01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

素敵なバー「Delmonicos」@下北沢

4fca6f589ea9128c6f7c0e0638857230.jpg 
今日(日曜日)は生憎の雨だったけど、
土曜日は本当に気持ちのイイお天気でした。
2月に誕生日を迎えた友達にプレゼントを渡す為、下北沢へ…。
0af23b0331d5d21b0f1efd040fb8fcba.jpg 
茄子おやじ」のカレーを食べました。14時半頃だったかな?
満席だったので少しだけ待って店内へ…人気店なんですよね☆
今回は「茄子おやじスペシャル」をオーダー!
野菜もチキンもビーフもゆで卵も全部の欲張りカレーです☆
美味しかったし、ボリュームも満点でお腹一杯になりました^^
でも辛口にしてもらうのを忘れてしまいました。次回は絶対辛口にしなきゃ!
87b8f7ecb5949bbe5fc317dec2fe2833.jpg 
そしてその夜は「
下北沢440」にてバンバンバザールがゲスト出演する
BloodestSaxophoneのイベント「Snuck宇宙」に行きました。
いつものバンバンライブとは違って、BloodestSaxophoneがメインの為、
お客さんも、彼らのファンがほとんど!?そんなアウェーな雰囲気の中、
スタンディングで前の方に戯れている観衆を、後ろから眺めつつ…
45分ほどのバンバン音楽をまったりと楽しみました♪
ブラサキを見たのはこの日が初めてだったので、
新鮮な気持ちで楽しませて頂きましたが、
やはりバンバンファンとしては、なんだか発散し切れず?
早くワンマンライブに行きたい気持ちが更に強くなってしまったのでした。

それにしても
ブラサキのホームページは面白い!
Diaryが特に面白いです!!お笑い好きな方は是非!
一見の価値ありです☆そんな私は、かなりのお笑い好きなのでした。

ライブの後は、素敵な方に、
素敵なバー「Delmonicos」を紹介して頂きました☆
こちらのオーナーさんは、以前、渋谷の
ロック喫茶「B.Y.G」
スタッフをされた経験があるそうです。
「B.Y.G」もとっても素敵なお店ですが、ここのバーも素敵です。
オーナーさんから許可を頂いて写真を撮らせて頂きました。
0d7feb5156a9ef6c37994d457269a927.jpg 907bbd7f3b25170a1094dc336be5c364.jpg

レコードを聴きながら、まったりとお酒を楽しめる
落ち着いた雰囲気の素敵なお店です。
カウンター席のみのお店なので、
オーナーさんの表情も直に伝わってきて、お人柄の良さが凄く感じられ、
落ち着いた雰囲気は、オーナーさんの雰囲気そのものという感じです☆
バニラアイスクリームに好きなリキュールを選んで…甘いお酒はいかがですか?
529377f645e2dab608d86b8608e7d6d4.jpg 
お店の名前「Delmonicos」の由来は、このレコードのジャケット写真だそう。
ということで、お店に置いてあるレコードの写真も撮らせて頂きました。
これは「the fifth avenue band」のジャケットで、
特にアルバムタイトルというわけではなく、
写真の中にある「Delmonicos」という、
イタリアンレストランがとても素敵だったので、
こんなお店にしたいと思ったんだそうです。
本当に素敵なジャケット写真ですよね☆
348f8d1ae76ba0fb8d71a0c2b015ef78.jpg 1f84f69964b13044efafb463c32bd8ab.jpg
お店はつい最近、OPEN3周年を迎えたそうです!!
おめでとうございます☆
素敵なお店や素敵な人との出会い…田舎から一人で出てきた私が、
こうして寂しさを感じることもなく幸せに過ごせるのは、
そんな素敵な人との出会いのお陰です☆
そんな素敵な人に感謝…、そして、そんな素敵な人と出会えたのは
「素敵な音楽」と出会ったお陰…。
そんな素敵な音楽を届けてくれる
バンバンバザールにも感謝です。
そして、こんな私のブログを読んで下さっている皆さんにも感謝。
感謝、感謝の日々なのでした☆*・

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ゆるゆる♪うるうるライブ☆*・(ライブ曲目の記載あります)

