10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

「つづきのおはなし」Clobockle Animation

かわいい、楽しい、おもしろい、さみしい、こわい、美しい、ふしぎ…が
全部つまったアニメーションの世界を旅しよう!
” 
そんな言葉が添えられている通り、
楽しさや切なさやあれやこれや、そのぜーんぶがつまったDVDです。

音楽を担当しているのは、大・大好きな福-FUKU-!!
先に出来上がった音楽たちに合せて、colobockleさんがシナリオを書いたんだそうで、
アニメーションと音楽が絶妙に溶け合っていて、なんともいえない素敵さ☆*・
子供達は勿論、大人だって、絶対楽しめると思います。
いや、この作品を楽しめない大人にはなりたくないなぁ~って思います。
色々言葉でいうよりも、とにかく見て欲しい作品です!

colobockle animation つづきのおはなし [DVD]colobockle animation つづきのおはなし [DVD]
(2008/12/03)
立本倫子長尾智一郎

商品詳細を見る

  DSCF5898.jpg
DVDについていたカードもすっごく可愛い!!!

青山ブックセンター のトークショーで初めてお会いしたcolobockleさんは、
絵のイメージにピッタリのとっても可愛くてオチャメな方でした。
colobockleさんのホームページで見た中目黒にあるお店も、
とっても素敵なので、いつか行ってみたいと思います。



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


カテゴリ: みる きく。

テーマ: アニメ
ジャンル: アニメ・コミック

tb: 0 |  cm: 2
go page top

プレゼント選びは毎日いつでも。

今月は大切な友達の誕生日がありました。
私のプレゼント選びは、誕生日が近づいてからではなくて、
毎日いつでも。”なんです。
焦って探しても、なかなかこれだというものは見つからないので、
いつでもどこでも、友達の好みのものに出会えた時が、
私のプレゼント選びのその時です。

だから今回も、だいぶ前からプレゼント探しをしていました。
DSCF5811.jpg 
1つは「ki-to-te」のチェリーの一輪挿し。
一輪の花菜の花が、いつも彼女の心を明るくしてくれますように。。。
そして、もう1つは・・・、
DSCF5797.jpg 
calmeさんの入荷案内で見つけたミサンガ。
プレートにスペイン語で「FELIZ(幸せ)」「DESEO(願い)」と刻印されていて、
願いが届くようひとつひとつ気持ちを込めて手作りされているそう。
一目見てこれだ!!と思い、すぐにお店に連絡をしてお取り置きして頂きました。
DSCF5798.jpg DSCF5799.jpg
これはお店にお願いして撮らせて頂いた写真。
ミサンガに添えられたカードには、
あなたの願いが届きますように。」と書かれています。
いつか必ず、彼女の願いが届きますように…。それが私の願いですclover

毎日笑って過ごせることは決して当たり前じゃなくて、
いつどこで誰に、何が起きても不思議じゃないし、
明日のことは誰にもわからないから、毎日を大切に、
家族や友人、繋がっている人を大切にしたいと思います。
DSCF5823.jpg 
誕生日だった友達から昨日届いたお土産の箸置き。
旅先で思い出してくれたこと…ホントに有難うキラキラ

今日はイイお天気ですね太陽2 午後は久しぶりに都会へ…(笑)
こんなイベントに行ってきます⇒星 楽しみ♪


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: ひびのこと。

テーマ: ひとりごと
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

世田谷「フォルトゥーナ」の珈琲ラスク。

お気に入りです。
DSCF5821.jpg DSCF5822.jpg
世田谷のパン屋さん「フォルトゥーナ」の珈琲ラスク。
美味しいのです☆

かわいいうさぎの形のパンがあったり、
パンもとっても美味しいお店です。


フォルトゥーナ
東京都世田谷区世田谷1-10-19 コーポオオバ 1F
tel:03-3706-1977


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: たべる。(おやつ)

テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

虹のチカラ。

朝起きると、実家の弟から写メールが届いていました。
photoniji.jpg 
実家から見えるいつもの空に二本のrainbow虹☆*・
見るだけで、ただそれだけで幸せな気持ちになれる虹って凄い!

