06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

空に浮かぶ「ドラえもん」と「ニコちゃんマーク」

「夏」はやっぱりこれですね!
土曜日、東京では有名な「隅田川の花火大会」だったんですね。
同じ日、立川(東京ですけど、念の為)でも「花火大会」でした。
人が溢れるメインの場所(昭和記念公園内)は避けて、
「通はココ」(同居人談による)という場所へ、自転車飛ばして行ってきました!
 DSCF8702.jpg
混雑を避けるため、少し早めに出発したので、到着したのは、ちょうど日が落ちる頃・・・。
「花火」まで待ちきれないー!とばかりに早々飲み始めました。笑
花火が始まる頃には既に酔っ払いモード^^;
同居人は近くのコンビニまで追加の買出しに・・・。
 
DSCF8789.jpg DSCF8797.jpg
望遠がイマイチのデジカメで撮影。
連続して上がる花火の写真を撮るのは難しいですね;;
DSCF8751.jpg DSCF8786.jpg
そんな中、必死でとらえました!
空に浮かぶ「ドラえもん」&「ニコちゃんマーク」です^^
これってホントに「花火」なんですよ。人間って凄いよなぁ~。
DSCF8816.jpg DSCF8820.jpg
暑い中、汗だくになりながら自転車こいで行ったから、
冷えたビールは最高でした!
季節を感じる」ってホント気持ちいいですね☆

banner_04.gif←最後に1クリックを!どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

2007年「全国の花火大会情報」はこちらでどうぞ。
http://hanabi.yahoo.co.jp/index.html


カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 6
go page top

世界一周楽団@立川ラーメンスクエア

3月25日に下北沢「風知空知」さんで、
大好きな「
今野英明と東京ランデブー」を見た日、
オープニングアクトで登場した
ばろんなかざわさん
なんとなんと隣り町「立川」にやってくるというので、それは行かなくては!と♪
アレアレア2にあります「ラーメンスクエア」へ…。
 DSCF8695.jpg DSCF8696.jpg
最初に見た時も一緒だったおがさわらりゅうへいさんの姿が!
そしてもう1人、きくちまゆこさん(鍵盤ハーモニカ)との3人編成で、
世界一周楽団」というそうです。
DSCF8697.jpg DSCF8698.jpg
歌とウクレレ、タップダンスにパントマイム、もちろん鍵盤ハーモニカも♪
そしてジャグバンドでお馴染みバケツベースに洗濯板も登場して、楽しかったな~♪
始まって間もなく、仕事を終えた友達と合流。
7時からと8時からの30分×2回ということで、
途中の休憩時間に早速ラーメンを食べることに!
DSCF8699.jpg DSCF8700.jpg
ラーメンスクエア」には7軒のラーメン屋さんが入っていて、
初めてだったので何処にするか迷う迷う迷う;;;
また来ればいいし、とりあえずココにしよう!ってことになり、
凪(なぎ) 」というお店のラーメンを食べました。

水餃子3個と、杏仁豆腐がついて770円は安いです。
更に、「只今、ライスかトッピング1品(ネギ、モヤシ、チーズ)サービス中です」だって!
私はネギ、友達はモヤシをトッピング!
そして更に更に、ホームページでゲットしたトクトククーポンで
「味付けとろ卵」1個サービス!こんなにサービスでいいの?
サービスには弱い私…かなり嬉しかったです♪

banner_04.gif←最後に1クリックを!どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

あとで知ったのですが、「
凪(なぎ)」は渋谷のラーメン屋さんなのですね。
凪(なぎ)」という名前には「風のない所に風を起こしたい!
という思いがこめられているそうです。

ばろんさんのライブを初めて見た時の日記はこちらです。
君とランデブー♪笑顔、笑顔、笑顔☆*・

カテゴリ: みる きく。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

後姿が可愛い最中「圓月堂」

いましたいました~!
JR「駒ヶ根駅(長野県)」のすぐ近くの和菓子屋さんにいました!
DSCF8662.jpg 
後姿がなんとも可愛らしい^^
DSCF8661.jpg   DSCF8660.jpg
DSCF8658.jpg
中味も外皮と同じく白餡と黒餡の「へいぼう最中」です。
包みの絵を見た時は猿だと思ったのですが、中味を見たら犬のような??
お店の人に聞いてみればよかったな~。

ホームぺージはないようで、ネットで調べてもほとんど何も見つからず;;
どなたか知ってる方からの情報待ってます。

banner_04.gif←クリック宜しくお願いしますm(_ _)m
----------------------------------------------------------
「和菓子 圓月堂」
長野県駒ヶ根市中央4-17 tel:0265-83-2733

カテゴリ: たべる。(おやつ)

tb: 0 |  cm: 6
go page top

久しぶりの青空。

昨日は久しぶりの青空でした☆
電車をおりて、自宅までトコトコ帰る途中
ふと空を見上げたら、こ~~んなに綺麗でした☆*・
DSCF8681.jpg
☆*・
DSCF8682.jpg
撮った時は気付かなかったのですが、アンテナに鳥の姿!
DSCF8683.jpg
カラスかな?鳥って、感電しないのかな??

