08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

「ペット温泉初体験!」~田舎のチョコ便り。

今日は、いつもの散歩コースではなく、
熊本県は杖立の「ペット温泉」に行ったチョコの写真が届きました。
choco1.jpg
ペット温泉初体験のチョコ…まんざらでもないご様子?!
choco2.jpg
なんだか嬉しそうに笑ってるような?気持ち良かったみたいです^^

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

チョコ関連の過去の日記はこちらです。
続・田舎のチョコ便り。
秋近し~田舎のチョコ便り。
のびる稲、ふとるチョコ。
花とチョコ。
田園風景に佇むチョコ。
ペット=家族。

カテゴリ: 田舎とチョコ(うちのイヌ)。

tb: 0 |  cm: 12
go page top

最後があるから最初がある。

今夜のライブを最後に「カリフラワーズ」が解散する。

ナカムラさんの「ナカムラ日記」には“ゆっくり長めに演る予定だ”と書いてあった♪
最後かと思うと本当に残念だけれど、とにかく今夜は思いっきり楽しみたい!

日記のタイトル「最後があるから最初がある」は、
ナカムラ日記」の『今日の教訓』から勝手に拝借。
今夜が「カリフラワーズ」にとって、最後であり最初なんだから、
新たな出発を笑顔で思い切り手を振って見送りたい…。
DSCF9261.jpg
先週、久しぶりに有休を取って、山中湖に行ってきました。
着いた時は、雲に隠れていた富士山…。
DSCF9289.jpg
夕暮れ時、雲の合間から顔を出してくれた☆*・

最後」と思えば悲しいけれど、「最初」と思えば嬉しい気持ちになれる。
何事も気の持ちよう!自分次第で幸せな毎日になる^^

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: みる きく。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

まだまだ育ち盛り?!初人間ドックの結果。

生まれて初めて受けた「人間ドック」の結果が届きました。
無題1
肝・膵機能腎機能が「B判定(わずかに基準範囲をはずれていますが、
日常生活に差し支えありません。)」でしたが、
他は全て「A判定(異常ありません。)」でホッとしました。

ん?あれ?まさか身長が1センチも伸びてる?
38歳にして、まだ育ち盛り???
見た目は決して痩せているとはいえない私;;;
同居人には「中年太り!」といわれているのですが…、
体重は増えてなかったし、体脂肪も標準、
肥満度も低かったし、中性脂肪も少なかったので、
もう「中年太り」とは言わせないーーーっ!!とばかりに、
しっかりと診断結果を見せておきました。笑

…とはいえ、お披露目出来る様な体重ではないので、
ココでは一応「内緒」とさせて頂きました。汗

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

毎日パソコンに向かっているわりには視力は落ちてなく、
両目「1.5」でした!!(^-^)V
田舎育ちの自然児な私は、昔から視力だけは良く、
「2.0」なんて時もありました。
マサイ族の「7.0」には負けますが。。。

カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 8
go page top

安くて簡単!手抜きでもこんなに可愛い☆

不器用だし、節約だってしたいし…そんな私は何でもかんでも、
安くて簡単に素敵なものが出来ないものかと考えます。
DSCF8586.jpg 
無印良品のセールですっごく安かったシンプルなポーチ二つ。
二つで300円くらいだったかな?
100円SHOPにはありそうでないシンプルさと丈夫なところがいいんです!!
DSCF8583.jpg DSCF8584.jpg DSCF8585.jpg
大好きなcholonで買った白い刺繍の花と葉っぱをつけてみよう!
DSCF8588.jpg  DSCF8587.jpg 
ただそれだけで、こんなに素敵になって満足☆*・ 
布用の接着剤でくっつけちゃったので、アッという間に出来ちゃいました^^

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: つくる。

tb: 0 |  cm: 4
go page top

続・田舎のチョコ便り

お待たせしました!?(…って、待っている人いるのか???)
恒例になりました、母からの早朝写メールは、
今日もチョコの散歩コースから、秋を感じる一枚です。
photo_20070910204500.jpg photo_20070911125334.jpg
相変わらずオヤジ顔のチョコ;;;
今回は「二日酔いのオッサンみたい」という声も;;;
…って、一応、女子なんですけど~^^;

そして右の写真は「ごはんくれ?」のタイトルがついた一枚!
最近わかったのですが、超食いしん坊なチョコは、
どうもこういう時(食べ物をねだる時)だけ?可愛い顔をするようなんです。
…ってわかってやってるはずないですよね?!笑