ハワイではダブルレインボーは「再会の証」と言われ縁起がいいそうです手書き風シリーズきらきら
(↑うちの旦那さん談/ちなみに私はハワイに行ったことがありません^^;)
この虹を見た皆さんにも良いことがありますように…。

そんなハワイでは、小人が虹を作ったという神話があって、
車のナンバープレートにも虹が描かれているんだとか音譜

そろそろ東京も晴れるかナ。


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: ほのぼのきぶん。

テーマ: 小さな幸せ
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 4
go page top

世田谷線に揺られて「calme」さんへ

今日は寒いですね;;;
昨夜から、なんだか肩こりがヒドイなぁと思っていた私…、
今朝になって頭が重くなり…もしや風邪の引きはじめの症状かもがーん
週末は色々と予定が入っているので、
なんとか治さなくては!と気合を入れているところです。
皆さんも、気をつけて下さいね!!

先日、久しぶりに大好きな世田谷線に揺られcalmeさんに行きました。
DSCF5800.jpgDSCF5802.jpg 
お店の外装が新しくなって、以前とは又違った雰囲気で素敵になっていました。
ちょうど他のお客様がいらっしゃらない時に、写真を撮らせて頂いたので、
久しぶりに店内の様子をご紹介します。
DSCF5803.jpgDSCF5804.jpgDSCF5805.jpg
店内は、素敵なもの達で溢れ、見るだけでも楽しめます。
なかなか見るだけではすまず、何かしら連れ帰ってしまうのですが…^^;
この日は、お取り置きをお願いしていた友達の誕生日プレゼントを買いに行ったので、
近々に、ご紹介したいと思います。   

ご覧頂いてありがとうございます^^
1クリック⇒banner_04.gifお願いしますm(_ _)m


calmeさんについての過去の記事はこちらです。
古いものってホッとする。
calmeさんの誕生日。
ほうきを買いました。

mixiではcalmeさんのコミュニティがあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=611325
登録されてる皆さん、良かったら覗いてみて下さい^^

calme(カルム) 
世田谷区若林3-17-8 高村ビル1F  
tel:              03-5430-2066        
※世田谷線松陰神社前駅から歩いてすぐです。

カテゴリ: すてきです。

テーマ: 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 1
go page top

のびーるチョコさん。×2

お迎えの夜…、
家族の乗った車を見つけて大興奮のチョコ!
鼻息でガラスが曇ってます。(笑)
DSCF5792.jpg 
そして一昨日の夕方、無事田舎に帰りついたチョコさん。
長旅でお疲れかと思ったのですが…、
photochoco_20081125225113.jpg 
翌朝「朝早くから遊んでいます」と母から写メールが届きました。
元気そうで何より^^

我が家で過ごしていたチョコさんの動画を2つ。
背伸びをするチョコさん、その1。
 
その2。
 
チョコまたねー!(^-^)/


ご覧頂いてありがとうございます^^
1クリック⇒banner_04.gifお願いしますm(_ _)m

チョコ関連の過去の記事は、
カテゴリー「田舎とチョコ(うちのイヌ)。」から見られます。

カテゴリ: 田舎とチョコ(うちのイヌ)。

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

tb: 0 |  cm: 2
go page top

「ぼくにできること」今野英明。

ちょうどチョコのお迎えの夜、ディスクユニオン国立店で、
今野さん(今野英明さん)のインストアライブがあった。
サポートは、今野英明バンドでもお馴染みバンジョーのわたるさんでした。

11月19日に発売された今野さんのソロアルバム発売記念ライブ。
発売を知ってからずっと心待ちにしていたアルバム。

ぼくにできることぼくにできること
(2008/11/19)
今野英明

商品詳細を見る

40歳のソロメジャーデビュー。
今野さんの40年間の想いがつまったアルバム。

国立is the place for me」も勿論大好きな曲だし、
三角屋根の駅舎が描かれたジャケットに一目惚れをして、
アナログ盤も買ってしまった私たち。
Pretty Lickle Mermaid」は個人的に思い出の曲になっているし、
年老いた子供たち」は大切に聴きたい曲だし、
他の曲たちも、聴けば聴くほどに、その1曲1曲を好きになっていく。
アルバムタイトルにもなっている「ぼくにできること」は、
我が家のテーマソングになった。
アルバムを買った翌日、仕事場に持って行った旦那さんは、
ぼくにできることもう30回以上聴いた!」と何故か自慢気に私に訴えていた。
私は40回聴いてやるぅ。笑