それにしても梅雨…明けませんね~。
な~んて言ってる間に、すぐにカラッカラの夏がくるんだろうな…。
既にセミも鳴いてるし、「夏」なんだな~。

完全に独り言の日記でした;;これじゃクリックしてもらえんで当たり前ですね(汗)
な~んて言わずに→banner_04.gif←クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

 

カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 8
go page top

KCB@浅草HUB~音楽は楽し♪

毎月第3金曜日は浅草へ♪この日から二ヶ月ぶり!
なんていいバンド!KANSAS CITY BANDライブ@浅草HUB
DSCF8557.jpg DSCF8558.jpg 
二ヶ月前は、たった1人で寂しかったけど、
今回は、1人増え、2人増え…気付いたら、同じテーブルに音楽仲間が勢揃い!
気付いたら、隣りのテーブルにも!それだけで賑やかで楽しい♪
DSCF8563.jpg
この日7月20日はお友達のきっじーさんの誕生日☆*・
きっじーさん、おめでとー!!!!!
人が増えれば、その度にオーダーした飲み物がくるわけで、
その度に乾杯は繰り返されたのでした。

楽しかったなぁ~♪やっぱり音楽は最高!HUBも最高!
聴きたかった「雨雲の向こう側」も、アンコールで歌ってもらえたし、
満足、満足な夜でした^^でもライブは3部構成!終わるのは10時過ぎ!
のんびりしてるとアッという間に終電の時間!駅までダッシュ!
世田谷に住んでた時はもうちょっとのんびり出来たんだけどな~。。。

banner_04.gif←クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: みる きく。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 8
go page top

ソースかつ丼@明治亭

とある用事で、長野県の「駒ヶ根市」というところに行くことになったので、
せっかく行くなら、その土地の美味しいモノを食べなくては!!と…
調べてみたら、「ソースかつ丼」が名物と判明!
DSCF8599.jpg DSCF8602.jpg
「地元の人が美味しいと言う」という噂の?(たぶん;;)
明治亭」というお店に行ってみました!
13時過ぎくらいだったので、昼食を食べに来た人達で混んでいて、
名前を書いて少し待ちました。
DSCF8600.jpg DSCF8601.jpg
1番シンプルな「ソースかつ丼1,050円」をオーダー。
ソースは最初からかかっていますが、
各テーブルには、ソースとマスタードが置いてあって、
好きなだけかけることが出来ます。
私はマスタードをかけた方が好きでした☆

蓋がちゃんと閉まらないくらいのボリュームなので、
女性1人で食べるにはちょっと多いかも。 
そんな女性には「ご飯少なめ」な~んてのもありました。

それにしても「かつ丼」なんて食べたの何年ぶりだろう??
思い出せないくらい食べていませんでした。。。

ソースかつ丼の「明治亭」
長野県駒ヶ根市赤穂898-6

banner_04.gif←参加しています。クリック宜しくお願いします。  

カテゴリ: たびとさんぽ。

テーマ: ご当地グルメ
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 3
go page top

イノトモさんとnoonさん。

最近、よくお世話になってます。イノトモさん♪とnoonさん
風の庭          my fairy tale             
風の庭                 my fairy tale 
イノトモ (2000/07/26)       noon (2004/12/16)
日本クラウン             ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る      この商品の詳細を見る              

タイプは違うけど、どちらもとにかく気持ちい~~~いのです☆
イノトモさんの歌声とギターは、
青い空の下、芝生に寝転んで、そよそよ風に吹かれているような心地良さ。
そしてnoonさんの歌声は、緑に囲まれたオープンカフェで、
お茶を飲みながらまったりしているような心地良さ。

