05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

美味しい味噌が食べられる「ソイビーンファーム」@吉祥寺

吉祥寺で20年続く味噌と味噌汁のレストラン、
ソイビーンファーム」でランチしました。
以前、量り売りの味噌を買ったらとても美味しかったので、
お料理も食べてみたかったのです。
 DSCF3197.jpg DSCF3196.jpg
いくつかのランチメニューの中から私達が選んだのは、
信州の白味噌を使用している、
「ロールキャベツのゴマクリームソース(ミニ辛子糀味噌スープ付き)」と、
コシヒカリ玄米味噌を使用している、
「ことこと煮込んだ牛肉と大根のポトフ(酢味噌ドレッシングミニサラダ付き)」です。
どちらも美味しかったのですが、
食べ盛りの方にはちょっと量が少ないかも。
デザートも美味しそうだったので、一緒にたのめばちょうどいいかもです。
DSCF3198.jpg
MISO&MISOSOUPrestaurant
SOYBEAN FARM(ソイビーンファーム) 
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-2    1F
tel:0422-21-0272

banner_04.gif←1クリックをいつも有難うございますm(_ _)m


カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

tb: 0 |  cm: 2
go page top

下北沢「ミクスチャー」のかわいいクリームパン。

かわいいクリームパンを買いました^^
DSCF4010.jpg 
下北沢で40年続いた「大英堂製パン」が新しく生まれ変わった「mixture
ついこの間OPENしたような気がするのですが、
すでに2年半も経つんですね!時の経つのは本当に早いです。
OPEN以来、行こう行こうと思いつつ行けないでいたので、
昨日、下北沢に住んでいる妹に用事があったので、その前に寄ってみました。
DSCF4009.jpg
迷いに迷って買ったパンは4種類。
左上から時計回りに、クルミパン、カレーパン、甘コッペ、
そして、ワンコの顔のかわいいやつは、クリームパンです。
どのパンも、生地はなんだか懐かしい味わいでした。
DSCF4011.jpg 
そしてお会計の時に、レジ横にあった100円のラスクが気になって、
思わず追加しちゃいました。
たぶん、オーナーさんなのかな?お話好きな気さくな方のようでした^^
今度は、カフェメニューも食べてみようかな?
朝7時半からやってるなんて、近くにあったら嬉しいですね♪

banner_04.gif←1クリックをいつも有難うございますm(_ _)m

DSCF3999.jpg 
Bakery & Cafe mixture
東京都世田谷区北沢3-31-5
tel03-5453-7677

カテゴリ: たべる。(パン)

tb: 0 |  cm: 2
go page top

香ばしくて美味しい!いかせんべい。

私の記憶が確かなら…、
吉祥寺東急の「諸国銘菓」で買ったんだと思うのですが…、
その記憶も確かではなく。。。 ^^;
DSCF3785.jpg DSCF3782.jpg DSCF3781.jpg
かわいかったので、写真だけ撮ったものの、なんにもメモしてなくて…、
いざブログに書こうとネットなんかで調べてみたものの、
これだ!という情報が見つかりませんでした;;;
でも安くて美味しい手頃なおやつなので紹介します。
三陸名菓「いかせんべい」です。
いかの香ばしさと、ほのかに甘いおせんべいが意外と合っていて美味しかったです。

いかせんべい”をネット検索すると、いくつか出てきたのですが、
どれも、おせんべいの形やパッケージが微妙に違うようで…。
もしもご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご一報下さい!!

banner_04.gif←1クリックをいつも有難うございますm(_ _)m

カテゴリ: たべる。(おやつ)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

昔は歯ブラシ、今は何ブラシ?

6月14日に書きましたSomoan(祖母庵) で買ったものたち。
その中の一つがこれです。
昔は歯ブラシ、今は何ブラシ??
DSCF3758.jpg DSCF3759.jpg
当時の値札がそのままになっているものもあって、「¥5-」と書いてありました。
昔は5円だったんですねー!今では、5円で何か買えるかな?
…時の流れを感じます。
昔は歯を磨いていたブラシ…さてさて何を磨きましょうか?

