04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

「デザインフェスタ Vol.25」 その2。

昨日の日記の続きです。
ブログで知り合うことが出来た“kiyomiさん”のブースへ走る私達。
DSCF8260.jpg DSCF8259.jpg
会場に入ってすぐに、場所の確認はしたのですが、
実際にお会いするのはこの日が初めてだった為、
ドキドキでなかなか声をかけられず;;
「とりあえず一回りしてきてから最後にもう一度来よう!」ということに…。

一回りしてきても、やっぱりドキドキでしたが、
思い切って声をかけると、すごーく優しく迎えて下さったので、ホッとしました^^
それでもお話している間中、心臓バクバクで何を話したんだか、
半分も覚えてない?!^^;

実は私が下北沢でよく行くお店に、
kiyomiさんの洋服が置いてあったということにビックリ!
そして前職が私が一時目指していた職業だったという偶然にもビックリ!
僅かな時間でしたが、お会い出来てホントに嬉しい素敵な女性でした☆*・

そして私達はもう一つのイベント開催場所「代々木公園」へ…。
それについては又近々書きたいと思います。

kiyomiさん(+plus+)の洋服が気になる方はこちらをどうぞ。
ブログ「J'aime la couture !!

+plus+」の洋服が買えるお店はこちらです。
下北沢東洋百貨店内「kiwa」 
東京都世田谷区北沢2-25-8東洋百貨店1F-10
広島市「リシュリシュ
広島県広島市中区袋町2-13
リシュリシュのネットショップ

banner_04.gif←クリックして頂けたらめちゃめちゃ嬉しいです。
今日、初めて50位になりました♪(一瞬ですが。笑)
皆さんありがとうございます☆

カテゴリ: イベント。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

バナナとマンゴーのオムレット。

以前は通勤途中だったからよく通っていた東京駅。
先日、久しぶりに行ってみたら、
「銘品館」に「千疋屋総本店」が出来ていました。
200704201219000.jpg 200704201347000.jpg
なぜだかわかりませんが嬉しくなって、
いつもは買わないのに、オムレットを買ってしまいました。
しかもバナナマンゴーの両方!私にとっては贅沢なおやつです^-^;

駅から出ずに美味しいお土産が買えちゃう素敵な東京駅☆
食いしん坊な私には、通勤圏外になって良かったのかもしれません。笑

バナナオムレット315円。マンゴーオムレット368円なり。
マンゴー大好きなのですが、このオムレットはバナナの方が私好みでした☆
そんなに甘すぎず、ぺロリと食べられました^^

banner_04.gif←今何位?クリックして頂けたらめちゃめちゃ嬉しいです♪

カテゴリ: たべる。(おやつ)

テーマ: おやつ
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「デザインフェスタvol.25」その1。

日曜日は、「東京ビッグサイト」で開催された「デザインフェスタ」へ。
DSCF8237.jpg DSCF8240.jpg DSCF8241.jpg
デザインフェスタとは?
「表現したい誰もが参加できるインターナショナルアートイベントです。
審査はありません。あなたのオリジナル作品で、ぜひご参加ください。」
だそうです!!!

DSCF8243.jpg会場入り口です。
ぜひぜひ写真をクリックして大きくして見てみて下さいね!
DSCF8244.jpg DSCF8245.jpg DSCF8248.jpg
出展者さんもお客さんもなんだかアーティスティック?というか、
街角ではあまり見かけない不思議な方々がいっぱいでした!
DSCF8250.jpg DSCF8251.jpg 
こんなヒトや…、
こんなヒト。DSCF8253.jpg 
DSCF8252.jpgこ~んなヒトまでいたりして。
DSCF8255.jpg DSCF8256.jpg DSCF8257.jpg
はたまた、こ~んな動物?も。笑
ココでは紹介出来ないのが残念ですが、
デザフェスはこれからが楽しみな若いアーティスト達の、
「面白キャラ」の宝庫でした^^
なんと出展者数は6000人以上とか?
2時間くらいで充分だろうと思っていた私達は甘かったです;;
とても回り切れませんでした。もしも次回行こうと思ってる方がいたら、
たっぷり時間をとって、ゆっくり回られることをお奨めします。