どちらも疲れた心を癒してくれる私にとっての精神安定剤です^^

banner_04.gif←参加しています。
いつもクリックして下さってる皆さん、ホントにホントに有難うございます^^
今日も宜しくお願いします。                 

カテゴリ: みる きく。

テーマ: 音楽のある生活
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「やさい酒場」下北沢

下北沢駅北口から徒歩2分、ピーコックの裏側にある「やさい酒場」は、
京都の有機野菜にこだわったおばんざいを楽しめるお店です。

「美味しい野菜」って何も手を加えずに食べるのが1番ですよね☆
DSCF8537.jpg DSCF8539.jpg 
キュウリ、水茄子、いんげん、トマト、どれもそのまんまで、
瑞々しくて甘くて美味し~い^^
DSCF8538.jpg  DSCF8540.jpg
勿論、お料理も、そして、自家製果実酒のサワーも、
思う存分味わってお腹いっぱい!!
 429062_2035237441.jpg
でもやっぱりデザートは別腹?最後は決まってマンゴープリン^^

野菜がたくさん食べたいっ!と思ったらお邪魔するお店です☆

banner_04.gif←参加しています。
いつもクリックして下さってる皆さん、ホントにホントに有難うございます^^
今日も宜しくお願いします。

●やさい酒場が紹介されているページ色々●
http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0354540005/index.html
http://g.pia.co.jp/front/contents/pdetvie/SH62932
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000881335/P062932/

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

テーマ: 野菜
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 4
go page top

ずんだあんぱん。は好きですか?

皆さん、あんぱんは好きですか?
あんぱんといえば小豆ですが、他にも色々ありますね。
抹茶、胡麻、さつま芋、などなど…、どんなあんぱんが好きですか?

ずんだあんぱん”をくるみのお皿にのせてみる。
DSCF8534.jpg DSCF8536.jpg
う~ん、美味しそ~~ぉ^^

「ずんだ」とは?
「ずんだ餡」といえば枝豆をすりつぶして作る餡で、
宮城や山形の郷土料理ですが、今や全国的に有名ですよね!
同居人の大好物!!でも私はダメみたいです;;
枝豆は大好き!餡子も大好き!なのに不思議です。
見た目もこんなに美味しそうなのになぁ。。。

banner_04.gif←参加しています。
いつもクリックして下さってる皆さん、ホントにホントに有難うございます^^
今日も宜しくお願いします☆

カテゴリ: たべる。(パン)

tb: 0 |  cm: 7
go page top

田舎に帰ろうにも帰れない。

台風の影響で東京でも雨が降り続いています。
九州の実家では、もうすぐ暴風域に入るので、
老朽化した家が強風に耐えられるのか心配しています。
typha.jpg
そして私は、明日↓これ↓に参加する予定でした。
(まだ“予定です”かな?一応;;;)
flyer_omote.jpg flyer_ura.jpg
今夜の飛行機で北九州入りするはずの私。。。
2~3日前から台風情報から目が離せず…
これじゃあ飛行機は飛ばないだろうなと、
昨日からはもうほとんど諦めモード;;;なのですが、
航空会社の「欠航」の決定がまだなので、
スッキリきっぱり諦めることも出来ず、
空港まで行くのか?どうしたもんかと困り果ててます。

ここまできたら、いくらなんでももう進路は変わらんやろうし、
早く決定して、スッキリキッパリ諦めさせて欲しいところです。

開催場所の北九州では明日は台風も通り過ぎ、青空が広がるでしょう。
参加される皆さん、私の分も楽しんできて下さいー♪

ここまで書いて航空会社のホームページを見たら、
なんと私の予約した便の前の便まで一気に欠航になってました!
これは時間の問題ですね。(現在7月14日朝7時30分です)
あぁーーーーーーぁ、これを楽しみに頑張ってきたのにぃ~(涙)

banner_04.gif←励ましの1クリックお願いします!!

バンバンバザールさんのホームページ
http://www.ban-ban-bazar.com/
「勝手にニューポート」のページ
http://www.ban-ban-bazar.com/woodstock/index.html

カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 11
go page top

夏痩せしない理由。

昨日はヒドイ頭痛で会社を休んでしまいました。
原因はわからず;;;通勤電車では立っているのも辛くてちょっと大変です。

だけどこんな時でさえ、食欲だけはある私。。。
どんだけ食いしん坊なんでしょう。
DSCF8543.jpg  200704042044001.jpg 
最近のお気に入りは、ヨーグルトとアイスに黒豆という組み合わせ。
黒豆は煮る時に甘さ控えめにしたのでアイスとの相性も最高ー☆
右側は以前から良く食べていた「好きなもの全部のせスペシャル」です。笑
内容は、アイス、ヨーグルト、小豆、玄米フレーク。
私の好きなものばかりを集めた、あくまでも私にとっての「スペシャル」です。

暑い夏にも「夏痩せ」したことがない私。そらそうやろ?
秘密?はこんなところにありました。汗

banner_04.gif←もしも良かったら最後にクリックお願いします!!

