01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

パンダのチョコボール。

チョコレートは滅多に食べないし、
袋の中身は何の変哲も無い白いチョコボールなのですが^^;
DSCF6712.jpg
なんだか可愛くて思わず…。
DSCF6711.jpg DSCF6713.jpg DSCF6715.jpg
パンダのチョコボール。
いくつか種類があって、ちゃんと後姿もあったりします^^




ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


カテゴリ: たべる。(おやつ)

テーマ: チョコレート
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

おみやげ。

少し前ですが…、
とあるイベントに来てくれた友達からもらったお土産たち。
DSCF6610.jpg DSCF6615.jpg DSCF6617.jpg
開けてみてビックリ!豪華なテオブロマのパウンドケーキ、高かっただろうに。。。
DSCF6561.jpg DSCF6611.jpg DSCF6612.jpg
奈良に行った友達からのお土産、かわいくて美味しい、
ぜいたく豆本舗の「福ダルマ」とKURUMINOKIのオリジナル「鹿サブレ」。
そして、クッキングスクール友達の手作り酒粕クッキー
みんなみんな、嬉しい心遣い、ホントにありがとう。

だけど、貴重な時間をさいて来てくれる、、、それだけで充分嬉しいから、
次は絶対手ブラで来てね!!!



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: ひびのこと。

テーマ: 小さな幸せ
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「下北沢GAIA食堂」でご飯。

とんちさんライブに行った翌日は、妹と下北沢をブラブラ…。
DSCF6628.jpg 
以前から行ってみたかった「下北沢GAIA食堂」でお昼ごはん。
美味しくてお腹いっぱい!!ごちそうさまでした。
手打ち蕎麦もあるし、今度は蕎麦好きなうちの旦那さんを連れてこう。


下北沢GAIA食堂
東京都世田谷区代沢4-44-2
tel:03-5433-4630 
GAIAネットhttp://www.gaia-ochanomizu.co.jp/shop/default.aspx


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

テーマ: こんな店に行ってきました
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハンバーグ???

マクロビオティックひとりレシピを参考にして作ってみた
「豆腐と玄米のふわふわクッキー」。
豆腐の水切りが足りなくて、一度焼いたものをもう一度ボウルに戻して、
応急処置で粉を入れて焼きなおしたら、レーズン色に…;;;;
 DSCF6689.jpg DSCF6691.jpg
「何これ?ハンバーグ???」とうちの旦那さん…^^;
なにやら不思議なお菓子になったけど、
意外と美味しくてパクパク、アッという間に食べちゃいました。



マクロビオティックひとりレシピ



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: つくる。

テーマ: 手作りお菓子
ジャンル: 趣味・実用

tb: 0 |  cm: 0
go page top

『夕暮唄喫茶』@代田橋CHUBBY

2月22日日曜日の午後は代田橋へ…
CHUBBYにて太田友紀さんの『夕暮唄喫茶』に
安宅浩司さんがゲスト出演されるというので行ってきました。
あれ?こんな日記ついこないだも書いたような?(笑)

ライブといえば、夜が多いけれど、
まだ明るいうちからのまったりしたライブもいいもんです^^
DSCF6665.jpg
外はあいにくの曇り空だったけど、太田さんの歌声を聴いていると、
薄紅色の夕焼け空が目に浮かぶようでした。 
さてさて、休憩にはお待ちかねのお茶とお菓子の登場です♪
DSCF6666.jpg DSCF6668.jpg
一人ひとりに配られたメニューは太田さんの手作り☆
MENUと書かれた袋も手作りで、
“メニュー袋に糸を通せば巾着袋になりますー”と言葉が添えられていました。
 ロールケーキすごく美味しかった!
たまたま同じテーブルになった他のお客様と、
思わず「美味しいですねー」なんて顔を見合わせたりして^^
DSCF6674.jpg DSCF6676.jpg
そして安宅さんと太田さんが歌い、
お店のスタッフの方がホイッパーをマイクに歌ったり、
安宅さんはあちこち移動して歌ったりして、
まったりのんびり誰かのお家に招かれたような心地良い午後でした。
DSCF6678.jpg DSCF6679.jpg
代田橋 CHUBBY 
東京都世田谷区大原2-27-9
tel:03-3324-6684 


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: みる きく。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 0
go page top

洋服のセレクトショップ「Leaps」@国立

国立駅近く…自転車で走っていたら何やら気になる看板が!
DSCF6638.jpgDSCF6637.jpg
この日は、時間がなくてチラッとしか寄れなかったのですが、
なにやら私好みな雰囲気☆*・
今度ゆっくりお邪魔したいと思っています。楽しみ♪
 