468b11242a29c961b0e231cb7b6539b1.jpg 
昨日2月16日「
横浜・THUMBS UP」のバンバン&今野さんのライブ、
『One day,One month,One year with Ban Ban Bazar』に行ってきました。
今月から1年間毎月続くバンバンとゆかいな仲間達の
レコーディング&ライブのプレミアムセッションの初日です☆

ゆるゆるで気持ち良く、乾ききった身も心も潤って、
うるうるな感じでした☆*・なんだそれ?意味がわからん??
と言う声を聞こえてきそうですが(汗)
その意味が知りたい方は、是非是非、
バンバンバザールと、
そして
今野英明さんのライブに足をお運び下さい。

楽しかったぁ~~っ!
決して音楽通ではなく、「レポ」なんて大それたもの書けませんので、
いつも見たまま感じたままをただ心のままに…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私にとっては初めての「THUMBS UP」ということで…
はい、まずはお決まりの?横浜駅で迷子になる!^^;
そして交番のおまわりさんに道を尋ねると親切に教えて下さいました。
すぐ近くで迷っていたらしく、すぐに到着!!
着いてすぐにお馴染みのお顔を発見!
この方のバンバンライブ通いは本当に凄いです。
会場で前列の方を探せば必ずと言っていいほど発見することが出来ます。
…といえばわかる人にはわかるでしょう。

ゲストミュージシャンに、なんとバンバンの曲にまでなっている
ベースの「いがさん」をはじめ、
ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)のかおりさん(
チコリ[TieCorie]
ヤング★ナッツのリーダー、クボベンさんのウォッシュボードという、
幸せメンバーでした☆*・

本日の幸せライブ演奏曲目はこちらです~(バンバンライブでメモ初体験)
※今野さんのライブはまだ未体験、CDも昨日初めて1枚買ったばかりなので、
 曲目がよくわかりませんので、バンバンの演奏曲だけ記載させて頂きます。
  (今野さんファンの方がいらっしゃったら是非昨日の演奏曲目教えて下さい!)

まずは、バンバンだけで♪
①レ・ザデュー
②君微笑めば
③歌は廻る

今野さんと一緒に♪
④YELLOW BIRD
~しばし今野さんタイム~
ここでゲストミュージシャンの3人が登場!

再びバンバン登場♪
⑤世紀の楽団
⑥ちょっとだけブギ
⑦恋はねずみ色
⑧海の見える街
⑨マリアッチ
⑩恋のフィーリング
⑪スイングしなけりゃ意味ないね
⑫FRIDAY NIGHT エビフライ
(途中クボベンさん登場、学生時代にバンバンをカバーしていた「ヤング★ナッツ」
クボさんの嬉しそうな幸せそうな笑顔が印象的でした☆)

今野さんと新曲披露
⑬カカオ・カカオ・カカオ
皆で~
⑭いがさん…ご本人“いがさん”を呼びながらこの曲を始めた福島さん!
        めちゃめちゃ照れくさそうにしていた“いがさん”はなんともいえない
        ナイスキャラで(これ間違いなく褒め言葉です☆)見てるだけで
        な~~んかほっこりする…いいんだなぁこれが^^
        どこかでまた出会えたなら手を振ろうよ、いがさん~~♪
⑮ありふれた言葉

バンバンもゆるいのに、更に上をいく今野さんのゆるゆるゆるさのお陰で?
腰を痛めつつの福島さんの精一杯の演奏と歌声は、
今野さんのゆるゆる~を、一気に引き締め、
富永さんのギターに会場は引き込まれていく…
そして会場全体がバンバンワールドに…。
私の立ち上がりたい度は最高潮に達する一歩手前?
端っこに座ってたら間違いなく立ってたな~。

いがさんのベースと黒川さんのベース、まず1番の違いは指の太さ!?
って、いらん世話!?(笑)音については語れませんが、
なんか黒川さんのベースが一層ノッてる気がして惚れ惚れしました☆
そして、かおりさんのピアニカ…、ピアニカの音ってほっこりしますね、
なんかイノトモちゃんの世界と同じほんわかした空気に包まれました。
そして、クボさんのウォッシュボードの手さばきと嬉しそうに演奏する姿に
お客さんの楽しさも2倍、3倍になったはず!
そう、ステージの楽しさは会場に直に伝わる、これがライブの素晴らしさ☆