banner_04.gif←1クリックをいつも有難うございますm(_ _)m

Somoan(祖母庵) のほかの記事はこちらです。
富山の今はなき窯元の湯呑み。@Somoan
ステキ発見!「Somoan」@国立

Somoan(祖母庵)
東京都国立市東1-6-13 パティオマグノリア2F
tel:042-572-7787 

カテゴリ: くらしのあいようひん。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

大好きなアーティスト大集合の幸せな夜*今野英明バンド。

6月20日金曜日の夜、待ちに待ったライブ!
Home Sweet Home Vol.2」 に行ってきました♪
 
会場は、下北沢440です。
DSCF3912.jpg 
まずは、龍平&バロンさん!この二人を見るのは今回で3度目です。
芸達者な二人!楽しい♪
またスプーンとバケツベース(龍平さんのは缶ベース?)の
演奏が見られて嬉しい♪
二人とも綺麗な歌声☆*・ステキなハーモニーにほっこり^^
DSCF3913.jpg
続いて、ううじんさん。何曲かは安宅浩司さん と一緒でした。
 ううじんさんに“おじいちゃん”と呼ばれていた安宅さん
その顔を見たら、誰も悪人だなんて思わないだろうなってくらい、
人柄の良さを感じる人。好きです。笑
 
そしてそして、待ちに待った、今野英明バンドの登場です☆
先日、ki-to-teの工房に遊びに来て下さった、
熊坂夫妻熊坂義人さんスパン子さん)も参加しているし、
他のメンバーも、私の大好きな人ばかりの今野英明バンドは、
見てるだけで幸せな気持ちになる^^

メンバーは、ウォッシュボードの久保勉さん
バンジョーのこしいしわたるさん
ウッドベースの熊坂義人さん(以上、ヤング☆ナッツ。の3人)。
アコーディオン&ピアノのスパン子さん
ドラムの金野由之さん。ギターの安宅浩司さん
そして、ボーカル&ウクレレの今野英明さん

このメンバーで、楽しくないわけがない!!のだ♪

スペシャルゲスト、寒空はだかさん&高遠彩子さんの登場で、
会場は、さらに盛り上がりました。

※ライブ中にちょっとしたお手伝い?をしていたので、
 写真を撮ってなく、紹介出来なくて残念です。

今野英明バンド、ホントに楽しいので、まだの方は、「HSH Vol.3」に是非♪
…っていつなんだろう?楽しみ、楽しみ♪

過去の関連記事はこちらです。
君とランデブー♪笑顔、笑顔、笑顔☆*・ 2007年3月25日。

 banner_04.gif←1クリックをいつも有難うございますm(_ _)m

やっと買いました♪
我が家はただ今、夏真っ盛り?です^^
ジメジメを吹き飛ばしたい方におすすめです☆
UKE!TIME
UKE!TIME
(2005/07/06)
今野英明 meets パードン木村
商品詳細を見る

カテゴリ: みる きく。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

はちみつ食べくらべ。

和歌山の伯母が送ってくれた「みかんはちみつ」は、本当に美味しい!
DSCF3826.jpgDSCF3834.jpg 
海南市下津町の「山中養蜂園」さんのものです。

パンケーキをたくさん焼いたので(正しくは、焼いてもらったので^^;)、
我が家にあるはちみつ を食べくらべてみよう!!
DSCF3916.jpg 
去年、長野に行った時に頂いたのや、ハワイのはちみつ、
そして、世田谷豪徳寺のはちみつ屋さん「poco a poco」で買った、
菩提樹、キャベツ、栗のはちみつ。。。
長野のとキャベツのは、まったくクセがなくて食べやすい。
菩提樹とハワイのは少しクセがあるけど美味しい。栗はちょっと苦いー。
一つ一つ、全然違う!!様々な味わいでした^^

それにしても、我が家にこんなに沢山はちみつがあったとは!
ちょっとビックリなのでした!笑

banner_04.gif←1クリックをいつも有難うございますm(_ _)m

カテゴリ: たべる。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

びわ酒つけました。

DSCF3857.jpg DSCF3859.jpg
先日、伯母からたくさん頂いたビワを、お酒につけてみました。
実は、初めての果実酒作り。。。レシピを見ると、どれも氷砂糖を使ってる。
氷砂糖かぁ…入れなきゃダメなのかなぁ?^^;
そこで、はちみつと、氷砂糖、2種類つけてみることに!
うぅ~、早く飲みたい!!!けれど、3ヶ月の我慢。。。待ち遠しいです。
DSCF3862.jpg
それまでは、実家の母がつけた梅酒を味わいたいと思います^^
なんだか、大酒飲みみたいですが、決して強くはありません。
飲むと赤くなり陽気になり、アイスクリームが食べたくなり…、
そして眠くなります。 おやすみなさい。笑

