02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

無農薬・無化学肥料の安心野菜「宮野さんのやさい」@立川

日曜日の午後、青い空の下、自転車に乗って行って来ました!
 
宮野さんのやさい直売所です。
DSCF6933.jpg DSCF6936.jpg
DSCF6935.jpg DSCF6937.jpg
素朴であたたかくて素敵な佇まいの直売所の中には、
その佇まいとおんなじ、あったかーい、宮野さんのご主人とお母さん^^
福岡の田舎を懐かしく思い出して、じんわりココロがあたたかくなりました。
DSCF6938.jpg 
のらぼうと自家製コンニャクを2つ買いました。
DSCF6943a.jpg 
その夜、早速コンニャクを食べてみました。
まずは、そのままワサビ醤油でシンプルに。
おいしーーい!夫は和歌山のおばさんの手作りコンニャクに近いと大喜び。
DSCF6960a.jpg 
二日目、コンニャクを一度ゆがいて、ひじきの煮物に入れたら、
また違う食感でこれも美味しくて、
夫は、「これだよ、これだよー!
こういうコンニャクなかなか売ってないんだよねー。」と、
何度も何度もつぶやいてました(笑)。
コンニャク芋は、もうすぐ終わりとか?わぁ、近いうちに又買いに行かなきゃ!
のらぼうは、半分はお浸しにして、残りは白和えにしていただきました。

近くで無農薬野菜が買えるなんて幸せ!
しかも安くて、節約生活の我が家には本当に嬉しいのです。
ちょこちょこ通いたいと思います^^

そんな宮野さんのやさい直売所は、「昭和記念公園」砂川口のすぐそばです。
気になる方は、宮野さんのブログ「宮野のやさい畑」をぜひ^^


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: 野菜
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

桃・栗・柿cafe@立川

先日、とある場所でお知り合いになった宮野さんに教えて頂いた
有機玄米と野菜料理 そしてナチュラルスイーツ
桃・栗・柿cafe」に行ってきました。
DSCF6926a.jpg  
桃プレート(ごはんとおかず四品と味噌汁)は800円。
DSCF6928.jpg DSCF6930.jpg
私は勿論(?)、おやつとお茶がついた+200円の栗プレートをオーダー。
この日のメニューは、彩野菜とソイチキンの甘酢和え、
野菜たくさんサラダ、ポテト(マチルダ)とディルのマッシュ、
ひじきの煮つけ、おやつはパウンドケーキが終わっていたので、
ソイプリンにしました。どれも美味しくて、思わず追加オーダー^^;
DSCF6927.jpg DSCF6931.jpg
ソボクッキーとチコリのコーヒー、こちらも美味しかったです。
残念ながら、この場所での営業は今日29日まで!
だけど5月頃から、また立川の新しい場所での営業が始まるそうなので、
ホッと一安心です^^

ご家族で経営されているお店ということもあって、
アットホームでなんだかホッとする空間でした。

お茶を飲んでいたら、偶然、教えて下さった宮野さんが!!
宮野さんは、立川で無農薬・無化学肥料の野菜を作っていて、
ちょうど野菜を持ってこられたところでした。ビックリな嬉しい再会♪
なんだか近頃こんな偶然が続いていて怖いくらい。。。
会いたい人に思わぬところで会えるって、
なんだか得をした気がして嬉しいですねー。 
宮野さんの畑では、水曜日と日曜日にとれたて野菜の直売をしているそうなので、
近々に行ってみたいと思ってワクワクしているところです。

桃・栗・柿cafeの営業はひとまず今日まで!
今後の予定はブログでお知らせするそうです。

宮野さんのブログ「宮野のやさい畑」もぜひ^^


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 4
go page top

今夜は下北沢の小さなカフェバーleteで福-fuku-!!

今夜、下北沢の小さなカフェバー「lete」で、
久しぶりの「福-fuku-」ライブがあります!!

