03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

バンバンバザールライブ@北九州黒崎「CLUTCH」

2008年ももうすぐ4ヶ月が終わろうとしていた4月22日の夜…、
やっと今年初のバンバンバザールライブに行くことが出来ました☆
DSCF3327.jpg DSCF3325.jpg
北九州のカフェバー「CLUTCH」でのライブです♪
DSCF3326.jpg DSCF3311.jpg
大きな会場でワイワイ騒ぐのも好きだけど、
やっぱり、小さなお店のアットホームなライブがいいなぁ~。
…なんて思うのは歳のせい?

ライブのスタートはいつもより遅い21時!
私の最終電車は23時43分!間に合うか?!
ドキドキしつつもライブが始まると楽しくて、そんなことは忘れそうになる。
「途中で帰るなんてもったいないし、最終に間に合わなかったら、
そん時はそん時、なんとかなるかぁ~」なんて思ったりする。

アンコールがはじまったのは23時を少しまわった頃。。。
…なんとか間に合って、挨拶もそこそこに駅に向かって走った!
…つもりが道を間違える;;;人並み外れた方向音痴な私、
自分で判断すると、どんどん変なとこまで行ってしまうから、
遠くまで行かないうちに聞くのが賢明だと最近わかった。笑

「あんた!駅は反対!あっちあっち!!」と、 タクシードライバーのおじさん達。
ありがとう、タクシーのおじさん!お陰で無事実家にたどり着いたのでした。

久しぶりにバンバンライブを見て改めて思った、やっぱりイイ!!!
バンバンライブって、お客さんもいいから気持ちよく楽しめるんだよなぁ~。
メンバー3人さんの音楽に対するこだわり…、
お客さんに楽しんでもらいたいという思いが伝わるからこそ気持ちよく、
そして、彼らの日頃の活動が、お客さんに伝わっているからこそ、
音楽を心から楽しみたいというお客さんが集まっていて、
だからバンバンライブの会場は、
気持ちよく音楽を楽しめる空間になっているんじゃないかなぁと…
しみじみ思ったのでした。

音楽は楽し♪いい夜でした^^

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

CLUTCH(クラッチ)
北九州市八幡西区黒崎2-7-4
tel:093-644-5860
http://www.cafetribe.com/webpage/cafefile/clutch/clutch.html

バンバンバザールホームページ
http://www.ban-ban-bazar.com/

カテゴリ: みる きく。

tb: 0 |  cm: 6
go page top

木のうつわに集まるすずめたち。

先日、「黄色い鳥器店」さんで一目惚れした手ぬぐいです。
たぶん、すずめかな?かわいくて見てるだけで楽しいです♪

こうして木の器を置いてみると、
なんだかすずめが集まってきたみたい^^

そして以前calmeさんで購入したリネンのキッチンクロス。
こちらも気に入っています☆
DSCF3291.jpg
ki-to-teの小さなお皿にくろねこ軒さんのスコーンをのせて…
かわいくて美味しくて幸せなのでした^^

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: 木のぬくもり。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

kate coffee@下北沢

上京したての頃に住んでいた街「下北沢」は、
方向音痴の私が、唯一迷わずにブラブラ出来る街。 
目まぐるしく変化するこの街は、訪れる度に、違う顔をしています。

まだ行ったことのないお店に入ってみようと、
のんびりTOKYOカフェに載っていたkate coffeeに行ってみました。
DSCF3308.jpg DSCF3309.jpg DSCF3310.jpg
お店のホームページの写真は明るい時間に撮ったもののようですが、
夜は又違った雰囲気で、照明も明る過ぎず暗すぎず、落ち着く店内でした☆ 

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 

kate coffee 
東京都世田谷区北沢 2-7-11 コージー下北沢 2F
tel:03-5454-5436

のんびりTOKYOカフェ (エンターブレインムック)
のんびりTOKYOカフェ (エンターブレインムック)
(2008/04/02)商品詳細を見る

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

コロンビア浦野さん。

少し前になってしまいましたが、
3月29日はモアリズムを見る為、国立「地球屋」に行ってきました。
出演は、デルタ兄弟コロンビア浦野、そしてモアリズムです。
DSCF2960.jpg DSCF2970.jpg
モアリズムについてはいつも書いているので今回は置いておいて?!
今日どうしても書きたいのは…
 DSCF2957.jpg
福岡からやってきた「コロンビア浦野」さんのこと。
出てきて僅か1分で?会場を和やかな空気で包み込みました^^
歌は勿論、話も上手くて、楽しい!!!いいライブでした☆
DSCF2972.jpg DSCF2985.jpg
そして最後は出演者全員でセッション!
DSCF2992.jpg DSCF3014.jpg
コロンビア浦野」さんの幼馴染であり、
バンバンバザールの黒川君でおなじみ泥水の井関君も参加して、
濃いライブになりました。笑

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

こちらは、バンバンバザールの黒川君も参加している、
コロンビア浦野の世界(CDR)」 絶賛発売中です!
13633829_2209750799.jpg 
1.嗚呼、高円寺
2.高嶺の花
3.夜が来る
4.君待てども
5.だから今夜は
6.玄界灘ブルース
7.らくだの唄

税込価格 ¥1000(全国手売り販売)

通販もあります!! 詳細はこちらからどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/uccyann/archives/51206301.html

mixiコロンビア浦野さんのコミュニティを作りました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3235519
興味のある方は是非!!