banner_04.gif←1クリックをいつも有難うございますm(_ _)m

カテゴリ: たべる。

tb: 0 |  cm: 10
go page top

わんさかスプーン。無心で削る。

木のスプーンを作るのは、無心になれるから好き。
DSCF3899.jpg 
余計なことは何も考えないで、夢中でゴリゴリゴリゴリと…。
DSCF3779.jpg 
少しはマシになってきたかな?わんさかわんさか削ったら、
誰かにプレゼント出来るかも♪

banner_04.gif←1クリックをいつも有難うございますm(_ _)m

カテゴリ: ちょこ匙のこと。

tb: 0 |  cm: 6
go page top

長野戸隠“中川さん”のカゴ「りんごもぎ」

日曜日、遊びに来てくれた友達と一緒に、国立さんぽ。
黄色い鳥器店さんでは、沖縄展+かご・かご展を開催中でした♪

じゃじゃ~~ん!!!と、買っちゃいました。
DSCF3882.jpg
中川さんという方の作品、りんご収穫用のカゴ「りんごもぎ」です。
DSCF3648.jpg
我が家のキッチンの隅っこでゴロゴロ転がっていた、
母の畑から届いた、じゃがいもやら玉ねぎやら、あれこれ。。。
DSCF3885.jpg 
中川さんのカゴに入れるとなんだかいい感じです^^
りんご収穫用のカゴだし、とっても丈夫そうなんです。
海から買ってきた旦那さんも「いいんじゃないの~!」って言ってくれたし、
良い買い物が出来て満足、満足なのでした♪

banner_04.gif←1クリックをいつも有難うございますm(_ _)m

カテゴリ: くらしのあいようひん。

tb: 0 |  cm: 4
go page top

壊れかけの君。

1~2ヶ月ほど前から、パソコンの調子が悪い。
突然、画面が青になり、訳のわからない横文字がツラツラと、、、
まるで「もう壊れるよ!早くなんとかしないと知らないよ!」
…とでも言っているかのように、英語の読めない私を、攻め立てる。

なんとなくわかるのは、「あなたのパソコンが壊れるのを防ぐ為に、
とりあえず(とは言ってないと思うけど)シャットダウンしてやったよ。」
みたいな、そんな感じかな?^^;

2日ほど前から、ますます状態は悪くなり、
今朝は立ち上げる時に、何度も連続してエラーになる。
いよいよもう駄目かと思ったけど、諦めきれず何度もやってたら、
なんとか立ち上がった。今日はなんとかなったけど、
終わりが近づいているのは間違いなさそうだ^^;

どうする?
修理に出す?
買い換える?

最近、我が家では色んなものが壊れている。
「今日はボク、明日は君。」「じゃあ、先に行くね。」なんて、
まるで皆で壊れる順番を相談しているかのように。。。
ちょっと君達、もう少し頑張ろうよ!!笑

banner_04.gif←1クリックをいつも有難うございますm(_ _)m

カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

見つけてくれてありがとう。

最初に私がブログを始めた時から3年と少し。
どのくらいの人が私のブログを見ただろう??
辿り着いても、ほとんどの人はすぐに通り過ぎてゆく中、
何万人に一人の確率で?何かを感じて、立ち止まる珍しい人がいる。笑 

何だろう?こんなに沢山のブログがある中、
私のブログに立ち止まってくれたのだから、
きっと何かを感じてくれたんだろうと思う。

「○○ちゃんのブログって、ホントに楽しいから、
読み始めると、とまんなくなっちゃうんだよね。」
そんな言葉をサラッと自然に、ホントに楽しそうに言ってくれる彼女も、
こんな私のブログに何かを感じてくれた貴重ーーーな一人。

ネットを通して、東京で出会った、同い年で、同じ九州出身の彼女。
その彼女がもうすぐ九州に帰ってしまうから、
帰る前に、出来るだけ沢山会っておきたくて、我が家に招待した。
 DSCF3887.jpg
誰かの為にケーキを焼いたのは久しぶり。
ちょっと自信がなくて心配だったから、買ってきたパウンドケーキと一緒に…^^;

出会ってからはそんなに経っていないけど、
気を使わないで自然体でいられるから、一緒にいてラクな彼女。
今日の彼女が、今までで1番穏やかな顔をしている気がして嬉しかった。
DSCF3877.jpg DSCF3879.jpg
我が家までトコトコ歩いてく途中で、こんなニコニコや、
DSCF3880.jpg
こんな楽しいものを見つけて笑ってた彼女^^
楽しいものを見つける天才かもしれない!!!
私のブログを見つけてくれて、ありがとう!!
私を見つけてくれて、ありがとう!!!