カテゴリ: たべる。

テーマ: おやつ
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 8
go page top

“おのぼりさん”の東京観光。

おのぼりさん(御上りさん)」とは?調べてみると…、
国語辞書では『田舎から見物などのため都会に出てきた人を、からかっていう語。
類語辞書では「田舎者。旅人。」とありました。

もう2ヶ月以上も経っていますが、
ゴールデンウィークに田舎の家族が総出で東京にやってきました。
チョコ(コーギー5歳♀)も一緒のフルメンバーです。笑

どこを案内しようか迷いましたが、
腰の重い父が一緒に来るなんて、たぶん最初で最後だろうし、
あえて「超!おのぼりさんツアー」を体験してもらうことに。。。
P1050530.jpg P1050529.jpg P1050553.jpg P1050554.jpg
東京観光といえばココ?「浅草」「東京タワー」そして「国会議事堂」へ。。。
P1050582.jpg P1050555.jpg 
両親があまり歩かなくていいコースを下調べして、1日ガイドをやりました。
国会議事堂」は、「参議院」のみ、平日の8時から17時まで、
誰でも見学することが出来ます。(受付は16時まで)
ただ、個人で見学する場合は、時間が決まっているので、
その時間に合わせて行った方がいいですよ。
私達は時間が決まっているとは知らず、何も考えずに行ったので、
申し込みをして次の時間まで少し待ちました。
待合室で待つことも出来ますが、
すぐ近くには時間を潰すような場所はほとんど何もないです;;

係の方が本会議場傍聴席、御休所、皇族室、中央広間、前庭などを
約60分間にわたって案内してくれます。
詳しくは、「参議院」のホームページを見て下さいね。
見学についてはこちらから見られます。
http://www.sangiin.go.jp/japanese/frameset/fset_e04_01.htm

皆さん、「国会議事堂」を見学したことありますか?
たぶん家族が来ることがなかったら一生経験しなかったと思いますが、
ちょっとした社会見学気分で楽しかったです♪

その間、チョコを見ててくれた同居人に感謝^^
すっかり仲良くなったとか???
P1050505.jpg
この籠に入ってはるばる九州からやってきました!お疲れ様~。

banner_04.gif←もしも良かったら最後にクリックお願いします!!

カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 12
go page top

甘味処「たかね」@三鷹。

三鷹に用事で出かけた同居人が買ってきてくれました。
疲れた時にはやっぱり甘い物ですね^^
 DSCF8517.jpg
三鷹「甘味処たかね」のたい焼きお団子3種です。
私はまだ行ったことがないのですが、三鷹では有名なお店のようです。
喫茶室もあって、あんみつやアイス、ところてんに赤飯、かき氷などなど、
メニューも色々あるようです☆

気になる方はお店のホームページを見て下さいね!

banner_04.gif←もしも良かったら最後にクリックお願いします!!
上ったり下がったり…下がったり下がったり。。。(汗)

カテゴリ: たべる。(おやつ)

テーマ: おやつ
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 4
go page top

国立のケーキ屋さん「伊藤屋」

世田谷から国立に引っ越して3ヶ月…。
国立の美味しいところ、素敵なところを探し求めてウロウロうろうろ。

お店の前を通る度、気になっていたケーキ屋「伊藤屋」さん。
先日、ちょっとした「お疲れ会」をしたので、ケーキを買いに行きました。

かわいいのや綺麗なのや美味しそうなケーキが沢山並んでいて、
あれもこれも気になるのはどれも試してみたくなってしまったのですが…、
「また来ればいいやろ~。」と自分に言い聞かせて、
今回選んだのはこの4つのケーキたちです。
DSCF8522.jpg
左上から時計回りに、「ピュイダムール」「ライチバル」
「フロマジィオン」「トリッフトルテ」です。
DSCF8526.jpg DSCF8525.jpg
「ピュイダムール(左)」は1番人気だそう。
シュークリームとクレームブリュレのような甘いケーキでした。
右側は、目玉の親父みたいな「ライチバル」の中味です。

ブタの形の気になるケーキがあったので、
次に行った時に買ってみようかな?

伊藤屋さんの詳細は「ニナのケーキワールド」のページでどうぞ。
http://cake-cake.net/cake/index.phtml?shop=0425770121

banner_04.gif←もしも良かったら最後にクリックお願いします!!

