02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

履歴から来て下さった皆さんへ。

お忙しいところ、わざわざ履歴から訪ねて下さった皆さん、
どうも有難うございます☆そしてごめんなさい!!

-- read more

カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

甘酸っぱい!杜屋さんの杏ジャム。

200703241041000.jpg
すっごくお気に入りの「杜屋さんの杏ジャム

-- read more

カテゴリ: たべる。

tb: 0 |  cm: 15
go page top

「面白かっこいい」が最高にカッコイイ!

私の大好きな「面白かっこいい」代表の1人。
植木等さんが亡くなった。
来年「平成」生まれが成人する。
「昭和」の素晴らしきモノ達が、失われませんように。。。

この人も、「面白かっこいい」1人。。。
今週日曜日、昭和のジャパニーズポップスに、笑った。

植木等さんをネット検索していたら、こんなものがヒット。
日本一の無責任男★植木等度チェック
http://www.hiramoto.com/sindan/
面白そうだからやってみた。女だけど;;
結果は…
-- read more

カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

君とランデブー♪笑顔、笑顔、笑顔☆*・


3月25日日曜日。音楽な夜♪
大好きなアーティストばかりで嬉しい「今野英明と東京ランデブー
下北沢「風知空知」さんで笑いジワいっぱい増やしてきました(^-^)

-- read more

カテゴリ: みる きく。

tb: 0 |  cm: 6
go page top

春の便り。

P1050498.jpg  2005_10090033.jpg
「チョコ(田舎で暮らしている愛犬)の散歩コースにつくしが沢山はえたよ~。」と、
田舎の母から今朝届きました。春ですね~(^-^)
国立の桜も、もうすぐ満開です☆*・

カテゴリ: 田舎とチョコ(うちのイヌ)。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

2号がーー!!!(涙)

自作のマイスプーン2号がポキッと折れてしまいました(涙)
同居人がアイスクリームを食べるというので、マイスプーンを差し出した私。

アイスクリームはちょっと硬くなっていたので、
「それ硬いから、スプーンが折れないように気をつけてね。」と…。
「ホントにホントに折れるから。。」と念押しして、
ちょっぴり不安な気持ちのままキッチンを離れたところ…

「あぁっ!!!!」という声;;;ま、ま、ま…、まさか…???
200703251135000.jpg 
……そのまさかでした。ガガガガガァーーーン(T_T)
木工用の強力な接着剤でくっつけてくれるとのこと。。。
200703251325000.jpg 200703251326001.jpg
ちょうど入れ替わりに6号(1番右)が完成。
ちょっと華奢な6号に硬くなったアイスクリームは禁止です。笑
(折れたかわいそうな2号は右から3番目;;)
この日、少しは削り方も様になってきた(?)私のために、
同居人が新しいナイフを買ってきてくれました\(^-^)/
200703261937000.jpg
切れ味の違いにビックリ!そんなに力を入れなくても、スムーズに削れます☆
削った表面もツルツル滑らか☆*・嬉しくてしょうがない♪
ただ今、写真右上にあります、ちっこいヤツ(7号)を作成中!!
サクッと手を切らないように注意です。

カテゴリ: ちょこ匙のこと。

tb: 0 |  cm: 4
go page top

たいやき「ひいらぎ」

image020.jpg image019.jpg
もう随分前なのですが、今年の一月、
恵比寿をブラブラしていて偶然見つけた鯛焼きのお店。
なにやら心惹かれる佇まい☆
行列もそんなに長くなかったので、ちょっと並んでみました。
 

-- read more

カテゴリ: たべる。(おやつ)

tb: 0 |  cm: 6
go page top

中国のお母さんの味。

200703171009000.jpg 
この白くて大きな丸いもの。なんだかわかりますか?
会社の女性からのお裾分け。
中国のお母さん手作りの「馒头(まんとう)」です。

-- read more

カテゴリ: たべる。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

へんずつう。

季節の変わり目のせいか、環境の変化のせいか、
ここ2~3日偏頭痛がひどいです。
-- read more

カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「中野」であったかい夜。

3月10日土曜日。
私の欠かせない楽しみの1つバンバンバザールさんのライブ♪
 200703110011001.jpg
東京に来て丸5年にして初めて降り立った街「中野」で
わざわざ遠くから足を運んでくれた大切な友達と一緒に参加しました。
-- read more

カテゴリ: みる きく。

tb: 0 |  cm: 14
go page top

手作りジャムとマイスプーン。

200703052209000.jpg 200703052206001.jpg
会社の女性から「友達にもらった林檎が大量にあって、
食べ切れなくて困ってるからいらない?」と嬉しい相談を持ちかけられ。。。

-- read more

カテゴリ: つくる。

tb: 0 |  cm: 5
go page top

ゆる~り気まま~に。

2007年3月7日私にとって2つめのブログ「“こんな気持ち”の続き。」OPENです。

-- read more

カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 10
go page top

嬉しい出会い。

久しぶりに大好きなCatsup(Acco:熊坂路得子 Wb:熊坂義人)を聴きに下北沢へ。
200703022040000.jpg 200703022047000.jpg 200703022041000.jpg
今回はDr:ニイノブアキさん(From."JUZZEPRY IN JAP")も一緒。
あたたかく楽しく、そして強く、そして切なく哀しげに…色々なオトを楽しませて頂きました♪
思えばあの日彼女(熊坂路得子ちゃん)に初めて出会ったのもこの場所でした。
早いもので、あれからもうすぐ2年。。。
彼女と出会えた嬉しさを改めて感じて幸せな気持ちになった夜でした☆*・

カテゴリ: みる きく。

tb: 0 |  cm: 0
go page top