洋服のセレクトショップ Leaps
東京都国立市中1-8-33 小笠原ビル2F
tel:042-843-1034         
JR国立駅南口よりすぐ



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: ファッション情報
ジャンル: ファッション・ブランド

tb: 0 |  cm: 4
go page top

空気感。

上京してもうすぐ8年・・・友達とは外で会うことがほとんどで、
お互い気も使わずに気軽に会えるし、
色んなお店に行くのももちろん楽しいけれど、
「家に遊びに来て。」と言ってもらえるのはやっぱり嬉しいものだなぁ…。

だいぶ前になってしまいましたが、昨年末・・・
クッキングスクールで仲良くなった友達のお家にお邪魔しました。
私よりもうーーんと年下で可愛くてセンスのいい彼女は、二人の男の子のお母さん!
DSCF6117a.jpgDSCF6118a.jpg
かいくんもゆいくんも元気いっぱいホントにかわいい!
この日はもう一人の友達の一人息子はるきくんも一緒で、
かわいい3人が楽しそうに遊ぶ姿を見ながら、大人はほのぼのお喋り^^
賑やかで楽しい一日でした♪
DSCF6115.jpg
手作りケーキ、すんごく美味しかった!ご馳走さまでした^^

人付き合いは決して得意じゃない私・・・、
出会って間もない友達のお宅にお邪魔するのって、
絶対緊張するものだと思っていたけれど、付き合いの長さは関係なく、
重要なのはきっと、お互いの空気感が近いかどうかなんだろうなぁ・・・。


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: ひびのこと。

テーマ: 日々の暮らし
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

パンの店「fermata(フェルマータ)」@国分寺

昨年11月、うちの近所にOPENしたパン屋さん「フェルマータ」に行ってみました。
粉大好き、パン大好き!な私としては、
自転車ですぐの場所にパン屋さんが出来たことが嬉しいのです♪
DSCF6645.jpg
バゲットコンクールに入賞したというバゲットは、
外がパリパリ、中がしっとりで、そのまま食べても、
トーストしても美味しくて、1本250円、
ハーフサイズは125円という良心的なお値段も嬉しいです。
この他に食パン(8枚切り)も買ったのですが、これも210円!
写真のパンと食パンを合せても685円だったかな?
節約生活の我が家にとっては嬉しい限りなのでした。

お店の雰囲気も、親しみやすい町のパン屋さんという感じで、
気軽に通うことが出来そうです。
DSCF6646.jpg 
パンの店「fermata(フェルマータ)」
東京都国分寺市西町5-36-7
tel/fax:042-534-3334
西部バス「榎戸弁天」バス停よりすぐ。


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 4
go page top

国立・双子の「CAFE LUCCA」

昨年10月、国立に新しくOPENした「CAFE LUCCA」。

お店に入ると、「こんにちは~」と明るい笑顔で迎えられ、
とても気持ちよく席に案内され、感じのいいお店だなぁと嬉しくなる^^

スタッフのお二人を見ると、とても雰囲気が似ていたので、
姉妹だと思ったら、なんと双子なんだそう。
髪型が違うので似ているだけかと思ったのですが、お二人の顔を見て納得!
お姉さんがデザートなどを作り、妹さんはドリンクとフロア担当だそうです。
DSCF6653.jpg 
白い壁と、木のテーブルと椅子が並ぶスッキリした明るい店内は、
お二人の人柄でさらに明るく感じます。
DSCF6648.jpg 
ケーキセット(イチゴのタルト&カフェラテ)をオーダー。
DSCF6651.jpg  
お店の外から見られるショーケースには全て店内で手作りしている
美味しそうなケーキが並んでいて、店内に入らなくても買うことが出来ます。
店内は、焼き立てケーキの甘い香りに包まれていました。
DSCF6654.jpg 
お土産に買って帰った、いちごのロールケーキとオレンジのチーズケーキ。

また訪れたいお店に出会えた幸せな一日でした。
DSCF6650.jpg 
CAFE LUCCA
東京都国立市中1-15-6 国立ビル1F
tel&fax:              042-572-7813        
JR国立駅南口から歩いて5分ほどです。


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: cafe
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

うくちゃん♡「新春とんち祭り!!」

2月12日、下北沢に住んでいる妹を誘って、Bar?ccoへ…。
とんちピクルスさんの「新春とんち祭り!!」を見に行ってきました!
DSCF6618.jpg 
ご予約の方にとんち特製福袋プレゼント!!って、
こんなに沢山!ちょっとサービスしすぎでは??
DSCF6619.jpg DSCF6621.jpg
バンバンライブやイベントでは見たことがあったとんちさん。
ワンマンライブを見るのはこれが初めて、、、
会場は、なんだか、とんちさん風?な、お客さん
(ちょっぴり丸くて人の良さそうな皆さん。)が多くて、不思議。
DSCF6626.jpg 
こちらは、とんちさんのパートナーうくちゃん。
とんちさんのお友達が、とんちさんのイラストを元に、
作ってくれたという、かわいいフェルト人形です。