ホントにホントに素敵なアルバムなので、皆さんもぜひ。
そして、いよいよ12月10日は、
今野さんpresents「Home Sweet Home Vol.4」@下北沢440
楽しみです♪

ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: みる きく。

テーマ: おすすめ音楽♪
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 0
go page top

くるったチョコ時計。

DSCF5754a.jpg
チョコがいる間は、目覚まし時計は必要なし!
毎朝、同じ時間に起きて「散歩行こー!」と起こされた。

田舎に帰る前日の朝、少しくるったチョコ時計。
いつもより1時間早く起こされて、まだ暗い街の中を散歩。。。
DSCF5756a.jpg 
散歩から帰る頃、明るくなってきた空が綺麗だった。
DSCF5747a.jpg 
カタログ物色中のチョコ。何を注文しようかな?
DSCF5759.jpg
愛しのチョコ足。笑

ついさっき、無事実家に帰りついたようなので、
今頃は、長旅の疲れで爆睡中かも。


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

チョコ関連の過去の記事は、
カテゴリー「田舎とチョコ(うちのイヌ)。」から見られます。

カテゴリ: 田舎とチョコ(うちのイヌ)。

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

tb: 0 |  cm: 2
go page top

夢の中で散歩?

お昼寝中のチョコさん。
眠っているのに、時々足がピクピクして面白いです。
夢の中でも散歩してるのかな?^^

チョコがやってきて15日目…いよいよ、今夜お迎えです。


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

チョコ関連の過去の記事は、
カテゴリー「田舎とチョコ(うちのイヌ)。」から見られます。

カテゴリ: 田舎とチョコ(うちのイヌ)。

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

tb: 0 |  cm: 4
go page top

珈琲工房HORIGUCHI 狛江店

少し前…、「珈琲工房HORIGUCHI狛江店に行きました。
珈琲好きさんなら誰でも知っているのでは?
雑誌などでも度々紹介されている、こだわりの珈琲のお店です。
DSCF5609.jpg DSCF5610.jpg
珈琲だけは?好みが分かれる私達。
酸味派の旦那さんは「さわやかブレンド」を、
苦味派な私は「味わいブレンド」をオーダー。
一杯一杯丁寧に淹れて下さる珈琲は勿論、
世田谷店(カフェ)で手作りしているケーキも、とても美味しかったです。
チーズケーキも美味しかったけど、
初めて食べて凄く気に入ってしまったのがモカチーズケーキ!!
ホントに美味しかった☆  近所ならいいのになぁ…。
DSCF5613.jpg DSCF5611.jpg DSCF5614.jpg
そして店内には「ki-to-te」のコーヒーメジャーと片口が展示されています。
店長さんが手書きで丁寧に書いて下さった説明と共にしおりも…。
お近くの皆さん、ぜひぜひ手に取ってみて下さい。
 DSCF5617.jpg DSCF5618.jpg  
珈琲工房HORIGUCHI 狛江店 
東京都狛江市和泉本町1-1-30
tel:03-5438-2141        

DSCF5621.jpg  
狛江市のマンホールはイチョウの木でした。かわいい^^
DSCF5619.jpg DSCF5620.jpg
そして帰り道、畑の片隅で見つけた無人の菊の花屋さん。
植木鉢のお金入れにほのぼの。
皆さん、ちゃんとお金を入れて下さいね^^


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m  

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

テーマ: コーヒー
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

のんびり散歩道。

月曜日は旦那さんの仕事場へ…。
DSCF5719.jpg
仕事場近くは畑に囲まれ、あまり住居も多くなく、
チョコが住んでいる実家の周りと近い雰囲気なので、
あまり気を遣うことなく、のんびり散歩出来ました。
DSCF5725.jpg 
アタマ隠して○○隠さず。笑

