11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

KANSAS CITY BAND@FRIDAY

061229FRIDAY3.jpg   
いきなりこんなチラシでビックリした方ごめんなさい;;
私の大好きな“なんていいバンド”「KANSAS CITY BAND(略して“KCB”)」の、
横浜長者町「FRIDAY」での初ライブに行ってきました。
「初出演」ってことで、題して初夜ってな訳なんですー。

-- read more

カテゴリ: みる きく。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

どうせ一度の人生ならば。。。

説法焼酎。2 説法焼酎。  
思い起こせば色んなことがあって泣いたり笑ったりな一年だった。
もしかして私に迷惑をかけられたよーという方、本当にごめんなさい;;
そして、私を助けてくれた皆さんに心からありがとう。

-- read more

カテゴリ: 木のぬくもり。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

どっさり母の手作り野菜。

田舎の母は、叔母が使わなくなった畑を借りて、
せっせと野菜を作っています。

先日「いっぱいとれたけん送るね~」と電話があり、
こんなにどっさり届きましたーーーっ!
200612162338001.jpg
大根、人参、ホウレン草! レタスにキャベツに白菜にカブ、春菊まで!
形や大きさはプロのようにはいかないけど、
愛情たっぷり愛すべき野菜たち(涙)
味わって食べたいと思います。

母に感謝。。。

カテゴリ: 田舎とチョコ(うちのイヌ)。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ゼルコバさんでほっこり。

200612171113000-2.jpg 200612171055000-2.jpg 
もう何度目か数えられなくなってきましたゼルコバさん!
何度行っても飽きない素敵なお店です☆*・

-- read more

カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

甘酸っぱい!アプリコットタルト。

291985233_79.jpg 291985233_222.jpg
国立駅のそばに「ムッシュソレイユ」の姉妹店
ブーランジュリーカフェ・バンブー」がオープンしました。
早速仕事帰りに行ってみたのですが…

-- read more

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

最高の幸せ。

学生時代からの友人の結婚が決まりました。
いつかこんな日がくると思いつつ、早○○年…。
お互い、“ここ”まで1人(独身)で来た同士。。。
とにかく嬉しくて嬉しくて嬉しくて♪♪

-- read more

カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

安~い。

ブリキ星3 ままどおる 
西荻窪の「ギャラリーブリキ星」で出会った素朴でかわいい、
ちょっと素敵な大正時代のぐいのみ。なんと1つ200円」でした☆*・

-- read more

カテゴリ: くらしのあいようひん。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

高級なトマトジュース

299000634_127.jpg 299000634_128.jpg  
今年の忘年会は銀座「アルジェントASO」でイタリアンのフルコース。
普段、超質素な食生活をしている私にとっては、
自分で食べることなんて一生なさそうな高級イタリアン。

-- read more

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ameen's ovenのパン。

何度目のオーダーでしょう?
パン大好きな私もリピーターになっているお店はそんなに多くはなく。。。
通販では、ココココココそして、ココくらいでしょうか。まだあるかも。笑
ameen's oven  ameen’s oven2
季節ごとに楽しませてくれるameen's ovenさんの季節のパンセット。
今回はシュトレンも一緒のクリスマスセットです。
美味しいパンは、人を幸せな気持ちにしてくれる魔法のようなもの☆*・
「コウバ」という響きもいいなぁ。。。
商売をしている実家を思い出します(^-^)

カテゴリ: たべる。(パン)

tb: 0 |  cm: 0
go page top