そして代々木公園での待合わせ時間が迫り(まだどっか行くの?笑)
焦った私達は、デザフェス1番の目的だったkiyomiさんのブースへ。
「その2」でご紹介しますので、お楽しみに♪

banner_04.gif←クリックして頂けたらめちゃめちゃ嬉しいです。

カテゴリ: イベント。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

初夏のベーグル「ameen's oven」

たぶんもう3年くらいにはなるでしょうか。
度々オーダーしているお気に入りのパン屋さん「ameen's oven
昨年のクリスマスセットに続いて今回は「初夏のおすすめパンセット」です。
DSCF8178.jpg  
セットのパン達は…、
DSCF8180.jpg DSCF8182.jpg
発芽小麦のパンが3種類「大麦」「杏」「大豆」
そして今回は私の大好きなベーグルが入っていたので、
迷わずオーダーしてしまいました。
初夏のベーグルが「プルーンのベーグル」と「新茶のベーグル」
そして、初夏のパン達の他にも、「ハードトースト」と「オニオンのベーグル」
「シナモンレーズンのベーグル」と盛り沢山☆*・

ameen's oven」のパンはいつも、
噛み応えがあって、素材の味をしっかりと味わえるから好き^^
そして楽しみにしていたベーグルは、
もちもち噛み締めるほどに味の出る美味しいベーグルでした。

関連記事はこちらです。
ameen's ovenのパン ~“こんな気持ち”の続きより
秋のパンセット~こんな気持ちより

http://ameensoven.com/

banner_04.gif
お帰りの前にこちらをクリックして頂けたら嬉しいです♪
あと少しで50位!!皆さん有難うございます☆

カテゴリ: たべる。(パン)

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ジェラート3色盛!渋谷PARIYA。

2年越し?やっとこ念願のジェラート3色盛りを食べました☆
DSCF8281.jpg DSCF8280.jpg
皆さんご存知の通り?美味しい物には目がない私。
アイスクリームが大好物で、以前、代官山に通っていた頃、
乗り換え駅の「渋谷」では「PARIYA」のジェラートをよく食べていました。

ポイントカードが一杯になると、
メニューにはない「ジェラート3色盛り」が食べられます!
実はもう随分前に一杯になっていたのですが、
代官山に通わなくなり、通勤も渋谷とは逆の方になってしまった為、
なかなか食べるチャンスがなくて、約2年越しで、
やっと食べることが出来ました☆
写真を見てわかった方もいらっしゃるかも?
そうなんです、なんと、2枚もたまってました。いったいどんだけ食べてたの?

あっ、今回は3色盛り×2個、1人で食べたわけじゃないですよ。
…って誰に言ってるんでしょう。笑
キゥイ、くろみつきなこ、かぼちゃとあずき、
アボカドとはちみつ、ダブルベリー、ごまきなこ!
3人で6種類のジェラートを仲良く味わったのでした☆

banner_04.gif
最後にクリックして頂けたら嬉しいです♪

カテゴリ: たべる。(おやつ)

テーマ: アイスクリーム
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 4
go page top

なんていい話~門司港駅編。

実は、1年近く前の出来事で、当時、ブログを休んでいたので、
ミクシィでは書いたのですが、凄く心に残っていたので、
どうしてもブログでも書きたくなってしまいました。
当時の日記をそのままお届け致します。
181103704_91.jpg 181103704_48.jpg 181103704_216.jpg
KCB(KANSAS CITY BAND)のお馴染みの曲「なんていい話」は
何度聴いても笑い転げちゃう大好きな曲!!
先日、九州に帰った時にこんなことがありました。
なんていい話~門司港駅編」をお届け致しますーーー!!

7月13日早朝、前日「門司港ホテル」に泊まっていた私、
宇部のお客様との約束は10時!
出掛けるのがギリギリになってしまって、
門司港駅まで、大荷物を抱えて走る走る。。。
切符切符ーいくらなん?東新川、東新川~
うわ、もう発車時間やんーー!!
」大急ぎで改札を抜けて走る私。
二人の駅員さんが「急いで急いでーー」と駆けてきて、
私の荷物を持って一緒に走ってくれたのです。
すみません、すみません」と恐縮しながら私も走る走る。
走りながら財布の口を閉めようとしていた私。。。
うわぁっ!!」なんとカードをばらまいてしまったのですーー(泣)
もう電車を待たせるわけにはいかんし、諦めて、
駅員さんに「もういいです、行って下さいー」と私。
ところがその二人の駅員さんは「大丈夫、大丈夫^^」と笑って、
私のカードを拾ってくれましたーーー。そして三人で走る走る。。。

