01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

たいやき わかば @四谷

ブログ更新しないまま、あっという間に半月が経ってしまいました^^;
もうすぐ2月も終わりですね!都心への通勤も、残り1ヶ月となりました。

6年近く行ったりきたり…毎日通過していたのに、
結局一度も行かないまんまの「たいやき わかば」
先日、引越しの手伝いに来てくれた妹がお土産に持ってきてくれて大喜び♪
 DSCF2783.jpg
すごい、噂どおり、皮がパリパリで、あんこがギッシリ!!
頭の先から、尻尾の先まで、きちんと詰まったあんこに感動☆*・
DSCF2781.jpg DSCF2780.jpg
しかも、袋や、包み紙の絵が素朴でなんとも可愛いこと^^
おいしくて、かわいくて、ほっこり満足なのでした☆

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

たいやき わかば
新宿区若葉1-10
tel:03-3351-4396

カテゴリ: たべる。(おやつ)

tb: 0 |  cm: 12
go page top

引越しと晩白柚(ばんぺいゆ)。

いよいよ来月末で取り壊しになるアパートは、只今引越しブームです。笑
我が家の引越しも、今週末と迫ってきました!
DSCF2761.jpg 
だいぶ片付いた部屋を見渡してちょっと物思いにふけってみたりしています。
この空を見られなくなるのはホントに残念だけど、ボロボロアパート脱出です!
(次のところも古いのですが…^^;)

ところでところで、晩白柚(ばんぺいゆ)ですよ、晩白柚(ばんぺいゆ)
引越しとは何の関係もないのですが、
熊本名物晩白柚(ばんぺいゆ)が、
関東ではほとんど知られてないようだったので、
先月、帰省した時に、買ってきました。
DSCF2745.jpg DSCF2746.jpg
大きさは、ボーリング玉くらいかな?そこまではないかな?
でもかなりおっきいので、お持ち帰りのお土産には重過ぎます;;

調べてみたところ、ボーリング玉といっても大袈裟じゃないみたいです!
世界最大の柑橘類で、大きいものになると円周は
約65cm(バレーボールに匹敵)、 重さは3kg以上になる果物
ってな情報が!
恐るべし晩白柚!!!!!
DSCF2747.jpg DSCF2749.jpg
実はパリパリしていて、ジューシー。
おっきいので、3分の1くらいで、お皿にてんこ盛り!食べ応えあります^^
柑橘類が好きな皆さん、世界最大の柑橘類晩白柚はいかがですか?

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 11
go page top

阿蘇大観峰とオムライス。

IMGP2725.jpgIMGP2717.jpg 
九州を訪れる機会があったら、一度は行ってみて下さい!阿蘇大観峰!
IMGP2727.jpg 
最高ーーーーーに綺麗で、感動します☆*・
今の季節は少し寂しい風景ですが、新緑の季節はホントに綺麗!絶対お奨めです。

でもやっぱり花より団子?!
素晴らしい大自然もいいけれど、旅に美味しいものは欠かせませんっ!!
久しぶりに山水亭のオムライスを食べに行きました。
IMGP2711.jpg IMGP2709.jpg
この写真だとイマイチ伝わらないのが残念ですが、
卵がたっぷりトロトロです。良かったら、下記のURLをクリックして、
トロトロ感を見てみて下さいね!
http://taishin-world.com/room/gurume/sansuitei.html
http://usagikai.fc2web.com/sansui.html

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

山水亭
熊本県阿蘇郡産山村村上田尻771
tel:0967-25-2560

カテゴリ: たびとさんぽ。

tb: 0 |  cm: 12
go page top

福岡の喫茶店「コービン」

先月、帰省した時、久しぶりに天神方面へ出かけました。
社会人1年生の頃に通っていた懐かしい街、
田舎にいる頃は時々買い物に訪れていたけれど、
上京して以来行っていなかったので、かれこれ6年近く経っていたのですが、
不思議とあまり変わった感じもなく、ホッとしました^^

…とはいえ、元々迷子が趣味?な私、道もちゃんと覚えられてなく、
"せっかくだから、いい感じの喫茶店に行きたいよね"と思い立ったものの、
なじみのお店がある訳でもなく、向かった場所は本屋さんでした^^;
 
福岡喫茶散歩
そこで見つけたこの本の中で、
歩いて行ける良さげなお店ということで選んだのは、こちら…。
IMGP2761.jpg IMGP2760.jpg IMGP2758.jpg 
頭の中に入れた地図をたよりに向かった場所は、大きなビルのある通りで、
こんなトコロにそんな喫茶店が??もしかしたら道を間違えたのかも?
なんて思ったのですが、ふと一本路地を入ったらそこは別世界。
なんともいい味わいの路地裏に、シンプルでいい感じの看板を発見!あったあった♪

ブレンドコーヒーとケーキをオーダーしたのですが、
手作りのケーキが本当に美味しくて感動しました☆
手作りらしいシンプルな美味しさ☆
あとで知ったのですが、ケーキ教室をされているそうです。
近くだったら習いたいくらいに美味しい私好みのケーキでした。
また食べたいなぁ。。。

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

コービン
福岡市中央区天神1-10-16
tel:092-722-2227

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

tb: 0 |  cm: 6
go page top

calmeさんの誕生日。

梅ヶ丘」に住んでいた頃から、お気に入りの雑貨屋「calme」さんが、
2月5日でOPEN3周年を迎えました☆*・
(おめでとうございます!!!!!!!!)
DSCF2742.jpg DSCF2743.jpg
3周年を記念したノベルティを用意して下さっています。
なくなり次第終了だそうですので、気になる方はお早めにどうぞ^^
詳しくは、calmeさんのブログでチェックして下さいね!
http://calme.cocolog-nifty.com/calme/2008/02/post_d054.html
※ちなみに今日(水曜日)はお休みなので気をつけて下さいね!
DSCF2740.jpg DSCF2741.jpg
商品の入荷情報もブログで紹介されています。
http://calme.cocolog-nifty.com/calme/

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

calmeさんについての過去の記事はこちらです。
http://chocosmile425.blog84.fc2.com/blog-entry-219.html

mixiではcalmeさんのコミュニティがあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=611325
登録されてる皆さん、良かったら覗いてみて下さい^^

calme(カルム) 
世田谷区若林3-17-8 高村ビル1F  
tel:03-5430-2066
※世田谷線松陰神社前駅から歩いてすぐです。

カテゴリ: すてきです。

tb: 0 |  cm: 1
go page top

田舎で1週間。

久しぶりに、田舎に帰っていて、昨日は1週間ぶりに出勤しました。
都心に出たら急に鼻がむずむず。。。風邪?花粉症?
もしかしたら、田舎と空気が違うからかも?
 DSCF2732.jpg
昨日は金曜日だったので、1日しか働かず今日はお休み^^;
ミルクティを入れて、九州で買ってきたお菓子を食べてみました。
今日のお菓子は、大分県湯布院(ゆふいん)「パン工房まきのや」のラスクと、
大分県安心院(あじむ)の里の駅「小の岩の庄」で買ったぱおぱおクッキーです。
パン工房まきのや」は、パン屋なのにパンは買ってないの??
実は、あちこち寄り道しながらたどり着いたので、
パンはほとんど売り切れていたのでした^^;

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

DSCF0425.jpg
里の駅「小の岩の庄」は、小さなお店ですが、なんともいい感じです^^

他にも色んな所に行って、美味しい物も食べてきたので、
これから、少しずつ紹介したいと思います。



カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 8
go page top