ウクレレを弾きながら歌うとんちさん、
カラオケで歌うとんちさん、
おかしくて楽しくて、けどちょっとせつない。
なんだかもう一度ゆっくり聞いてみたい曲があったので、
CDを一枚買いました。

それにしても、頭から離れない、むかごの歌、
♪むかごかごかごかごいっぱい…
 ほっくりおいしい里の味
(注)この曲はまだCDには入っていないようです。

楽しかったねー♪なんて話しながらの帰り道。
初めて泊まった妹の部屋。
久しぶりにゆっくり話そうねー!なんて言ってたのに、 
前日まで寝不足続きだった私は飲み始めて間もなく…zzz

だけどなんだかいい夜でした。


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: みる きく。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ザクセンのあんぱん。

 
お気に入りです。

カテゴリ: たべる。

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

銘菓くにたち@国分寺「八重垣」。

国立駅北口からすぐ「光ショッピングセンター」の中にある
和菓子屋さん「八重垣」の銘菓「くにたち」。
DSCF4610_20080824132621.jpgDSCF4612.jpgDSCF4602.jpg 
1つ300円なのですが、1度食べてみたくって、思い切って買ってみました。
口に入れるとホロッととけて優しい甘さが広がります^^
うちの旦那さんも気に入ったようなので、また何か特別な時に買おうかな。

八重垣          
東京都国分寺市光町1丁目38-29
光ショッピングセンター
tel:042-576-2507




ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

生活の中の布と鉄vol.2@狛江・茶々

昨年、初めて訪れて以来、度々訪れることとなったあの場所へ再び…。
DSCF6570.jpg
2月いっぱい開催されている「生活の中の布と鉄vol.2」を見に行ってきました。
スズキヤストさん(鉄)と、スズキトモコさん(布)ご夫婦による展示は、
お店の雰囲気に自然に溶け込んでいて、とてもステキでした。
DSCF6568.jpg
いつも常連のお客様が食べているのを見て気になっていた、
マスターお任せのご飯をお願い出来て大満足^^

スズキさんご夫婦とも少しだけお話しさせて頂いて、楽しい時間…
アッという間に夜は更け、最終電車に乗り遅れないように、
慌ててお店を出る私達。
茶々での時間はいつもあたたかくて美味しくて、楽しくて…
幸せな時間なのでした。

そしていよいよ4月には、ki-to-teの展示会!!
ライブもあるし、どんな風になるのか本当に楽しみなのでした♪

以前茶々を紹介したページはこちらです。
「茶茶(ささ)」@狛江


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: イベント。

テーマ: 展示会、イベントの情報
ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: 0 |  cm: 2
go page top

みちしたの音楽@池ノ上ruina

1月31日は池ノ上へ…
DSCF6477.jpg DSCF6478.jpg 
昨年までは「ボブテイル」だった「ruina」にて、
大阪を拠点に活動されているトランペッターで作曲家の
道下克己さんのイベントに、安宅浩司さんが出演されるというので行ってきました。 
DSCF6481.jpg
おおはた雄一さんのレコーディングに参加されていることで、
名前だけは知っていた道下さんを実際に見るのはこれが初めてだったのですが、
なんだか懐かしいような?なんともいえない雰囲気を持っている方でした。
会って間もない安宅さんとは落語と寅さんの話しで意気投合したそうで、
私がいつも安宅さんに感じる空気感とそう遠くない空気感が心地よく…、
ゲストのヤマカミヒトミさん(サックス)も気持ちよさそうに演奏されていて、
聴いている私も、さらにさらに心地よくなったのでした。
ヤマカミさんは道下さんにとって1番気持ちよく一緒にお酒を飲める人かも。
だそうです^^そんなこんなも相まって、会場はとてもいい雰囲気でした。


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: みる きく。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ケチャップライブ@西荻窪サンジャック

1月30日…雨の夜、、西荻窪「サンジャック」へ、
ケチャップ(ゲスト:多田葉子さん)を見に行ってきました。 
DSCF6460.jpg DSCF6470.jpg DSCF6471.jpg   
ケチャップの二人と多田さんの快諾も受け、
Youtubeに動画をアップしたものの、
ブログやmixiの日記をゆっくり書く時間がなくて…。

でも一日も早く、一人でも沢山の方に見て欲しい!と…、
どんなライブだったか??それはともかく、是非見て下さい!

壊れかけのデジカメで撮ったものを、
取り込む際にサイズを小さくしたせいもあって綺麗じゃなくてごめんなさい!
気になる方は、ぜひぜひ生ケチャップを見てみて下さい。

他にも動画二つあります。
こちらも是非。。。
http://jp.youtube.com/watch?v=lHdS2l_8wAk

http://jp.youtube.com/watch?v=-s0ckIbV5E8

過去のケチャップ関連の記事はこちらです。
http://chocosmile425.blog84.fc2.com/?q=%A5%B1%A5%C1%A5%E3%A5%C3%A5%D7



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: みる きく。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 0
go page top