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

チョコ関連の過去の日記はこちらです。
秋近し~田舎のチョコ便り。
のびる稲、ふとるチョコ。
花とチョコ。
田園風景に佇むチョコ。
ペット=家族。

カテゴリ: 田舎とチョコ(うちのイヌ)。

tb: 0 |  cm: 12
go page top

オツな事情@ハッチハッチェルバンド&カンザスシティバンド

9月2日日曜日、ライブを見る為、下北沢へ行ったら、
ちょうど北沢八幡宮のお祭りで賑わっていました。えいさっ!ほいさっ!
DSCF9223.jpgDSCF9224.jpg 
まずは「沖縄焼そば」を食べて腹ごしらえ。。。いざ会場へ。。。
今回のライブはこれです♪
otsunajijyo.jpg
オフィスバーベキュープレミアムイベント“オツな事情
出演:ハッチハッチェルバンドカンザスシティバンド
DSCF9225.jpgDSCF9226.jpg
 まずは、この日が、440だった、KCB(カンザスシティバンドの登場!
いつも以上に?MCが長かったような?
下北沢の若者たちから笑いを取り、嬉しそうなリーダー下田さん!^^
はたして若者のハートを掴むことが出来たのか?!
帰り際…、物販コーナーの前に人だかり!
しっかり掴んだご様子、さすがです!!
DSCF9227.jpgDSCF9230.jpg
そして、 出来立てほやほや?ハッチハッチェルバンドの登場です☆
バイオリンとボーカルのハッチさんを中心に、
ギター、ベース、ドラム、アコーディオン、マンドリン!
いやはや、ハッチさんはやっぱり凄い人です!
めちゃめちゃ笑った!楽しかった!
DSCF9231.jpgDSCF9233.jpg
DSCF9235.jpgDSCF9236.jpg
そしてアンコールでは、KCBリーダー下田さんとの共演もあり、
盛り沢山でめちゃめちゃ楽しくて、アッという間の約2時間半でした。
日曜日ということもあり、いつもより少し早めの18時スタートだったので、
時計を見たら、まだ20時半を少しまわったところでした。
帰りにゆっくりご飯を食べる時間も充分にある!ということで、
クルクルまわるお寿司を食べて帰ることに…。 また食べるの?汗

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

やっぱり音楽ってイイな。。。
帰りの電車の中では、この日にもらったフライヤーを見ながら、
次のライブを楽しみに、ニヤニヤしながら家路についたのでした。笑

カテゴリ: みる きく。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

tico moon&はなうたサーカス@イシイリョウコ作品展

9月1日日曜日、初めて「町田」に行ってきました。
DSCF9203.jpgDSCF9211.jpg
イシイリョウコさんの個展「夏時間の肖像画」にて
行われました「SPECIAL LIVE」を見るためです。
予約をすると、おやつとドリンク、おまけが付くという
嬉しい特典がついていました☆(右上の写真) 
 
ライブは、イシイさんも参加している「はなうたサーカス」さんと、
tico moon」さん。 どちらも私にとって初めてのライブです。
イシイリョウコさんの作品に囲まれたまるで不思議の国に迷い込んだような?
普段のライブ会場とは少し違う素敵な空間の中でライブを楽しみました♪

はなうたサーカス」さんは名前を聞いただけで楽しそうで、
凄く楽しみだったのですが、期待通り、ホントに楽しいライブでした♪
メンバーの方も沢山いるのでそれだけでも楽しいのですが、
ギターやウクレレ、アコーディオン、縦笛、カスタネットにトライアングル、
ハーモニカ、ピアニカの他、赤ちゃんのガラガラだったり、ハサミだったり、
生活の中で使っている道具が出てきたり…沢山の音で楽しませてくれます♪
あんまり楽しかったのでCDを買いました^^
DSCF9216.jpg
はなうたサーカス」さんのプロフィールの中にはこんな言葉が…
押し入れに眠っていた 
たて笛やピアニカ、カスタネットにエトセトラ

そんな呑気な楽器たちをもいちど手にして
呑気な音楽を合奏してみよう

楽器をさわるのって 音を出すのって
合奏するのってほんとに楽しい わけなく楽しい

そんな音楽の楽しさをおすそわけする合奏楽団

うぅ~~ん、なんかイイですね♪

そして以前から気になっていた「tico moon」さん。
アイリッシュハープの吉野友加さんとアコースティックギターの影山俊彦さんのデュオ。

ハープを見る機会ってそんなに多くはないですが、
なんだかそこにあるだけでとっても不思議なパワーを感じる気がします。
ハープとギターって、こんなにもイイ音で響きあうんですね☆*・
しなやかな吉野さんのハープと、とても優しく温かな影山さんのギターが、
心にぐぐぐぐぐぅーーーときてしまいました。

そして影山さんのMCは、ギターの音と同じ穏やかで温かい^^
音楽って、人の気持ちを高揚させたり、落ち着かせたり、
気持ちを操る(というとちょっと言葉が違うかな)そんな力があると思うんです。
色んなアーティストの皆さんのライブに行く度そう感じます。
tico moon」さんの音楽に、心がほっこり幸せな気持ちになりました^^
眠れない夜に聴きたいと、CDを買いました。
Live at くるみの木 
これは「くるみの木」というタイトルのライブアルバムで、
奈良県のカフェ&雑貨店「くるみの木」でのライブを収録したもので、
暖炉のそばでの演奏だったので、薪が燃える音が入っています。
実は、とっても素敵なお店で、以前から一度行ってみたいと
思っていたお店だったので、 ビックリしてしまいました。
DSCF9209.jpgDSCF9210.jpg 
ジャケットの裏やCDには、お店の中の様子や椅子の絵が書かれていて素敵です☆
DSCF9205.jpg
くるみの木」のCDを、前田さんくるみの木のお皿にのっけてみました。笑 
DSCF9215.jpgDSCF9220.jpg
初めて見たイシイさんの作品は、どれもとっても可愛くて素敵!
見ているとあれこれ欲しくなってしまいましたが、
お財布と相談した結果、カードやサブレを買いました^^ 
右の写真はおまけでついていた「tres petit」さんのお菓子です。

イシイさんの素敵な作品と素敵な音楽にほっこりしたイイ夜でした^^

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: イベント。

tb: 0 |  cm: 6
go page top