そして…その日の夜は、、、
DSCF5728.jpg 
警戒心なさすぎ爆睡チョコさんでした。

いよいよ、お迎えまであと2日となりました。
 

ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

 チョコ関連の過去の記事は、
カテゴリー「田舎とチョコ(うちのイヌ)。」から見られます。

カテゴリ: 田舎とチョコ(うちのイヌ)。

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

tb: 0 |  cm: 4
go page top

しおらしチョコさん。

チョコがやってきて12日目。
だいぶ我が家にも慣れて、散歩も随分長く歩くようになりました。

だけど、このところのお天気雨 pkkで、足とお腹はドロドロ;;;
(短足コーギさんは、お腹が汚れやすいんですヨ)
シャワーで洗ってあげるのですが…、嫌がってガゥガゥ大騒ぎ!!
続いて、バスタオルで拭かせないー、ドライヤーも大嫌いー!で、
部屋中走り回って逃げまくりの大騒ぎ!!^^;

そんな暴君、チョコさんですが…、先日、宅配の方が来た時のこと。。。
DSCF5678a.jpg
跳びつかないように旦那さんに抱っこしてもらったら、
滅多に見られない?「しおらしチョコさん」になっちゃいました。(謎)
そういえば…、女の子だったよね^^

お迎えまであと4日。
騒がしい毎日ですが、いなくなった後の静けさを思うと、
ちょっと寂しくなってしまう今日この頃でした。

ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

 チョコ関連の過去の記事は、
カテゴリー「田舎とチョコ(うちのイヌ)。」から見られます。

カテゴリ: 田舎とチョコ(うちのイヌ)。

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

tb: 0 |  cm: 2
go page top

50円ー!

DSCF5692.jpg  
家に花や緑があると、それだけで気持ちが落ち着いたり、
明るくなれたりするから、大好きです。
生け花とかそんなきちんとしたものじゃなくても、
小さなビンや一輪挿しに、ただ挿すだけ…、
簡単だから、 物臭な私にも続けられます^^

よく行くスーパーの切花コーナーでは、
前日に売れなかった花(?)が少し安く売られていたりするのですが・・・、
この間は、なんとなんと、一束50円でした。
50円ですよ、50円!!凄くないですか??
一瞬目を疑ってしまう安さでした。
花はまだまだ元気そうだし50円でこんなに沢山!
あちこちに飾って家の中が華やかになりました^^

手前、左は、黄色い鳥器店さんで買ったカスヤノブアキさんの花器、
そして、右の2つは骨董市で買った小さな古いガラスビン。
奥の右は「ki-to-te」の一輪挿し、
左は、100円ショップで買ったグラスを花瓶に代用…;;;
大き目の素敵な花瓶はまだまだ探しているところです。

DSCF5688.jpg 
ニコニコオムライス^^

ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m  

カテゴリ: ひびのこと。

テーマ: 小さな幸せ
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

まんまるチョコさん。

昨日のこと。
日が落ちた頃、チョコを連れ外へ出ると、目の前に大きくてまぁるい月。
思わず釘付けになる。…昔から月を見るのが好きだった。 
DSCF5672.jpg
座布団の上でまるまって寝ているチョコ。
いつも「ドーナツチョコ」って思ってたけど、昨夜は「満月チョコ」だと思った。(笑)
DSCF5681.jpg
そして今朝もポカポカ朝日を浴びながら、
気持ちよさそうにお昼寝中の「まんまるチョコさん」なのでした。

チョコがやってきて1週間、お迎えまであと8日。

チョコ関連の過去の記事は、
カテゴリー「田舎とチョコ(うちのイヌ)。」から見られます。

ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m  

カテゴリ: 田舎とチョコ(うちのイヌ)。

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

tb: 0 |  cm: 4
go page top

「陶工房こころ」さん

宮崎から届きました。
陶工房こころ」さん出来立てホヤホヤのカタログ。
DSCF5654.jpg DSCF5656.jpg 
いつか会える日がますます楽しみになったのでした。

(写真やイラスト、デザインは、flassco mayukoさん。)

ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m   
 
 