カテゴリ: みる きく。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

黄色い鳥器店さんのたんじょう日。

国立の素敵な素敵なお店「黄色い鳥器店」さんがオープン1周年を迎えたそうです。
おめでとうございます☆*・
大雨の中、とことこ歩いて、「一周年記念展」に行ってきました。
 
お菓子工房くろねこ軒さんのお菓子があんまり可愛かったので、
帰ってから、前田さんの桜の木のお皿にのっけてみました。
DSCF3281.jpg DSCF3283.jpg DSCF3282.jpg
一周年記念のオリジナルバッグを頂きました。200枚限定の中の、0003番です^^
右側は、クッキーの詰め合わせです。
黄色い鳥さんのハンカチにくるんであって可愛いです。

大雨の中、靴もジーンズもずぶ濡れになってしまったけど、
とても楽しいイベントだったので、行った甲斐ありました♪

他にも、スコーンやら、かわいい手ぬぐいやら、鹿児島睦さんのお皿やら、
いろいろ買ったので、次回に又ご紹介したいと思います。

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 

一周年記念展は、24日まで開催されていますので、気になる方は是非!
--------------------------------------------------
黄色い鳥器店一周年記念展
アトリエ ド ラペ と くろねこ軒
2008年4月18日(金)―24日(木)
午前11時―午後6時 (最終日は5時まで)
会期中休みなし。

以前、お店を紹介した記事はこちらです。
黄色い鳥器店@国立

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

tb: 0 |  cm: 4
go page top

チョコとクローバー。

田舎の母から春らしい写真が届きました☆*・
 nanohana.jpg
一見、ほのぼの写真に見えますが、食いしん坊チョコの目線は怪しすぎ?!笑
クローバーの行く末が気になります^^;

banner_04.gif←クリックいつも有難うございますm(_ _)m

チョコ関連の過去の日記はこちらです。
続!田舎のチョコ便り・春
田舎のチョコ便り☆春
田舎のチョコ便り 2008
チョコまたね。
一点集中型?!~食いしん坊チョコその2。
食いしん坊チョコ。(その1) と チャンポン。
狭いながらも楽しい我が家。
またまたやってきました!
「ペット温泉初体験!」~田舎のチョコ便り。
続・田舎のチョコ便り。
秋近し~田舎のチョコ便り。
のびる稲、ふとるチョコ。
花とチョコ。
田園風景に佇むチョコ。
ペット=家族。

カテゴリ: 田舎とチョコ(うちのイヌ)。

tb: 0 |  cm: 4
go page top

人生何が起こるかわからない。

200803140813000.jpg
突然ですが、一昨日4月10日、39歳の誕生日に入籍しました。
長い長い間1人だったので、今でも、これは夢か幻か?!
ある日、目が覚めて、現実に戻ってしまうのでは?なんて思ったりしちゃいます^^; 

彼に会うまでは、一生一人かもしれないと本気で思ったりしていました。
だから、十年後、二十年後、もしも一人だったとしても、
楽しんでいたい!その為には今のままじゃダメだ!!と思い立ち、
今から6年と少し前に田舎から東京にやってきました。

39年間・・・・・・、泣いたり笑ったり、本当に色んなことがあったけれど、
やっとやっと、家族や友人を安心させることが出来て本当にホッとしています^^
002.jpg 
名前がかわった住民票を見ると、なんだかまだ他人のことのようですが、
」という字を見ると、やっぱり幸せな気持ちになりますね(涙)
003.jpg 
これからも色んなことがあると思うけれど、
2人で頑張って、笑い皺を増やしていけたらなぁと思っています。
006.jpg 005.jpg 007.jpg
家族や友人から、あたたかい“おめでとう”のメッセージや、
ステキな贈り物やお祝いを頂きました☆*・(感謝)
011.jpg 012.jpg
今の私があるのは、家族や友人、そしてお世話になっている皆さんのお陰です。
本当に本当に“ありがとう”の気持ちでいっぱいです。
 
私の大切な家族や友人、そしてこのブログを偶然にも見て下さった皆さんが、
これからもずっと、笑い多き毎日でありますように…。

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

どうせ増えるシワならば、しかめっ面して眉間のシワを増やすより、
ガハハと笑って目尻のシワを増やしたい♪

プロフィールにもうたっています私のモットーです。

人生何が起こるかわからないから、もしもこれから、とても悲しいことが起こっても、
いつか必ず、その悲しみは癒され、幸せになれると信じていきたいと思います。

※一足先に書いたmixi日記で、お祝いのコメントを下さった皆さん、
 どうもありがとうございました。

カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 26
go page top

オーガニックカフェ「木火土金水」@国立

ステキなお店を見つけました^^
DSCF3025.jpg DSCF3023.jpg
昨年6月にオープンしたオーガニックカフェ「木火土金水」です。
内装には、化学建材を一切使用していない築200年の古民家の古材を使っていたり、
有機農産物、雑穀、野菜、乾物を中心とした食事に手作りのデザート・・・
飲み物も、フェアトレードのコーヒー、紅茶や、ハーブティーなど、
人に優しいものばかり。メニューは、一つ一つ丁寧に説明してあって、
見てるだけで楽しいし♪手書きなのでほっこりします^^
DSCF3020.jpg DSCF3022.jpg
この日のランチはこんな感じでした。
野菜も、ご飯も、ハーブティーも、コーヒーも、
体がきれいになるのを感じるような?やさしいおいしさでした☆