お陰で私は無事、その電車に乗れたのでした。
ありがとうございました!!!!!!
大きな声で御礼を言って、深々と頭を下げて、電車は出発。
ホントにホントに嬉しくて心がジーーーンと熱くなりました。
今度「門司港駅」に行ったら、駅員さんにゴチしたい!
ん?これってナンパ?(笑)それぐらい嬉しい出来事でした☆*・

門司港駅の駅員さん、本当に有難うございました。
うーーーん、“なんていい話”まだまだ世の中捨てたもんじゃないな。。。

最後まで読んで下さってありがとうございます☆
banner_04.gif
最後にこちらをクリックして頂けたら嬉しいです♪

カテゴリ: すてきです。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

湯島「花月」のかりんとう。

お友達の歌代ちゃんからの頂き物☆
 DSCF8233.jpg
湯島「花月」のかりんとうです。
一見甘そうなのですが、そんなに甘すぎなくてちょうどいい^^
カリッカリッ!の歯ごたえのある硬さが又いいのです。
すっごく美味しくて思わず一気に食べてしまいそうになったのですが、
大のかりんとう好きの妹と、同居人の為に、必死で我慢。笑
DSCF8232.jpg
割れないように、厚紙でくるんであって、
かわいく風呂敷で包んであるので、お土産にはピッタリですね^^
かりんとう好きな方は是非一度お試し下さい。

banner_04.gif
最後にポチッと押して頂けたら嬉しいです♪

歌代ちゃん、ありがとー!ごちそうさまでした☆

カテゴリ: たべる。(おやつ)

テーマ: これは美味い!!
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ほっとヒトイキ。(初リフレ体験!)

金曜の夜は、前から行きたかったあの場所へ…
自他共に認める超方向オンチの私は初めての場所へ行く時は、
必ずと言っていいほど道に迷います;;
最寄り駅を降りて、地図を広げていたら…通りがかりのご婦人が、
「どこへ行くの?」と声をかけて下さって、
「私でわかるところなら」と、地図を見ながら親切に教えて下さいました^^
 
そのお陰で無事にたどり着くことが出来ました。感謝です☆*・
看板を見つけた時の嬉しかったこと♪
DSCF8226.jpg P1050630.jpg
かわいい手作り暖簾?をくぐって、トコトコ階段の足跡を辿って…
P1050629.jpg P1050627.jpg
かわいい洗面器と可愛い入り口。。。
湯島にありますお友達“歌代ちゃん”のお店「足裏屋」さんです。

この日、初リフレ体験だった私はちょこっと緊張していたのですが、
あちこちに手作りの温かさを感じる歌代ちゃんらしい店内は、
な~んか居心地が良くてホッとさせてくれました^^
P1050631.jpg
約1時間ほどの初リフレ体験!のあとは、
お茶と御菓子のサービスがあって、ホッとヒトイキ^^

すんごーーーく気持ちが良かったので、はまってしまいそう。
これから毎月通いたいくらいっ!!…なのですが、
とても残念なことに、足裏屋さんは、来月一杯で閉店されるそう。
会社から近い場所なのに、なんでもっと早く行かなかったのか、
後悔、後悔、後悔…です^^;
でも閉店の前に行くことが出来てホントに良かった^^

リフレが気持ちよくて疲れがとれるのは勿論ですが、
歌代ちゃんのゆるりんとした応対と素敵な笑顔にはホント癒されます^^

まだの方は是非是非行ってみて下さいね。
私は閉店前に又必ず行きたい!!とスケジュール帳と睨めっこ中です。

足裏屋さんのホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~ashiura/
スタッフ歌代ちゃんのブログ「ホッとヒトイキ」
http://ashiuraya.cocolog-nifty.com/

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
お帰りの前に、こちらをクリックして頂けたら嬉しいです♪
banner_04.gif

カテゴリ: ひびのこと。

テーマ: 小さな幸せ
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

幸せのお裾分け。

既に1ヶ月以上前のことになってしまいましたが、
4月21日は学生時代からの親友の結婚式でした☆*・

この日の日記から4ヶ月…、
花嫁衣裳を身に纏い幸せそうな笑顔で新婦となった彼女。
その隣には優しそうな新郎^^

この日をどんなに待ちわびていたか…。
30代後半の私達、周りはほとんど結婚、出産を経験。

お互い、色んな思いをしてきたけれど、もうそんなことはどうでもいいね^^
「1人」だった時の思いを忘れることなく、しっかりと心にとめて、
しっかりと「2人」になりたいね…。