カテゴリ: すてきです。

テーマ: アート・デザイン
ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: 0 |  cm: 2
go page top

多芸多趣味な友人達。。。

マクロビオティックのクッキングスクールで出会った友達は、
多芸多趣味、器用な人が多くて、感心するばかりの私。。。
授業のあと、お茶をしながら引き出しの多い彼女達の話を聞くのも、
週に一度の楽しみの一つになりました。
だけどいよいよ初級クラスは来週が最後の授業となり、
中級クラスでは一緒じゃない友達もいるので、なんだか寂しいです。。。

こちらは、そんな多芸多趣味な友達の作品です。
DSCF5669.jpg DSCF5668.jpg
(左)カラフルで美味しそ~なお菓子!のような石鹸!
これが石鹸だなんてビックリです。
これを見た家族は食べ物だと思い込んでました。
(右)マクロビオティックレシピのカボチャパイ。
2つ頂いたので、帰ってから2人で1つずつ食べたのですが、ホントに美味しくて、
家族は「こりゃあうまい!バケツ一杯食べたい!」なんて感動してました。
DSCF5670.jpg
こちらは、いつものカフェ「mocha」で友達が注文したチャイセット。
豆乳チャイを少し飲ませてもらったら、
スパイスがきいていて凄く美味しかったです。
中級は、ちょうどお店の定休日と重なっているので残念です;;

チョコが初めてのお留守番だったので、
あまりゆっくりしてられず、、、帰り道は猛ダッシュ!!
お散歩間に合って良かったです~。ホッ^^

ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m  

カテゴリ: ひびのこと。

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

恐るべし、食いしん坊パワー!

チョコがやってきて、5日目。
DSCF5657.jpg 
我が家にもだいぶ慣れた様子のリラックスチョコです^^

子供の頃は物凄い勢いで実家を走り回っていたチョコ。
近所の子供達には「スーパーカーみたいー」なんて言われてたのに、
最近は、すっかりオバサンになり、日々の散歩でも、
用さえすんだら、一目散に帰ろうとするチョコ。。。

そんなチョコに階段を上がるなんてやっぱり無理らしく、
誘ってみても1段も上がろうとしませんでした。

ところがところが昨夜のことです…。
食後のおやつを手に2階へ行った旦那さんをしっかり見ていたらしく、
後を追って一気に駆け上がるチョコにビックリ!!

その様子を実家の家族にも見せようと、
おやつを手に、下で「待て」をさせてカメラを持って2階へ。
「よしっ!!」の声と共に猛ダッシュのチョコ。
そんなに焦らんでも大丈夫だよぉ。
焦りすぎて、ちょっと滑ってるところも可笑しいです。(笑)

それにしても凄い!!!やれば出来るじゃん~!!
恐るべし、食いしん坊パワーなのでした。

チョコ関連の過去の記事は、
カテゴリー「田舎とチョコ(うちのイヌ)。」から見られます。

ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m  

カテゴリ: 田舎とチョコ(うちのイヌ)。

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

tb: 0 |  cm: 10
go page top

お昼のhoutiさん。

前回お邪魔したのは、すっかり日が落ちた時間だったので、
紹介した写真も暗くてわかりづらかったかも。。。
再度お昼にお邪魔した時の『houti』さんをご紹介します☆
DSCF5455.jpg DSCF5456.jpg DSCF5457.jpg
左は、小さなお客様が公園で拾ってきてくれた可愛い秋のお土産。
そして古い平屋がお店の『houti』さんには、味わいある空間が沢山。
DSCF5462.jpg DSCF5460.jpg DSCF5461.jpg
DSCF5463.jpg DSCF5459.jpg DSCF5458.jpg
この沢山の味わいある古道具たちの中から、幾つか我が家へ連れ帰りました。
DSCF5465.jpg DSCF5466.jpg
お店の外や、お庭にも、お二人が集めた素敵な古道具たちで溢れていて、
見ているだけでも楽しくてワクワクするお店です☆

houti*古道具と花のおうち
東京都狛江市猪方3-40-19
tel               080-3512-8782         

最後まで読んで下さってありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 

狛江関連の日記はこちらです。
houti*古道具と花のおうち@狛江
「茶茶(ささ)」@狛江
狛江さんぽ。

カテゴリ: すてきです。

テーマ: おすすめ!
ジャンル: その他

tb: 0 |  cm: 0
go page top

賑やか晩ごはん。

DSCF5634a.jpgDSCF5646.jpg
週末は、世田谷に住む妹がチョコに会いに来てくれたので、
久しぶりに3人でワイワイ賑やかな晩ご飯だったのですが…
DSCF5640.jpg  
仲間に入れず、ちょっとすねているチョコさんでした。