ホントに楽しかったぁ~っ♪
終わったら時間は既に10時をだいぶ過ぎていました。
それでも20時スタートだから2時間くらいなんですね。
盛り沢山でたっぷり内容の濃い充実した2時間でした☆*・

横浜・THUMBS UP」のメニューは全てかなりのボリューム!
良心的な価格ですが☆一人で行く方は食べ過ぎにご注意を!?
スタッフの方の応対も良くて、なかなか素敵なお店でした☆*・

でも横浜はやっぱりちょっと遠い…ライブ後ちょっと飲んでたらもう終電だった!!
余韻でお酒を飲む時間が足りず、今日は飲みすぎ注意です(汗)

カテゴリ: みる きく。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

フルーツ・シュガー&五穀・味噌ラスク~SUGAR MARKET

21d0b317d83ab6125956b4f1c86ed61a.jpg 
「ラスク」は好きですか?
パン屋さんでは、パンの棚の端っこ、
もしくは別の棚にあるのを目にします。
お店によって、こうも違うものか??
私の中では、チェックしたい一品だったりします。
そんな私の好みの「ラスク」に出会っちゃいました☆

こんなところに~!というような場所にそのお店はあります。
下北沢のお店が集中している北口南口商店街からは外れた住宅街…。
実は以前このお店のすぐ近く、徒歩1分程の所に住んでいました。
以前は平屋だった場所が立派なビルというかマンション?に建て替えられ、
その一回が店舗になっています。
たぶん、前を通っても気付いてない方が多いはず。

「ラスク」は数種類あって、どれにするかかなり迷いました。
全部買ってみたい!くらいな勢いでしたが、
近いから又来ればいっかぁ~!ということで今回はこの二つに!
57c758626e439923806aba30fee7990d.jpg 7d9b8e05962d09ab7c2738b97d8b99bc.jpg
五穀のパンに味噌と醤油で味付けされた「五穀ラスク」です。
ce4ab6e9bf3879098f7d2c6435257806.jpg cda04eeba409988c600fe11a18f065cd.jpg
フルーツが一杯入ったパンにお砂糖の「フルーツミックスラスク」です。

まずは「五穀」をかじってみます!
カリッカリッ!!とにかくカリッカリッ!!で軽い!
味噌と醤油が香ばしくてなかなか美味しい☆
続いて「フルーツミックス」をかじってみました。
こっちは甘くて、色んなフルーツの味もちゃんとするし、美味しい!
ココ「SUGAR MARKET」さんの「ラスク」は、
とにかくカリッカリッで軽くって、食感がいい☆
めちゃめちゃ私好みの「ラスク」と出会えて、にっこにこです(^-^)


261248ca024a9d18f21ca8de4e2593ac.jpg 2550308c0bb116ebb7b533401bad277d.jpg
「SUGAR MARKET」
東京都世田谷区北沢3-23-21 クラウンコート成和1階
9:30~17:30(日・祝休)

カテゴリ: たべる。(おやつ)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

大切な友達、大切なお店の誕生日☆

68d1f7eb344ef3cf54bdc49ca7acf30a.jpg 
寒いですね、先程、実家の弟から雪が積もった!と写メールが届きました。
東京も今夜は又雪になるかもしれないらしいです…。
皆さん、あたたかくして下さいね。

2月は大切な友達や、お気に入りのお店の誕生日ラッシュ。
いつの間にか40歳が近くなった私ですが、相変わらず
結婚の「け」の字も見えてくる様子はなく^^;
友達や家族に支えられ、お気に入りのお店で心癒される毎日です。
昨年の2月には知り合っていなかった友達やお店も加わり…
日頃の感謝の気持ちを込めて「おめでとう」を伝えられる幸せを
今年は、もっとも感じる2月になりました。
お財布はピンチ!!^^;でも心は温かく豊かです☆
「おめでとう」を言える幸せを噛締める月なのでした。

まずは2月2日は学生時代からの親友の誕生日でした。
離れている彼女には、宅配のお兄さんにプレゼントを託しました。
そして、2月には他にもこれから誕生日を迎える親友が2人…、
そして2月5日はお気に入りの雑貨屋さん「
calme」の1歳の誕生日でした☆
素敵な雑貨やアクセサリーは勿論、オーナーさんのお人柄に惚れこんで、
度々足を運ばせて頂いています。一人で頑張っているお店というだけで、
応援したくなっちゃう私ですが、素敵なお店とくれば、
ずっとずっと続いていて欲しいから更に応援したい度UPなのでした。

