12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

5つ目。

今住んでいるトコロは、表のドアを開けると、
天気のイイ日は、向こーーの方に小さく富士山が見えます☆*・
こんなに遠く離れたトコロから見えるなんて、
富士山って、なんて高いんだろーっ!!! 
富士山が見えると、頑張ろーーっ!って気持ちになるのは、
やっぱり日本人だからなのかな?
DSCF0349.jpg
裏のベランダからは、空が広く見渡せて気持ちイイし、
とってもいいトコロなのですが、とにかく古いアパートなので、
あと少しで取り壊されることになりました。

去年からちょこちょこと物件を探して…来月、引っ越すことになりました。

田舎から上京してもうすぐ6年。
世田谷区⇒大田区⇒世田谷区⇒国立市…そして5つ目は、国分寺市、
なんだかんだで、引越しの多い6年になりました。

今度は少し長く住めるかな?

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 8
go page top

増えました。

木のスプーンを作る時に使う道具(丸刀や切出刀、
去年買った焼印を入れるペン…などなど)は、まとめて袋に入れてあるのですが、
しばらく、しまったまんまになっていました。

それがなぜかまた急に「作りたいーーーっ!!!」と思い立って、
夢中でガリガリと削っています。
 
写真は12号までですが、この後、すぐに13号が完成しました。
ちょっとはマシになってきたかも??
そこで、初めて、プレゼントすることに。。。
DSCF0364.jpg DSCF0357.jpg
7号と8号に焼印で名前を入れて、オイルを塗ったら、
こんなに濃くイイ色になりました☆

ちなみに、白い方は、オイルを塗る前です。
どちらも桜の木のスプーンなのですが、
天然のオリーブオイルを塗っただけでこんなに変わるなんてビックリです! 

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: ちょこ匙のこと。

tb: 0 |  cm: 12
go page top

下間哲(tp)&小林創(p)@国立・ハーバーライト

昨年のことになってしまいましたが、仕事納めでもあった12月28日、
KCB(KANSAS CITY BAND)のピアノでもお馴染み、
小林創さんが、トランペットの下間哲さんと一緒に、
国立」でライブをやるというので、行ってきました。
 DSCF0310.jpg DSCF0295.jpg
場所は、Jazz&Bar ハーバーライトです。
私がよく行くライブハウスよりは、少し大人の落ち着いた雰囲気でした。
DSCF0293.jpg DSCF0306.jpg
そして、下間さんのトランペットと創さんのピアノの素晴らしさに、
大人の雰囲気度はUP!ゆっくりお酒を飲みながら、
じっくりと音楽を楽しませて頂きました♪
DSCF0304.jpg  DSCF0302.jpg DSCF0299.jpg
飛び入りゲストがあったり、お客さんが歌ったり、楽しい夜でした♪
下間さんは、さりげなく「おやじギャグ?(失礼?)」を言ったり(笑)、
なんとも穏やかなMCで、お人柄の良さを感じるあったかいライブでした^^

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

国立に越してからというもの…、
都心でのライブにあまり行けなくなってしまった私にとっては、
好きなアーティストの方が国立でライブをやってくれるのは本当に嬉しい!
アーティストの皆さん、どうぞ国立に来て下さいー。笑

Jazz&Bar ハーバーライト
東京都国立市東1-6-2 Y's VISION ビル4F
※国立駅南口より歩いて3分くらいの場所です。

小林創さんのホームページ
http://www.geocities.jp/kobstride/

下間哲さんのホームページ
http://www.k2.dion.ne.jp/~shimoma/

カテゴリ: みる きく。

tb: 0 |  cm: 3
go page top

木の家具と小物 ki-to-te

ちょっとお知らせです。
木の器など、ブログで時々紹介させて頂いています前田さんが、
2008年1月より「ki-to-te(きとて)」として新しくスタートすることとなりました。

ki-to-te(きとて)」という名前は、
“木”と“手”の温もりが伝わる物作りをしたいという思いから☆*・

ホームページも新しくなっていますので、
もしも良かったらぜひ一度のぞいてみて下さい^^
IMGP2592-2.jpg 
工房ショールームも、只今リニューアル中なので、
完成した暁には、皆さん是非遊びに行ってみて下さいね!

木の家具と小物 ki-to-te New
http://www.ki-to-te.com/
natural wood style~工房ki-to-teの日々
http://naturalwoodstyle.air-nifty.com/furniture/

ki-to-te1.jpg
ホームページリンクフリーです。
もしもリンクして下さる方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ、こちらのバナーを使って下さい。 

mixiでは、ki-to-teのコミュニティをやっています。
登録されてる皆さん、良かったら覗いてみて下さい^^
http://mixi.jp/view_community.pl?id=996311

どうぞ宜しくお願いします☆

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: 木のぬくもり。

tb: 0 |  cm: 8
go page top

田舎のチョコ便り 2008

今年初の「田舎のチョコ便り」です。
帰省中の妹から「変な靴ハイヒール」というタイトルの写メールが届きました。

雨が大嫌いなチョコは、地面が濡れていると散歩に行きたがらず;;;
困った家族が靴を買ったらしいのですが…、
P1050740.jpg P1050739.jpg 
履かせた途端、ピタッ!!と動きが止まったらしいです^^;
さてさて、これで、雨嫌いのチョコが散歩に行けるのか??
実家から報告がきたらまたご紹介したいと思います^^

それにしてもこの靴っていったい??しまうまの足???笑

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

チョコ関連の過去の日記はこちらです。
チョコまたね。
一点集中型?!~食いしん坊チョコその2。
食いしん坊チョコ。(その1) と チャンポン。
狭いながらも楽しい我が家。
またまたやってきました!
「ペット温泉初体験!」~田舎のチョコ便り。
続・田舎のチョコ便り。
秋近し~田舎のチョコ便り。
のびる稲、ふとるチョコ。
花とチョコ。
田園風景に佇むチョコ。
ペット=家族。

カテゴリ: 田舎とチョコ(うちのイヌ)。

tb: 0 |  cm: 8
go page top

まねきねこのご挨拶。


昨年中は本当に有難うございました☆
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

皆さんに、「」が来ますように。。。

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

写真は、豪徳寺「東肥軒」のお手付き最中"まねきねこ"(小倉)です。
DSCF0340.jpg DSCF0343.jpg DSCF0345.jpg 
以前「梅ヶ丘」に住んでいた頃に時々お邪魔していたお気に入りのお店です^^

東肥軒
東京都世田谷区豪徳寺1-38-7

カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 22
go page top