チョコの滞在期間は3日間の予定だったのですが、
家族が今月もう1度こっちに来ることになり、
お迎えは2週間後に延期!しばし賑やかな毎日になりそうです^^

チョコ関連の過去の記事は、
カテゴリー「田舎とチョコ(うちのイヌ)。」から見られます。

ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m  

カテゴリ: ひびのこと。

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 4
go page top

田舎のチョコ来たる!

ちょうど半年ぶりの再会です。
DSCF5584.jpg
年に1~2回、FSWに来る家族と一緒にチョコがやってきました。
DSCF5589.jpgDSCF5597.jpg
昨日は早起きして河口湖までお迎えに…。 
早朝まで降っていた雨もすっかり上がって、爽やかな青空☆
DSCF5607.jpg
あったかいほうとうを食べて、さてさて我が家へ向け出発です。
200811071251000.jpg
車で移動中、私の膝の上でスヤスヤ…長旅でお疲れのチョコ。
DSCF5623.jpg 
国立に着く頃には、夕焼け空が綺麗でした。
DSCF5624.jpg
到着するや「遊んでー!」って、
1000キロ以上の長旅でお疲れでは??元気やね~^^

♪狭いながらも楽しい我が家~へようこそ。
今日からしばらく宜しくね、チョコ^^

チョコ関連の過去の記事は、
カテゴリー「田舎とチョコ(うちのイヌ)。」から見られます。

ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m  

カテゴリ: 田舎とチョコ(うちのイヌ)。

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

tb: 0 |  cm: 2
go page top

工房から秋の風。

ki-to-te」の工房から秋の風☆
…って、もう暦の上では冬なんですよね!寒いはずです風
DSCF5487.jpg DSCF5490.jpg
DSCF5492.jpg DSCF5496.jpg
ki-to-te
東京都立川市砂川町2-31-1
tel/fax:042-534-8223 

※工房で家具や小物を見たい場合、事前予約が必要です。
   


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m  

カテゴリ: 木のぬくもり。

テーマ: 家具・インテリア
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「空のたね@下北沢」でご飯。

先日ご紹介しました下北沢のカフェ「空のたね」でご飯を食べました。
DSCF5470.jpg DSCF5471.jpg
「地魚唐揚ね丼ぎポン酢」と「ネギトロゆっけ丼」をオーダー。
どちらも サラダと 漬物付で950円と850円でした。


sawaya cafe 空のたね
東京都世田谷区代沢5-35-8-2F
tel:03-3410-9338 

過去の関連記事はこちらです。
sawaya cafe 空のたね@下北沢



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

テーマ: cafe
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

国立「駅舎サブレ」


 「天下市」で買った「駅舎サブレ
古道具の『houti』さんで買った小さなお皿にのせて☆

あの日から2年以上になるんだなぁ…。

三角屋根の国立駅舎。~2006年10月8日の日記


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m  

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: おやつ
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