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

のびる稲、ふとるチョコ。

「稲がもうこんなに伸びたよ~」と今朝早く田舎の母から届いた写メール。
P1050664.jpg P1050663.jpg
届いた時間は早朝5時40分!!早すぎっ!!
近頃、チョコ(コーギー♀)の散歩は毎朝こんな時間のようなんです。
毎日ホントにお疲れ様です!
それにしても、チョコさん、また太ったんじゃないの?(^-^;)

ちなみに一ヶ月ほど前はこんな感じでした。
P1050654.jpg←クリックすると大きくなります^^
稲もチョコもすくすくと育っているようです。笑
チョコは既に太ってる??

チョコ関連の過去の記事も良かったら見て下さいね!
花とチョコ。
田園風景に佇むチョコ。
ペット=家族。

banner_04.gif←もしも良かったら最後にクリックお願いします!!

カテゴリ: 田舎とチョコ(うちのイヌ)。

テーマ: かわいい♪コーギー
ジャンル: ペット

tb: 0 |  cm: 8
go page top

マフィン・ドーナツ・スコーン@キイニョン

今日もごちそうさま。
200703240946000.jpg
パン好きな方なら1度は足を運んだことがあるのでは?
今年の3月、国分寺の可愛いパン屋さん「キイニョン」のマルイ店がOPEN!
仕事帰りに時々お邪魔しています^^
200703240933001.jpg  200703240936000.jpg
200703241526000.jpg  200703241528000.jpg 
これはOPENして間もない頃に買ったマフィンとドーナツとパン。
マルイ店は、主にマフィン、スコーン、ドーナツを販売しているようですが、
この間行ってみたらパンもだいぶ増えていました。
DSCF8395.jpg
左上から右回りに、抹茶スコーン、黒白いちじくスコーン、抹茶のメロンパン、
玄米あんドーナツ、殿ケ戸つぶつぶあんぱん、玄米ドーナツ。
DSCF8398.jpg DSCF8397.jpg
私もこの日のパンでは特にあんドーナツが気に入りました☆
ドーナツは日替わりで色々楽しめるのも嬉しいです♪
詳しくはお店のホームページを見て下さいね!

関連記事(可愛いお店の様子が見られます。)
こんな気持ち」より
スコーンが美味しい!国分寺「キイニョン」

マルイ国分寺店のページ
http://www.0101.co.jp/stores/guide/store620.html

banner_04.gif←最後にこちらをクリックして頂けたら嬉しいです♪

カテゴリ: たべる。(おやつ)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ニチニチ日曜市。国立

毎月第3日曜日に国立「食べたり飲んだりできる店“ニチニチ”」にて
開催されているニチニチ日曜市☆*・
DSCF8430.jpg
6月に買った「ゆるひ」さんのチーズクッキー量り売り
量り売りって大好きなんです、思わず買ってしまいます^^
DSCF8426.jpg DSCF8443.jpg
他にも「ゆるひ」さんのシフォンケーキ大人のバナナ”と“抹茶
ひなたパン」さんの食パンを買いました。どれも美味しかったです☆

ゆるひ」さんのシフォンケーキはフワフワしていて優しい味がしました^^
種類も沢山あったので、また買ってみたいと思います。
私が買ったのは“大人のバナナ”ですが、“子供のバナナ”もありました。
大人のよりも甘いのかな?
DSCF8431.jpg image018.jpg
他にも、ジャムやカレーパン、マフィン、陶器や古本などなども♪
見るだけでも楽しい♪素敵な日曜市です☆*・
次回「ニチニチ日曜市」は7月15日(日)開催です!!
残念ながら私は予定があって行けないのですが、
都合の合う方は是非足を運んでみて下さいね♪
人気の商品はすぐに売り切れてしまうので、早めに行くことをお奨めします。

木の器は全て前田さんの作品です。
 無垢の木の家具と小物「furniture design and make~前田充
http://homepage2.nifty.com/mitsuru-maeda/index.html
 
banner_04.gif←最後にこちらをクリックして頂けたら嬉しいです♪

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

富士山。~河口湖より

DSCF8474.jpg DSCF8472.jpg
ちょっと曇り空ではあったのですが、こんなに近くで見たのは初めてでした。
に~~っぽん~い~ち~の~~やまぁ~~♪富士山☆*・
DSCF8453.jpg DSCF8456.jpg DSCF8463.jpg
そして平日の河口湖はとてものどかでした^^
DSCF8487.jpg DSCF8488.jpg
この日は少し寒かったのであったかい「カボチャのほうとう」を食べて、
冷えた体をあたためました^^ この辺の名物なんですね!
具沢山でとっても美味しかったです。

banner_04.gif←最後にこちらをクリックして頂けたら嬉しいです♪

カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 0
go page top