とにかく、めちゃめちゃ嬉しくて、めちゃめちゃ幸せな1日でした☆*・
2007_04220063.jpg 2007_04220071.jpg
これは「ウエディングケーキのお裾分け“幸せのお裾分け”」です☆*・
友人代表の挨拶は緊張の中、なんとか無事に果たせ、
美味しいお料理と幸せ気分にお腹いっぱいになったのでした^^

banner_04.gif

カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

コアウッドの小物展示・販売

いつもブログで紹介させて頂いております、
東京立川市で無垢の木の家具や小物を1人でコツコツと
作り続けている前田充さん
彼のコアウッドの小物の展示・販売のお知らせです。
2006_10100142.jpg 
お近くの皆さんは勿論、お近くに行く予定のある方は是非是非、
この機会に前田さんの作品に触れてみて下さいね^^
どうぞ宜しくお願いします。
---------------------------------------------
オーダー&輸入カーテンショップ「デコハウス」
15周年記念感謝イベント「ハワイフェア&カーテンフェア」
日程:5月24日(木)~6月末(定休日を除く)
場所:東京都町田市南成瀬1-2-1
最寄り駅:JR横浜線成瀬駅よりすぐ
デコハウスホームページ
http://www.dekohaus.co.jp/index.htm
地図のページ
http://www.dekohaus.co.jp/profile.htm
前田充さんのホームページ
http://homepage2.nifty.com/mitsuru-maeda/index.html

※ミクシィではワタクシ“ちょこ”がコミュニティの管理人をしています。
 参加されてる皆さん是非ご覧になってみて下さい。
 こちらもどうぞ宜しくお願いします。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=996311

banner_04.gif

カテゴリ: 木のぬくもり。

テーマ: 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ききすぎです。

毎朝、オレンジ色の電車で通勤しているのですが…
このところ、冷房がききすぎていて、
職場に着く頃には、体が冷え冷えです(^-^;)
いったい設定温度は何度なのかな?
今度温度計持って乗ってみようかな?なんて(笑)

車内人口はサラリーマンの方が圧倒的多いから、
スーツを着ているヒト基準なのかも?
外は暑くても、電車の中では上着がないと風邪引きそうです。。。
クシャミをしてるヒトが多い気がするし、
たぶん寒いのは私だけじゃないと思うのですが…。
皆さんの通勤電車はいかがですか?

banner_04.gif

カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 4
go page top

「Dining & Gallery 繭蔵」

この日の日記でチラッとふれました、
青梅の良さげな「ダイニング&ギャラリー」というのは、こちらです。
2007_05130052.jpg 2007_05130050.jpg
左の写真でわかるでしょうか?
石造りの蔵のお店で、その名も「繭蔵(まゆぐら)」といいます。
お店の外も草木に囲まれて素敵です☆

-- read more

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

テーマ: おいしい店紹介
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 6
go page top

今野英明&安宅こうじ@国立「奏」

このところ音楽のことばかり書いていますが、本日もまたまたです。
200705202300000.jpg
5月20日、日曜日の夜、国立で今野英明さん安宅こうじさん
ライブをやるってんで、しかも投げ銭だってんで、
近いし、これは行かなくてはっ!!自転車を跳ばして行ってきました!

-- read more

カテゴリ: みる きく。

テーマ: ライヴレポ・感想
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 4
go page top

KCB@浅草HUB~下町人情物語?!