国立「天下市」さんぽ。

毎年この時期に国立市で開催されている「天下市」。
今年は11月1日~3日まででした。
まだ行ったことがなかった私、お天気も良くて、
特に予定もなかったので、お散歩がてら行ってみました。
DSCF5418.jpg DSCF5419.jpg
1日目…爽やかな秋晴れ☆肉球ワンも外で気持ちよさそう。
すっごくかわいい顔をしていたので、思わずパチリ。
写真を撮っていたら、近づいてきた人懐っこい肉球ワンでした。
DSCF5427.jpg DSCF5425.jpg
あれ?どこかで見たことある人が。。。
さんまのからくりテレビに出ていたアドゴニーでした。
なんでこんなところにいるの??
DSCF5417.jpg DSCF5416.jpg
お蕎麦屋さんの前にあった黒電話。
「デンワする時は店の店員までお願いします」って??
店員さんに10円払ってデンワするのかなぁ?謎。。。  
DSCF5432.jpg DSCF5431.jpg  
お買い得品も沢山あって、あれこれ買いました。
ストールは2つでなんと1500円!安いし、結構可愛くて、使えます。
早速巻いて巻いてお出掛けしてます。
DSCF5424.jpg DSCF5449.jpg
2日目は、出かける前にチラッとだけ覗いてみました。
この日、600個限定発売だった国立キューピーは、
物凄い人気で、私達が行った時は既に大行列!完売してました!
 DSCF5476.jpg DSCF5474.jpg
3日目は、市民祭りも重なって、大学通りは歩行者天国。
大きく手を振りながら、のびのび歩くと気持ちよかったです。
たまには、こういうお祭り気分もいいもんですね^^

最後まで読んで下さってありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m  

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: お祭り&行事
ジャンル: 地域情報

tb: 0 |  cm: 0
go page top

あんまり美味しかったから。

あんまり美味しかったから、また食べたくて!
友達にも食べさせたくて!!
DSCF5434a.jpg DSCF5436.jpg
こんなに沢山注文してしまいました。 
 「菓子 美呆」のヴィーガンスイーツ☆
今回は、クッキーのほかにケーキもお願いしてみたのですが、
これもまたホントに美味しかった^^
DSCF5448.jpg DSCF5501.jpg
ケーキは、抹茶、りんご、キャロブの3種類。
どれも美味しかったのですが、1番のお気に入りはリンゴ!
旦那さんと半分こだったので、今度は1個全部食べたいっ!
…って、また注文するつもりかーーい?!笑

テーブルの上に沢山のっかっているクッキーを見てはニヤニヤ♪
楽しみ楽しみ♪♪

関連記事はこちらです。
ザクザク美味しい!菓子美呆のヴィーガンスイーツ。

DSCF5172.jpg 
菓子 美呆」 
奈良県桜井市粟殿寿町727
tel:0744-45-1699

最後まで読んで下さってありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 

カテゴリ: たべる。(おやつ)

テーマ: 美味しかった♪
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

狛江さんぽ。

DSCF5454.jpg
爽やかな秋晴れ☆空がどこまでも青かった日曜日、再び狛江へ…。
うちの旦那さんの仕事でお世話になっているお店へ二人で挨拶に行って、
それから、『houti』さんと『茶茶』さんに行こう♪と、
ルンルン気分♪(古っ;;)で向かっていたのですが…、
途中、お世話になっているお店が定休日だということが判明!
ガビーーン!…どうする、どうする~と迷った結果、せっかくだから、
houti』さんにだけでも行こう!ということに。
今回は、和泉多摩川駅でおりて、トコトコ歩いていると、
何やら素敵な佇まいのケーキ屋さん。
DSCF5450.jpg 
看板が古くて二崎屋になっちゃってますが本当は三崎屋さん。
昔ながらの町のケーキ屋さんって大好き!今度寄ってみようかなぁ。
そして、またトコトコと歩いていると、またまた素敵な野菜直売所を発見!
DSCF5452.jpgDSCF5453.jpg
覗いていると、ちょうど買いに来た近所のお母さんが、「美味しいわよぉ~」と。
いいなぁ、こういうの。なんだか心があったかくなる^^
そしてまたトコトコ、トコトコと、歩いて…、、『houti』さんに到着ー。
DSCF5467.jpgDSCF5469.jpg
先日ご紹介した日暮れ後の『houti』さんも素敵でしたが、
昼間の『houti』さんもすっごく素敵だったので、次回ご紹介したいと思います。