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

オーガニックカフェ「木火土金水(もくかどこんすい)」
東京都国立市中2-3-6
JR国立駅から歩いて10分くらいです。

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

tb: 0 |  cm: 10
go page top

「ホッ」な、アルミの植木鉢。

暖かくなると、植物が元気で嬉しいですね^^
そんな元気な植物達も、我が家のホッとするアイテムの1つです。
DSCF2871.jpg 
そして、このアルミの植木鉢は最近のお気に入り☆
DSCF2880.jpg  DSCF2870.jpg 
先日紹介しました「アルミフラットシェード」と同じく、
世田谷区若林の雑貨屋calmeさんで購入しました。
受け皿がなくて、ずっと探していたところ、なんと!今日の入荷案内に、
ちょうど良さそうな「プレートコースター」が!早速買いに行かなくちゃ。
決して calmeさんの回し者ではございません~、ただのファンです。笑

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

calmeさんについての過去の記事はこちらです。
古いものってホッとする。
calmeさんの誕生日。
ほうきを買いました。

mixiではcalmeさんのコミュニティがあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=611325
登録されてる皆さん、良かったら覗いてみて下さい^^

calme(カルム) 
世田谷区若林3-17-8 高村ビル1F  
tel:03-5430-2066
※世田谷線松陰神社前駅から歩いてすぐです。

カテゴリ: くらしのあいようひん。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

さくら、さくら☆*・

思い切り背伸びして、大きく深呼吸をしたい青空。
うーーーーん、気持ちいーーーーーい(^-^)
国立駅前「大学通り」の桜は最高ーーーーーに綺麗でした☆*・
※写真は全てクリックすると大きくなるので是非やってみて下さいね♪
DSCF3079.jpg
三角屋根の国立駅舎が見えなくなったのが、ちょっと寂しいけれど、
DSCF3080.jpg DSCF3099.jpg DSCF3073.jpg
やっぱり国立はいい!ホントに素敵な街!星3つです☆☆☆
DSCF3109.jpg DSCF3110.jpg
街灯にも、かわいい桜が^^ 
DSCF3091.jpg
大学通り」をず~っと歩くと交差している「さくら通り」も綺麗です☆
DSCF3067.jpg DSCF3104.jpg DSCF3103.jpg
そして何よりほっこりしたのは、桜への思いをこめた、子供達のかわいい絵。
その1つ1つを見ていると、それだけであったかい気持ちになりました。
DSCF3083.jpg DSCF3084.jpg DSCF3026.jpg
桜の根元を踏まないで!」「桜を守りたい」そんな気持ちを、
大人も忘れてはなりません!来年も桜が元気に咲きますように、
マナーを守って、気持ちよくお花見をしたいですね!

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

mixiのフォトアルバムではココで紹介しきれなかった写真を、
 沢山アップしていますので、良かったら見てみて下さいね♪
 
関連記事はこちらです。
桜の治療中です。
お花見日和だったのに。。
三角屋根の国立駅舎。

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

tb: 0 |  cm: 10
go page top

古いものってホッとする。

引っ越してから1ヵ月半が過ぎました。
以前住んでいたアパートは取り壊しの為、
出なくてはならなくなったという古さだったけど、
今の家も、築25年という十分な?古さです。(笑)
だけど古いもの好きな私達には、この方が落ち着くみたい。

新しい家の窓に合うカーテンや灯りも揃って、
少しずつ少しずつ、暮らしやすい家になってきました^^
DSCF3052.jpg  DSCF3055.jpg
これは、お気に入りの「アルミフラットシェード」です。
とてもシンプルで、このホッとする灯りは、
明治12年にエジソンが最初に作った電球の復刻版だからでしょうか。
やっぱり古いものって、なんか落ち着くんですよね^^

ちなみにこのランプシェードは、calmeさんで購入しました。
calmeさんには、他にもホッとする素敵なものが沢山!
引っ越して遠くなってしまったのが本当に残念;;;
近くに欲しいお気に入りのお店です☆

banner_04.gif←1クリックどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

calmeさんについての過去の記事はこちらです。
calmeさんの誕生日。
ほうきを買いました。

mixiではcalmeさんのコミュニティがあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=611325
登録されてる皆さん、良かったら覗いてみて下さい^^

calme(カルム) 
世田谷区若林3-17-8 高村ビル1F  
tel:03-5430-2066
※世田谷線松陰神社前駅から歩いてすぐです。

カテゴリ: くらしのあいようひん。

tb: 0 |  cm: 0
go page top