ブログやmixiを始めて、色んなことがあったけど、
やっぱりやっててよかったと心から思った感謝感謝の1日だった^^

banner_04.gif←1クリックをいつも有難うございますm(_ _)m

カテゴリ: ひびのこと。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

富山の今はなき窯元の湯呑み。@Somoan

うちの旦那さんは、物をとっても大事にする人だ。
本当に気に入ったものしか買わず、ほとんど無駄遣いしない。

私は今まで、ある程度のものは揃えておきたい方だった。
たとえば食器、だって、急なお客さんがきた時に困るじゃない!って思ってた。
だから、いつの間にか物が増えていた^^;

でも、旦那さんと一緒に住むようになってから少し変わったかも。
前もって買っておくと、好みが変わっていたり、
実際に使おうとした時、もう少しこうだといいのにってなってたりする。
そう、必要な物は、必要になった時に必要なだけ買えばいい。
それに、揃ってなくても同じじゃなくても、それが又楽しい♪
DSCF3721.jpg
これは、ついこの間、Somoanで買ったものたち。
さて無駄遣いはないかな?まずは、右側の包みを開けてみましょう。
DSCF3742.jpg 
遠くから訪ねてきてくれることになった伯母3人を迎える為に買ったお湯呑み3つ。
富山の今はなき窯元のユノミ」と添え書きがしてありました。 
DSCF3745.jpg
シンプルだし、長くお付き合いできそう。。。
木のコースターなんかにも合う気がして決めました^^
DSCF3866.jpgDSCF3865.jpg
いかがですか?

banner_04.gif←1クリックをいつも有難うございますm(_ _)m

前回、Somoan(祖母庵) に行った時の記事はこちらです。
ステキ発見!「Somoan」@国立

Somoan(祖母庵)
東京都国立市東1-6-13 パティオマグノリア2F
tel:042-572-7787 

カテゴリ: くらしのあいようひん。

tb: 0 |  cm: 4
go page top

「ふらここ」が!!!!!

国立駅の近くに越してきてから知った和菓子屋さん「紀の国屋
お菓子はどれもリーズナブルなので、
ちょっと甘いものが食べたくなった時なんかに、よく利用しています。
DSCF3692.jpg
中でも私のお気に入りのお菓子はこれ!「ふらここ」です。 
DSCF3688.jpg DSCF3699.jpg
ところが、「ふらここ」は、6月いっぱいで終わってしまうらしいんです。。
たたたたた、たいへんです!!!!!

banner_04.gif←1クリックいつも有難うございますm(_ _)m

和菓子処 紀の国屋 国立店
東京都国立市北1-6-5 武石ビル1F
tel:042-577-3488

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

夏みかんゴロゴロ。

並んで並んで~!(笑)
DSCF3818.jpg 
昨日のビワに続いて、和歌山からやってきました「夏みかん」です。
DSCF3823.jpg
手前右の3つはレモンなんです。大きくてビックリ!!
和歌山の空の下、太陽の光いっぱいあびて育った無農薬夏みかん!
大事なのは見た目よりも中身ですよね!
安心で嬉しい贈り物です^^

banner_04.gif←1クリックいつも有難うございますm(_ _)m

カテゴリ: たべる。

tb: 0 |  cm: 4
go page top

びわいっぱい!!胸いっぱい!!

旦那さんの方の伯母が、和歌山からはるばる訪ねてきてくれました。
私にとっては「はじめまして」だったので、少し緊張していましたが、
3人ともとっても気さくで素敵な伯母だったので、
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
DSCF3844.jpg DSCF3840.jpg
これは、伯母の和歌山のお家の庭でとれたビワです。
重いのに、こんなに沢山持ってきて下さって、感動してしまいました。

ビワの他にも、手作りのコンニャクや、手作りのポン酢まで!
全て体に優しい手作りの味。ビワはもちろん無農薬です☆
遠いところ、はるばる会いに来て下さっただけでも有難いのに、
私達に食べさせたいと、重い荷物を抱えて来てくれた伯母の気持ちが嬉しくて、
あったか幸せな気持ちになりました^^

