpg 630a337c9a9133030516a3da72d51d81_20090320122601.jpg
「原材料」と、「タンネの菓子パンとクーヘン」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドイツパンの店 タンネ

浜町店:東京都中央区日本橋浜町2-1-5
    tel:03-3667-0426(9:00~16:00)
    土・日・祝休み
人形町店:東京都中央区日本橋人形町2-12-11
    tel:03-3667-1781(10:00~18:00/土曜17:00まで)
    日・祝休み   

カテゴリ: たべる。(おやつ)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ドイツパンの店「タンネ」

d8d42cbafeea7104e3e8afef8b423529.jpg 
日本橋高島屋で雑誌「ミセス」との共同企画
ミセスが選ぶかくれた味、うまい味』が開催されていました。
気になるお菓子やパンがあったので、早速初日に行って来ました。
まずは以前から気になっていた人形町「タンネ」のドイツパンです。

まずは「ブレーチェン」というパンを3種類なのですが、
これ全部80円なんですよ!!なんて良心的なお値段なのでしょう☆
5b1e74979e5682413647f2298fe19934.jpg 35d571058aaec0a01eded8e61f885940.jpg 
ブレーチェン/オニオン」オニオンの香ばしさがたまらない!
しっかりと生地にもしみ込んでいて、そのままムシャムシャ食べちゃいました。
ff663bfc5dc7158242848400533674bd.jpg f43cb7155a9bc68320a1792819f29207.jpg 
ブレーチェン/チーズ付」しっとりしたシンプルな生地と
たっぷりかかったチーズとの相性がよくて、これまたそのままムシャムシャ。
トーストした方が更にチーズの香ばしくて美味しいだろうに^^;
3d9122deb28bfe716b31336ff121e3b3.jpg 9dce7f5a0d3727d5376928df3b2b3108.jpg 
ブレーチェン/カボチャの種付き」塩味のカボチャの種と、
パンの相性が凄くいい!美味しい☆
4e3cac142246178e25ab25635720f9a7.jpg 
パンのことを質問させて頂いたら、お店の方はいなかったらしくて、
打ち合わせの時にメモしたであろう紙を見ながら一生懸命説明して下さいました。
そういうことをされると滅法弱い私。
お店の方でもないのに、「タンネ」のイメージもアップ!
そしてこれがお店のNO.1だそうです。
リンツアートルテ」というフランボワーズのお菓子です。
これがかなり私好み!!美味しかった☆
これは180円、他小さなパンは150円くらい~、
大きなパンは600円くらいするものもありましたが、
「ブレーチェン」は安いですよね。私の感想には、安さポイントや、
お店の素敵さも(親切な応対には滅法弱い!)かなり含まれているので、
あまりアテにはなりませんのでご注意を…(笑)
こんなにお手頃価格なのに、めちゃめちゃ美味しいじゃない!
「タンネ」のパンやお菓子はそう思わせてくれました。
5533a51890c06d9e80ea7036d889ba06.jpg 630a337c9a9133030516a3da72d51d81.jpg
私が買ったパンの名前をメモしていたら、チラシを下さいました。
裏にパンの名前と値段が書かれているものです。
モノクロのパンの写真もなんだかイイ感じです^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドイツパンの店 タンネ
浜町店:東京都中央区日本橋浜町2-1-5
    tel:03-3667-0426(9:00~16:00)
    土・日・祝休み
人形町店:東京都中央区日本橋人形町2-12-11
    tel:03-3667-1781(10:00~18:00/土曜17:00まで)
    日・祝休み   

カテゴリ: たべる。(パン)

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「パン焼き人」の黒ごまクッキーとか…

9dfd327451d2bc0f4c56542e2ff0e56c.jpg 
久しぶりに、我が家から歩いて行ける数少ない近所?の
パン屋さん「
パン焼き人
」に行ってきました。
そういえば、お正月休み明け6日だったかな?
仕事帰りにお店の前を通ったら、鏡餅もパンで出来ていて
丸いパンが二つ重なった姿は、すっごく可愛かったです^^
2082e129c14207a5f44a5238c624de14.jpg bb0b80834cb2345ba2c0ed66d2f404db.jpg
随分前に
atsukoさんのブログで見てずっと気になっていたけど、
会えずじまいだった「
黒ごまクッキー
」を発見!
入ってすぐのクスクスのパンのある棚の下の方にありました。
もしかしたら見つけられなかっただけかも??
焼き菓子、クッキー大好きな私は見た目だけで手が伸びちゃう一品☆
食べてみたら、甘さがほとんどなくて、バターと黒ごまの香り。
くるくるっと中にも黒ごまが巻き込まれているので、
香ばしさも一層増しているようです☆

右側は「パン焼き人」ではお馴染みの「クスクスのパン
しっとりしていて美味しくていつも買っちゃいます。
何もつけずに手でちぎってムシャムシャと食べてしまう私ですが、
今回は二つ買って一つは会社のランチで、コーンスープに浸して食べました。
シンプルな味だからスープとの相性もバッチリ!
チーズフォンデュにも良さそうです☆
4bcbed928b67379837e1193964e5d5b1.jpg 
これは初めて見た「鳴門金時」を使ったパンです。
d6babe8a3c2f6a4e48904129eb299885.jpg
そしてこちらも今回初めて買った「チーズケーキ」です。
確か「ジャーマンチーズケーキ」って書いてあったと思います。
食べてみたら、あまりチーズの味は強くなくて、
ケーキの名前を言わずにお裾分けした妹は
「プリン」だと思ったようです。あっさりした味でした。