2007_05140007.jpg 
毎月第3金曜日の夜は、この街のこの場所へ。。。
なんていいバンド!KANSAS CITY BANDライブ@浅草HUB
…のはずが、風邪で寝込んだり、その他諸々でここんとこ全然行けず;;;
先週の金曜日にようやく行けました。やっとこ行けた、長かった~~~!
KCBリーダー下田卓さんの顔を見たらなんか泣きそうになったくらいです。笑

-- read more

カテゴリ: みる きく。

テーマ: ライヴレポ・感想
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ケチャップライブ@池ノ上ボブテイル

5月17日木曜日は2ヶ月ぶりのCatsup (ケチャップ)のライブへ。
京王井の頭線「池ノ上駅」下車、徒歩10秒?!
 DSCF8188.jpg
地下へと続く階段をおりればそこにはホッとする空間と灯り。
こじんまりとしたライブバー「Bobtail」は、
音楽と共に元ソムリエの方が作る美味しいお酒を楽しめる、
私の大好きな場所のひとつです☆
-- read more

カテゴリ: みる きく。

テーマ: ライヴレポ・感想
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 0
go page top

スパンコスモvol.4@国分寺カフェスロー

5月5日こどもの日、自転車をとばして、国分寺カフェスローへ…。
ここは私の好きな場所のひとつ☆*・

この日はスパン子さんのイベント「スパンコスモ
4回目のテーマは「ミトコンドリアダンス
だけど、スパン子さんの姿が見あたらない…。
どうしたんだろう…??
-- read more

カテゴリ: みる きく。

テーマ: ライヴレポ・感想
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 0
go page top

都内にもある懐かしい風景。

先日、東京に来て初めて青梅方面へドライブしました。
2007_05130060.jpg
同居人が、青梅に良さげな「ダイニング&ギャラリー」を見つけたらしく、
そこへ行くついでに、少し足を伸ばして名栗湖(埼玉)へ。。。

-- read more

カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 4
go page top

春から初夏へ。。。めまぐるしく巡る旬野菜。

もうそろそろ旬も終わりですね。
P1050509.jpg
そう、うちの愛犬「食いしん坊“チョコ”(コーギー♀)」が
クンクン匂いを嗅いでいるのは、春の味覚「筍」です。
(チョコさん、残念ながら皮のままでは食べられないよ~笑)

山に囲まれている私の田舎は、「筍」の産地。
春になると、毎日のように、あちこちから頂きます。
4月の終わり…ちょうど実家に帰っていたこの日も、
ご近所さんが届けてくれました。

-- read more

カテゴリ: 田舎とチョコ(うちのイヌ)。

テーマ: 旬のもの
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ビックリ!ドーナツに大行列。

土曜日、タイフェスティバルの後は新宿へ…。
P1050608.jpg
たまたまココを通りかかったら…何やら大行列が!!!

-- read more

カテゴリ: たべる。

テーマ: おやつ
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 6
go page top

お母さんの無農薬野菜。

DSCF8165.jpg
田舎の母の畑では、夏野菜がすくすくと成長しているようです。
またまた、「どっさり野菜」が福岡から届きました☆*・
今回届いた野菜たちは…
-- read more

カテゴリ: 田舎とチョコ(うちのイヌ)。

テーマ: 小さな幸せ
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 8
go page top

タイフェスティバル@代々木公園

P1050609.jpg 
5月12日土曜日、今年も又、代々木公園にタイがやってきました!
毎年開催される「タイフェスティバル」は、
青空の下で、美味しいタイ料理とタイビールを味わえる素敵なイベントです☆ 

-- read more

カテゴリ: イベント。

テーマ: +お外でごはん+
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

『MARTIN CLUB CONCERT Rebirth Tour 2007』

P1050557.jpg  P1050516.jpg
4月30日月曜日は「マーティンギター」のイベント
MARTIN CLUB CONCERT Rebirth Tour 2007」を見る為、渋谷へ。

出演は…、
斉藤誠バンバンバザールおおはた雄一Leyona +スペシャルゲスト。
私の目当ては勿論、バンバンバザールさん☆*・

-- read more

カテゴリ: みる きく。

テーマ: ライヴレポ・感想
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 6
go page top

福-FUKU-ライブ@下北沢lete

少し前ですが…、
4月19日木曜日は下北沢の小さなカフェバー「lete」へ。。。
200704192257000.jpg  200704192257001.jpg
」のライブを見に行きました♪
20人ほどで一杯になる小さなお店で、コードもスピーカーもなしの生演奏。

-- read more

カテゴリ: みる きく。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

体に心に優しい無垢の木の小物。

今日はちょっとお知らせです。
時々ココで木の器などなどを紹介させて頂いています前田充さん
ホームページから小物の注文が出来るようになりました☆
IMGP15473.jpg

-- read more

カテゴリ: 木のぬくもり。

テーマ: 家具・インテリア
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 0
go page top