他にも、別途送って頂いたお土産もあるので、
少しずつ紹介したいと思います。

banner_04.gif←1クリックいつも有難うございますm(_ _)m

※写真のお皿は、「ki-to-te」の桜の木の深皿です。

カテゴリ: たべる。

tb: 0 |  cm: 4
go page top

田植えの季節です。@田舎のチョコ便り

一週間ほど前、田舎の母から届いた写メールには、
また、田植えの季節です」と添えてありました。
また』…ってところに、ちょっと笑っちゃいましたが…、

あれからもう1年経つんですねーーー。
また』って言いたくなる母の気持ちもわかります。
時の経つのは本当に早いです。こうしちゃおられんーーーー(笑)

banner_04.gif←1クリックいつも有難うございますm(_ _)m

去年のチョコは、こ~んな感じで背中に哀愁が漂っていました。
P1050654.jpg
チョコ関連の過去の記事は、
カテゴリー「田舎とチョコ(うちのイヌ)。」からどうぞ。

カテゴリ: 田舎とチョコ(うちのイヌ)。

tb: 0 |  cm: 6
go page top

Home Sweet Home Vol.2 @下北沢440

土曜日、天気が良かったので、自転車で国立ブラブラ。。。
黄色い鳥器店へ行ったら、何やら心地いい音楽が流れてた♪
あれ?どこかで聴いたような歌声だと思ったら、
今野さん(今野英明さん)の「UKE! TIME」だった。
今野さんのCDはほとんど聴いているけど、
このCDはまだ持ってなかったから気づくのが遅かった!

ライブが大好きな私だけど、
こういう風に、素敵なお店で偶然に流れてくるのも、
なんだかイイもんだなぁ~~~^^

今野さんといえば、
今月20日は、いよいよ「Home Sweet Home Vol.2」がある!!
お世話になっている方も出演されるライブ!!

Vol.1」も、予約してたけど、事情があって行けなくなってしまい、
代わりに行った旦那さんから、めちゃめちゃ良かった!!と、
聞いていたので、今回は本当に楽しみ♪
今度は無事行けますように!!

Home Sweet Home Vol.2@下北沢440
OPEN 18:30 / START 19:00
出演:今野英明バンド/龍平&バロン/ううじん
スペシャルゲスト:寒空はだか/高遠彩子
前売り:¥2,700-  当日:¥3,000-(ドリンク別)
お問い合わせ:下北沢440 
       Tel:03-5481-4143[2PM-8PM] 

楽しみ、楽しみ♪♪

banner_04.gif←1クリックいつも有難うございます^^♪

カテゴリ: みる きく。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

あれ?何かが足りない?

ソフトクリーム大好きな私!!
そしてマンゴー大好きな私!!!
今年もいよいよ、この季節がやってきました♪
ミニストップアップルマンゴーパフェ!!

こないだ、早速、旦那さんが買ってきてくれたのですが…、
あれあれ?何かが違う??何かが足りない???
DSCF3618.jpg
そうなんです、マンゴーソースがかかってないっ!!!
バイトのお兄さんが忘れたらしいんです^^;
ソフトクリームのくるくる巻くのも慣れてなかった様子だし。。。
ちょっとハズレくじをひいた気分の夜でした。(大袈裟^^;)

次は大丈夫か??バイトのお兄さん、練習したかなぁ??(笑)

banner_04.gif←1クリックいつも有難うございます^^♪

カテゴリ: たべる。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

吉祥寺「GRANNY」のスコーン。

中央線沿いに越してから、吉祥寺に行く機会が増えたので、
吉祥寺の気になるお店へ、ちょこちょこと足を運んでいます。
DSCF3597.jpg 
前回行った時は、弊店間際で、売り切れていたスコーンを求めて、
もう一度、GRANNYへ行ってきました。
DSCF3610.jpg DSCF3611.jpg
この日は、プレーンとオレンジの2種類でしたが、
どちらも美味しくてお値段もお手頃で嬉しいです♪
 
banner_04.gif←1クリックいつも有難うございます^^♪

GRANNY
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-6
tel:0422-79-0881

前回の記事はこちらです。
「GRANNY」の小さなお菓子。

カテゴリ: たべる。(おやつ)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

Catsup 2008 5/30 アナスペ 京都room market

You Tubeにアップされている「Catsup」の動画です!

