05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

嬉しい時も悲しい時も♪

128095835_2.jpg 156746192_198.jpg
5月1日の日記
で書いたレコードの話し。
大好きなバンバンバザールさんが経営する、
三軒茶屋「HOME WORK CAFE」で買ったレコード。
「アルバータお婆ちゃん(ALBERTA HUNTER)」の
AMTRAK BLUES』が私のお気に入りの1枚です☆
MyRoomではくるくるくるくる延々と廻り続けております♪♪
-- read more

カテゴリ: みる きく。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「緑茶&クランベリーのケーキ」&「かぼちゃケーキ」

83ab1d47e567dea597a229131f5939b8.jpg 
昨日ご紹介しました「
えん麦クッキーときな粉クッキー」と同じ
“天然酵母と北海道小麦”を使った御菓子のお店のパウンドケーキです。
7f04256a55beb30c9598df29c76cc89d.jpg 
クッキーと同じくパッケージがとっても素敵です☆*・
f33aec811c5869235d8a6d762d41fded.jpg
TOPの写真は「緑茶&クランベリーのケーキ」です。
5976f01d60989610861a392f7496343d.jpg 6b01acd8bf1e45c31af998f21e70ef99.jpg
そしてこちらは「かぼちゃケーキ」です。
とってもしっとりしていて、かぼちゃの甘さがそのまんまで、
とっても美味しいケーキでした☆
da8b413c0c0ad0867e2d28e3a8b05d64_20090320153135.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大分大山町農業協同組合直営店「木の花ガルデン」については、
ホームページをご覧になって下さいね。
木の花ガルデンホームページ

カテゴリ: たべる。(おやつ)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「えん麦クッキー」と「きな粉クッキー」

73fd60f076d09987cd35725d1aa43d7b.jpg 
4月に九州に帰省した時、美味しいクッキーと出会いました。
TOPの写真は「きな粉とナッツのクッキー」です。
天然酵母と北海道小麦を使っているようです。
生地はしっかりしたきな粉味で、
アーモンドカボチャの種が入っています。
少し柔らかめの生地ですが、美味しい☆
6ab930cf5110c9d501880cf0a2d63786.jpg 
これは、「えん麦クッキー」です。黒く見えるのはクランベリー
歯応えがあって、自然の味そのもので、美味しくて嬉しくなりました。
えん麦ってウサギの餌など飼料に使われることが多いみたいですね。
32e9cf79b2fd83bd93ce69962f081894.jpg 171fff3a23cccfe39b5a8f2ca854dcb3.jpg
パッケージもオリジナルで素敵でした☆
da8b413c0c0ad0867e2d28e3a8b05d64.jpg 
木の花ガルデン」で買いました。
一緒に買ったパウンドケーキもとっても美味しかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大分大山町農業協同組合直営店「木の花ガルデン」については、
ホームページをご覧になって下さいね。
木の花ガルデンホームページ

カテゴリ: たべる。(おやつ)

tb: 0 |  cm: 0
go page top