カテゴリ: たべる。(おやつ)

テーマ: おやつ
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

豆と種のパン&クッキー~「GET WELL SOON④」

 42f75aac60cf286198704a10210fc4fd.jpg 
自家製酵母のパンと粉のお菓子のお店
GET WELL SOON」の『サンクスセット』最終回です。
146e3ae9628916b4b3a6a459fd1b54bf.jpg 9c4684fae49b0f127d2ccd228f71e2a3.jpg
③豆のパン=豆がいっぱい!
小豆、金時豆、黒豆、白いんげん豆、赤レンズ豆、緑レンズ豆!!
塩少々でゆでた沢山の豆が入っている、豆大好きな私のツボ!!
菜種油とりんごジュースが少し入っているそうです。
周りはGETらしく硬めですが、中はしっとりやわらかな生地!
今回のサンクスセットの中で1番私好みのパンでした☆
ab0c57726b04d63544bb0a57f7a3c51c.jpg 43a8acfde39a9f6daaac0a9bcf5d985e.jpg
④種のパン=種がいっぱい!
けしの実、黒ごま、白ごま、松の実、ひまわりの種、
かぼちゃの種!!種も大好きです! 噛めば噛むほど、種の味☆
f3a896894b31c0471c0cf67614b15c2c.jpg 78aae2410142be6dcd555bc968e2ad14.jpg
左から⑫ココナッツサブレ!美味しい!!
歯応えがよくてココナッツ風味が凄く良い!
GETWELLSOON
のクッキー大好きです☆
右はたぶん⑬ゆずクッキー
4f6afa8d6f3c394875b8d929b11a88c7.jpg 59f0d1c972d22130a789cd062cfa518e.jpg
こっちが恐らく⑬レモンクッキーだと思います。

06b776012ffa87bf2c7138158e05d0db.jpg ←これは⑬ゆずクッキーの断面。
レモン&ゆずクッキーは、水を使わず果汁のみで、
甘さは米水飴を使っているそうです。
果汁のみだなんて、どおりでこんなに酸っぱいのですねー。
⑫ココナッツサブレの甘さはりんごジュースと米水飴だそうです。
とことんナチュラルに拘っているところが素敵です☆


GET WELL SOON
福島県石川郡浅川町本町70
吉田酒店(吉田絵里子)
tel:0247-36-2003

カテゴリ: たべる。(パン)

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

黒ごまあんぱん&ゆずブレッド~「GET WELL SOON③」

e751a26b946b3029b4fbb40e3884c782.jpg 
自家製酵母のパンと粉のお菓子のお店
GET WELL SOON」の『サンクスセット』は
沢山のパンが入っていたので何度かに分けてご紹介中です。
3回目の今回はこちらのパン達をご紹介します。

4582f0a5e828b9ed252f22101a236b11.jpg 
⑩ゆずブレッド
ゆずピールのさわやかな味わいでした。
37f44d1d6b26e95422effce56fdd7b04.jpg 68b4215fcb3421eba97e7f2f14b7074a.jpg 
⑥全粒粉100%ミニ山型(くるみ入り・カレンズ入り)
半分がカレンズ入り、半分がくるみ入り!二つのパンがくっついてます。
粉の香りが活き活き!噛めば噛むほど味わい深いパンでした。
7144c7a697564b600d00af1588d6bf2a.jpg d9776533db582d0d7a89489d663ef5df.jpg
⑤黒ごまあんぱん 豆好きな私のツボ。小豆と黒練胡麻を使ったパンです。
今までにも書きましたが、「
GET WELL SOON」のパンやお菓子は、
素材の味がそのまんま味わえる素朴で優しい味わいです☆

GET WELL SOON
福島県石川郡浅川町本町70
吉田酒店(吉田絵里子)
tel:0247-36-2003

カテゴリ: たべる。(パン)

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

明けましておめでとうございます☆

3f4f8a83d505b08ea01fe50ba5a8f013.jpg 
33歳目前に思い切って田舎から上京してもうすぐ4年、
2005年も、アッという間の1年でした。色んなことがあったけど、
ブログを通しての素敵な皆さんとの出会いのお陰で、
嫌な思い出よりも、良い思い出を沢山残すことが出来ました。
皆さんのコメントに何度心救われ、元気付けられたことか!!
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うございました。

皆さんも、もしも何かあればいつでもココで吐き出して下さいね。
皆、それぞれに色んなことを抱えて過ごしていると思うし、
一人で考えていると考え込んでしまうことも、
誰かに打ち明けるだけで気持ちが軽くなったりします☆
力になれるかどうかはわからないけど、せっかくこうして
出会えたのだから、何か役に立てれば嬉しいです。
勿論良いことの報告も大歓迎です☆

TOPは実家から送られてきた愛犬チョコの写真です。
今年は戌年ということで!!新年早々こんな姿で失礼致します(笑)
初笑い!!ということで皆さんに笑って頂けたら嬉しいです♪

2006年、皆さんと、皆さんの大事な方々にとって、
笑い多き、幸せな1年でありますように…。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 0
go page top