出演は…
catsup( 熊坂義人 & 熊坂路得子) + スパン子
    +  伊藤栄治 + 亀田真司 + イガキアキコ
 
カッコイイです!!! ぜひ!!
(※ダブルクリックで大きな画面で見られます。)

banner_04.gif←1クリックいつも有難うございます^^♪

カテゴリ: みる きく。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

大久保の素朴なパン屋さん。

梅雨の中休み、窓から入ってくる風が気持ちい~い^^

先日、とある用事で、初めて「新大久保駅」で下車しました。
とある用事でご一緒した方が買ってきてくれたパンが素朴で優しい味わいで、
すぐそこだって言うので、みんなで行ってみることに。。。
そこは、おばあちゃんがやってる昔ながらのパン屋さん^^

 DSCF3677.jpg DSCF3676.jpg
私は、メロンパンと、チョコケーキ、そしてラスクを買いました。
残ったラスクとパンは、帰ってから「ki-to-te」のお皿にのっけてみました☆
どれも、いい顔してるなぁ~!シンプルで優しい味わいなのもいいなぁ~^^

お店の名前は、たぶん「木村や」みたいなのだったと思いますが、
うろ覚えで、かなり怪しいので、書きません。 
JR新大久保駅改札を出て右方面へ、、、
大久保通りを5分ほど歩いた、道沿い(駅を背にして右側)にあったのですが…、
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご一報下さい!

とある用事は、お昼から深夜までの長丁場でしたが、
素敵な人達に囲まれて、楽しく充実した1日でした♪

banner_04.gif←1クリックいつも有難うございます^^♪

カテゴリ: たべる。(パン)

tb: 0 |  cm: 4
go page top

ステキ発見!「Somoan」@国立

雨の火曜日…、以前から行ってみたいと思っていたけれど、
日・月がお休みでなかなかタイミングが合わなかった国立の「Somoan」へ…。
DSCF3659.jpg DSCF3657.jpg 
こんなに駅に近い場所なのに、
知らなかったら気づかずに通り過ぎそうなくらいひっそりと。。。
だけど、それに気づいたなら…、
なにやら素敵が待ち受けていそうな雰囲気のいいこの階段を、
上がらずにはいられなくなるでしょう。
中に入ると、手前はアンティークショップ、左奥はカフェスペースになっていました。
手にとってみたい素敵な雑貨達をゆっくり楽しんだ後、
珈琲とあたたかいスイーツをいただきました。
 DSCF3654.jpg DSCF3655.jpg
あたたかいスイーツは、リンゴを煮たものと茹でて潰したさつまいもを
薄い生地に挟んだものだったのですが、素朴でやさしい味わいでした^^

お店も本当に素敵なのですが、オーナー夫妻がすっごく素敵なんです☆
あんな風に歳を取れたら素敵だなぁ~と憧れるホントに素敵なお二人でした。

珈琲を運んで下さった奥様に、
「写真を撮らせていただいていいですか?」と小さな声でお願いすると、
「じゃあ、この辺ね!」と、私達の座っている席辺りを手で囲って、
小さく優しく笑顔で答えて下さいました^^

シンプルで素敵なお湯呑みがあったので、もう一度見に行こー♪
ちょこちょこと足を運んでいたら、掘り出し物が見つかりそー♪

何度も足を運びたいお気に入りのお店を発見出来て、
めちゃめちゃ嬉しい1日になりました☆ あぁ、幸せ^^

banner_04.gif←1クリックいつも有難うございます^^♪

Somoan(祖母庵)
東京都国立市東1-6-13 パティオマグノリア2F
tel:042-572-7787

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

tb: 0 |  cm: 6
go page top

せっせ、せっせと味わって。

度々紹介していますが、
この度、またまた実家の母の畑から野菜が沢山届きました☆
暖かくなり、一緒に届いた葉野菜達は傷まぬうちにと、
早々に胃袋におさまりましたので、写真は今、我が家にいる根野菜達です。
 
ニンジン、ジャガイモ、タマネギ2種類、大根、そしてニンニクです。
掘り立て新鮮!土がついたまま送られてきました☆
これで又、しばらくは食いっぱぐれずにすみそうです!!(笑)
引っ越してきて3ヶ月、近所にお裾分け出来る知り合いがいないのが残念!!
200806012350000.jpg 200806012352000.jpg
こちらは4月に帰省した時の母の畑の様子です。
こんな大自然の中で、せっせと作られた母の野菜達。
せっせ、せっせと味わって食べなくてはです!!!^^

banner_04.gif←1クリックいつも有難うございます^^♪

過去に母から届いた野菜はこちらです。
どっさり母の手作り野菜。
お母さんの無農薬野菜。
じゃが芋いりませんか?
自給自足?!

カテゴリ: 田舎とチョコ(うちのイヌ)。

tb: 0 |  cm: 4
go page top