最後まで読んで下さってありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 

狛江関連の日記はこちらです。
houti*古道具と花のおうち@狛江
「茶茶(ささ)」@狛江

カテゴリ: たびとさんぽ。

テーマ: お散歩・お出かけ
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「茶茶(ささ)」@狛江

喫茶店、カフェ、バー、、、世の中には色んなお店があるけれど、
ココは何になるんだろう、、、入り口には「珈琲」の文字。 
NO SMOKING”は煙草を吸わない私を優しく誘い入れてくれる。
DSCF5392.jpgDSCF5393.jpgDSCF5404.jpg 
ドアを開けるとそこには階段が…
この階段の先にはいったい何が待ち受けているんだろう?
初めて訪れた私、この急な階段を見上げた時、
なんだか説明できない不思議な気持ちになった。
もしも何も知らないでココを見つけたとしたら、
まさか、あんなに優しい笑顔に迎えられるとは想像出来ないかもしれない。

狛江市内、世田谷通りに「茶茶(ささ)」はある。
仕事帰り、ホッとしたくて、マスターの穏やかな笑顔に会いに来る人も多いはず。
こんなお店が近くにあったらな…、そんな風に思わせてくれるお店。
DSCF5395.jpgDSCF5394.jpgDSCF5396.jpg
DSCF5397.jpgDSCF5399.jpgDSCF5401.jpg
マスターこだわりの美味しいお料理とデザート、、、
気のおけない友達とのお喋り、、、それは幸せな夜だった。

下の段、真ん中の写真の塩羊羹は、八丈島の羊羹で、
青ヶ島のひんぎゃの塩が使われているんだそう。
この塩羊羹に生クリームを添えて出してくれる、
これが絶妙で、ホントに美味しくて、友達も私も感動ーー☆
家でも真似しよう!羊羹に生クリーム、これは、はまるかも。

houti』さんに『茶茶』さん、狛江で出会った素敵なお店に素敵な人、
そして素敵な人の素敵なお店には、必ず素敵な人が集う。
やっぱり「」なんだなぁとしみじみ思う。
思い出しても嬉しくなるようないい日だった^^

茶茶 
東京都狛江市東和泉2-3-13 2F
tel:03-3480-0534 OPEN19:00~
※不定休の為、行かれる前にご確認下さい。

関連ページ
食ベログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132603/13012630/
mixiコミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=250042

最後まで読んで下さってありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 


ひんぎゃの塩羊羹

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

テーマ: お店紹介
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 4
go page top

チビ庭荒らし?!聞いてないよぉ。

昨日の朝のこと、、、何やらうちのチビ庭でガサゴソ音が。。。
誰??侵入者?!聞いてないですが???
DSCF5406.jpg
どうやら大家さんに依頼されて、
年に一度、秋の剪定にきた職人さんらしいのですが、
その切り方ったらないんじゃない?そんなんでいいの?
私が素人だからか、物凄い早さでバチバチ切っていく様子に不安になる。
もう少し丁寧にやって頂けないものでしょうか?(木々の声)
DSCF5407.jpg 
しばらくして静かになったチビ庭に恐る恐る出てみたら、
あれ???ない!!!なんで?なんで?
6月に植えた「サルビア ガラニチカ」がゴッソリなくなっていました。
切った枝を掃除した時に一緒に持っていかれちゃったようなんです。
ヒドイ、ヒドスギルーーー!!(涙)

その夜、突然思い立って、クッキーを焼く。
DSCF5414.jpg DSCF5415.jpg
マクロビスクールで習ったレーズンクッキーのレシピをもとに、
かなりアレンジしてレーズンナッツ、黒ごま、オートミールココアの3種類。
お砂糖なし、歯応え抜群のかたいクッキーの出来上がり。
DSCF5412.jpg 
ご飯の後に、二人でボリボリ、ボリボリ、、、、
テレビを見ながらボリボリ、ボリボリ、、、アゴが鍛えられました!(笑)

今日から11月ですねー!
今日は我が家にとってはちょっと大切な日☆*・
国立は天下市というのをやってるみたいだし、買出しがてら、
ちょっと覗いてみようと思います。
そういえば、以前ご紹介したたとぱにさんの空市も、今日から3日間だそう!
天下市で歩きつかれたら寄られてみてはいかがですか?

最後まで読んで下さってありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 

カテゴリ: ひびのこと。

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 8
go page top
