09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

暖かな春のような人。

今夜の「情熱大陸」は、若年認知症患者の越智俊二さん(59歳)だった。
奥さんが働き、夫婦で生活をしながら、
ご本人は、認知症でありながらも講演活動を続けている。
今まで続けてこれたのは、
越智さんをしっかりと支えている奥さんの存在があるからこそ。

越智さんは、いつか奥さんのことも忘れてしまうのではないかと、
それが1番の心配だと。。だけど、もしも忘れても心の中にいると。。。
そして越智さんは、誰かに奥さんのことを聞かれたら、
暖かな春のような人』と答えているそうです。
苦労を感じさせない、笑顔が素敵な朗らかな女性でした。

もしも私が、いつか結婚をして…もしも夫が病気になった時…、
越智さんの奥さんのようになれるだろうか?
人はいつ、誰に何が起こるかわからない…。
大切な人が病気になるなんて考えたくはないけれど、
もしもそんな日がきたとしても、大きな心で受け止めて、
しっかりと彼を支えることが出来る、そんな自分になっていたい。
番組を見終わって、そんなことを考えた。

カテゴリ: すてきです。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

美輪明宏さん。

さっき、たまたまテレビを見ていたら、
日本テレビ「極上の月夜(ゲツヨル)」という番組に、
美輪明宏さんが出演されていて、思わず見入ってしまいました。
色々と興味深い言葉が沢山ありましたが、
1番心に残った言葉は、これです!!!!!
恋は自分本位なもの、愛は相手本位なもの。 」
皆さん、いかがですか?
彼を、彼女を、奥さんを、ご主人を…友達を、家族を…、
してますかー???
美輪さんの前では誰も嘘なんてつけそうもないですね。笑
美輪さんの音楽会のチケットは発売してすぐに売り切れるそうですが、
生きてるうちに一度行ってみたいものです。。。

カテゴリ: すてきです。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

スリランカフェスティバル~代々木公園

244000554_15.jpg 244000554_228.jpg 244000554_164.jpg
2~3日前からどうも風邪を引いたらしく喉がイガイガ。。。
だけど、気持ちいーいお天気☆*・じっとしてるのはもったいない!
サイクリング日和だーー!!と、いうことで…、
先日、前田さんの個展に来て下さった竹浪明さんに教えて頂いた
スリランカフェスティバル」にでも行ってみるか!
代々木公園へGOーーー!と思ったら、あらら?
なんか自転車がおかしい。。。タイヤの空気が抜けてる??
自転車に乗るのは久しぶりで、吹きっさらしの自転車置き場で、
置き去り状態にされてた私の自転車は、
よく見ると錆びてるとこもあったり…、かわいそうな状態。
途中、自転車屋さんでメンテナンスしてもらって、再出発!
-- read more

カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

三角屋根の国立駅舎。

DSCF7922.jpg
三角屋根の国立駅舎。
別れを惜しむ人達で溢れかえっていました。

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

お茶とお菓子 横尾。

200610271805000.jpg 200610271804000.jpg 
吉祥寺にある素敵なお店「お茶とお菓子 横尾」さん。
近くにあったら通いたいお店です☆*・

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-7
TEL&FAX 0422-20-4034
営業時間 12:00~20:00 (L.O. 19:30)
火曜・第3月曜 定休(終日全席禁煙)

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

tb: 0 |  cm: 0
go page top