昨日の誕生日にはささやかながら、お花を持って行ってきました。
TOPの写真がその「花かんざし」というお花です。
オーナーさんが早速飾って下さいました☆
(写真は「
calme」ブログからお借りしたものです)
calme」では一周年を記念して、7日まで
ノベルティーグッズをご用意して下さっています。
00e9840e1b9238dcc93c7dcd35fd0e7e.jpg
私も昨日早速頂きました。
こちらは3000円以上購入するともらえます、
「COWレザーのノート」です。
※無くなり次第終了となりますので、皆さんお急ぎ下さいね。
詳細は、こちらをご覧下さい。
一周年記念のお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
calme」東京都世田谷区若林3-17-8高村ビル1F
 tel:03-5430-2066 (世田谷線松蔭神社駅からすぐ)

そして2月14日は、下北沢のお気に入りのカフェ「ミケネコ舎」の1歳の誕生日です。
5de45680ba9d47a11c31cc47bb1089e3.jpg 
毎月送って下さる「月間ねこじゃらし」の中に、
一周年を記念して作ったという「招き猫引換券」が同封されていました。
こちらもご夫婦で頑張っている小さなお店です。
お店の雰囲気は勿論素敵なのですが、
お二人ともとっても穏やかで、いつもホッとさせて下さいます^^

茄子おやじ」でカレーを食べた後で、「ミケネコ舎」にお邪魔しました。
美味しいケーキと珈琲を頂いて、ほっこり気分にさせて頂きました。
2e759407e12ceca00c9413d45912843a.jpg 91e54472edb645619411110fbe8f5d81.jpg
帰りに、1cmほどのちびっこ「豆招き猫」を頂きました☆可愛いです^^
いつも月間ねこじゃらしを送って頂いていますが、
80円切手が大変なのでは?と、気になっていたので、
「何人くらいの方に送られているのかわかりませんが、
切手代が大変じゃないでしょうか?」とお聞きしたところ、
「全然大丈夫ですよ。切手よりも作る方が大変で~。」
…なんておっしゃっていました^^
とはいえ、毎月80円切手を貼って送られてくる「月間ねこじゃらし」は
大切にしなければと改めて思った私です。
ご夫婦やお一人で頑張っている小さなお店…
訪れる人への感謝の思いが伝わる心遣いに、
ほかほかあったかい幸せな気持ちになりました。
52e220e4dd6cb85e0bf14d1ba9c5244e.jpg 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミケネコ舎
東京都世田谷区代沢5-32-14
露崎商店2階上ル
tel:03-3418-6630

ミケネコ舎」に行く前に、以前から気になっていた
茄子おやじ」のカレーを食べました。頼んだのは「チキンカレー」です。
ピリッとするくらいの程よい辛さでチキンが柔らかくて美味しいカレーでした。
カレーの美味しさは勿論、お店の雰囲気がとっても気に入りました。
16131d0ef3a6c0f09fc749ac2442b344.jpg 94692421516529ca68cc9d40d4080d27.jpg 
  
私の大好きな、木の椅子やテーブルは勿論、インテリアの一つ一つも、
センスがよくて素敵です☆勿論そんなセンスの持ち主のオーナーさんも素敵です。
更にオーナーさんもが集めたのでしょうレコードの数々…。
レコードを聴きながらカレーなんて素敵ですよね☆
夜は、カレーとワインというセットもあるようなので、
次回は夜にお邪魔しようと考えています。
911d9b8a7b254a954eb52e0e3c8f85a2.jpg 37c57276a3845e3aa1ef83f4c8e9a060.jpg
「茄子おやじ」
東京都世田谷区代沢5-36-8 アルファビル1F
tel:03-3411-7035
小田急小田原線下北沢駅から徒歩5分 

※calme一周年記念を機会に、応援したい気持ちをこめて
 [mixi(ミクシィ)]で“コミュニティ”を作りました。
 ミクシィに登録されてる皆さん、是非検索してみて下さいね!!

カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 0
go page top
