03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

一週間以上。。。

4月21日土曜日、熊本で親友の結婚式でした。
翌日、福岡の実家へ帰った夜から喉が痛くなり…
翌々日、38度以上の熱を出しダウン。。。
26日夜には東京に戻ってきましたが、一向に快復せず;;
しつこい風邪につかまったらしく、
久しぶりに1週間以上寝込みました(T_T)
-- read more

カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 6
go page top

気持ちのこもったプレゼント。

田舎から東京に出てきて5年と少し…顔見知りは増えたけど、
一緒に遊べる友達はとても少ない私(^-^;)
それでもなぜか、「友達が沢山いて羨ましい」と言われる(謎)

ヒトが大好きで、ヒトが嫌い。(意味不明)
実家が商売をしていたせいか、子供の頃から人見知りしなかった。
人付き合いは苦手な方じゃないと思っていたけれど、
決して得意でもないな”と最近気付いた。

お世辞が言えない、社交辞令は大嫌い、
思ったことをまっすぐに伝えたい。。。そんな気持ちはいつも空回り;;
誤解を招くこと度々!まだまだまだまだ、ヒトとしては未熟者。

東京に来て、沢山の素敵なヒト達と出会ったけれど、
なんだかんだで、せっかくのイイ出会いを沢山失ってしまった。

そんな私と付き合ってくれる貴重な友達は大事にしなくては!
水曜日、その貴重な友達の1人が少し遅れて誕生日をお祝いしてくれた。
200704182145000.jpg
好きなモノがとても近くて私の好みをよく知っている彼女からの
今年のプレゼントは…。

-- read more

カテゴリ: ひびのこと。

テーマ: 贈り物・プレゼント
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 8
go page top

浅草「今半別館」のすき焼き。

普段「高級料理」とは縁のない私の「祝☆今半初体験!」笑
200704161916000.jpg
プレイベートではまず一生縁がなかったかも(^-^;)
OLやってて良かったぁ~と思った夜でした。
更に御土産まで☆*・感謝、感謝。。。

なので、昨夜の我が家の夕飯は勿論!

-- read more

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

テーマ: ばんごはん
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 4
go page top

「とうふの双葉」の豆腐ドーナツ。

いただいちゃいました(^-^)
老舗豆腐屋さんの「豆腐リング(ドーナツ)」 
200704132004000.jpg 
しっとり甘さ控えめで美味しい☆
-- read more

カテゴリ: たべる。(おやつ)

テーマ: おやつ
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

野菜のレストラン「農家の台所 くにたちファーム」

誕生日、友達がわざわざ国立まで来てくれたので、
一度行ってみたかった野菜のレストラン
農家の台所 くにたちファーム」でランチしました。
200704101121000.jpg
今回私たちが食べたランチは…。

-- read more

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: 今日のランチ!
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 4
go page top

コアラちゃん。

先週の土曜日、2年半住んでいた街最後の日でした。
200704081119001.jpg 200704081119000.jpg 
最後の日に初めて入った街のパン屋さん…。
かわいくて思わず買ってしまった「コアラちゃん」というパンです☆


-- read more

カテゴリ: たべる。

tb: 0 |  cm: 5
go page top

菜々さんの素敵なお花。

誕生日のお祝いに届いた素敵なお花☆*・
200704120739000.jpg  200704120739002.jpg


-- read more

カテゴリ: すてきです。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

桜の治療中です。

東京国立市「JR国立駅」からまっすぐに延びる「大学通り」と、
その先に続く「さくら通り」の長い長い桜並木
ブログをお休みしていた昨年10月…、散歩途中でこんな看板に出会いました。
桜の治療中です。」 描かれている絵や言葉も少しずつ違っていて、
手作りの温かさを感じてほっこりします。
246089721_248.jpg  246089721_33.jpg 246089721_60.jpg
そして今年の春。。。

-- read more

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

tb: 0 |  cm: 6
go page top

倉敷から札幌へ。(お知らせ)

日記の中でも時々木の器を紹介させて頂いていますが、
無垢の木の家具や小物を1人でコツコツと製作しています
前田充さんについてのお知らせです☆
前田さんの作品である「コアウッドの椅子AKUA」の旅は、
昨年9月倉敷市での「秋の暮らし木展」に続いて、今度は札幌へ…。
   DSCF7558.jpg   IMGP1556.jpg

-- read more

カテゴリ: 木のぬくもり。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

懐かしの給食ムース。

たまたまスーパーで見つけた懐かしの給食ムース
 200703292053000.jpg 200703292056000.jpg
うわぁ、懐かしーい!思わず買ってしまいました。
昔、昔その昔(笑)小・中と学校給食に出ていたムース

-- read more

カテゴリ: たべる。(おやつ)

tb: 0 |  cm: 20
go page top

「La vie Exquise」のブリオッシュショコラ。


世田谷から、引越し先の国立へ帰る途中にあるパン屋さん。
写真が素敵に撮れたので載せてみました☆*・
-- read more

カテゴリ: たべる。(パン)

tb: 0 |  cm: 2
go page top

お花見日和だったのに。。


200703310943000.jpg
  200703310947000.jpg 200703310941000.jpg  
近所の桜並木は満開になり、桜のトンネルが続いています☆*・
昨日4月1日(日)は絶好のお花見日和だったのに、
私は引越しのため、「国立」を離れていました(涙)

-- read more

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

tb: 0 |  cm: 4
go page top