私は、熊坂さんちの長男・芳ちゃん(芳介くん)の
抱っこ係としてお手伝いの予定です。
二人が安心してライブにのぞめるよう、しっかりお手伝いしなくては!

あと2ヶ月くらいで2歳を迎える芳ちゃん…、
少し前までは、お母さんの手を離れるとウワーン!!と泣いていたけれど、
近頃は、音楽に合せて、しっかりノリノリだったり、
ここぞという時にちゃっかり拍手をしていたりして、
しっかりライブを楽しんじゃってるんじゃないの?ってな感じで、
私も一緒にライブを見られるのが楽しみなのです♪

もしもお時間がありましたら、
芳ちゃんと一緒にライブを楽しんじゃいませんか?^^
 
まだお席の余裕があるようです。
詳しくは、leteのホームページを見て下さい。 
++++++++++++++++++
福-fuku-@下北沢lete
3月26日(木) Open 19:30 / Start 20:30
Charge ¥2,600 + drink

プロフィール:
2006年7月、ノルウェーの代表作家プロイセン(スプーンおばさん等)を
日本語で歌うプロイセンプロジェクト参加を機に、
熊坂義人(コントラバス)、スパン子(アコーディオン)、
HONZI(バイオリン)の3人の演奏家と、
idehof(ディレクター兼レコーディングエンジニア)により結成。
日本や東欧、世界各国の民謡、民族音楽のエッセンスを
取り入れた新しいサウンドが好評を得る。
ノルウェー公演(プロイセンフェスティバル正式招待)のために
製作した1stアルバム「逆さまの国」は
ノルウェーで各方面のメディアに取沙汰され、
満点の評価を得るなどして大成功をおさめた。
帰国後も日本国内でライブ活動を展開。
その後の活動が期待されながらも2007年9月、
HONZIの急逝により活動を休止する。
2008年ブルガリアに渡り、ソフェアでのライブで好評を得る。
その頃から少しずつ演奏するようになり、
2008年12月イラストレーターcolobockleのDVDアニメーション
「つづきのおはなし」の音楽担当が活動再開第一段となる。
colobockle animation つづきのおはなし [DVD]
AlanPatton(アコーディオン、その他)、
岩原智(チューバ)をメンバーに向かえ、
よりシュールでファンタジックな世界観を醸し出している。
++++++++++++++++++
芳ちゃんの最近の様子は、スパン子さんのブログ「スパンコスモ」をぜひ!

福-fuku-のお二人といえば、もう1つ!こんな素敵なライブもあります☆
いよいよあと2週間後!近づいてきました♪

こちらも、お時間がありましたら、ぜひぜひお越し下さい。
-------------------------------------------
IMG2.jpg 
毎日毎日くり返し使う道具
なんてことないけど心地いい…
そんな“木どうぐ”のある暮らし。

ki-to-te「木どうぐ展」
2009年4月6日(月)~30日(木) 19:00~25:00

「木どうぐ展」 開催中のライブ!!
*4月10日(金) catsup(熊坂義人&熊坂るつこ)スパン子 ライブ
  open 19:00 start 19:30
  ¥3,000-/ドリンク(珈琲or紅茶)とデザート付 

※15名限定生音ライブです。
ご予約は、店頭、またはお電話にて。

茶茶-sasa
〒201-0014 東京都狛江市東和泉2-3-13
tel:              03-3480-0534          
------------------------------------------- 
どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ: みる きく。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 2
go page top

おいしいたのしい焼菓子屋 「TAIYODOの朝ごはん展」@ル・シァレ

 
以前、ル・シァレで知ってから楽しみにしていた、
TAIYODOの朝ごはん展」に行ってきました。

TAIYODO」のブログには、こんな言葉がありました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
食べるときに 何より大切な事は、
楽しくてやさしくて安心な気持ちであること。
だと思っています。 

TAIYODOは、少しでも多くの人にそんな気持ちで食べてもらえることを願って
動物性のものと白砂糖なしの、お菓子を作っています。
材料は、よけいな加工がされてないもの。 
なるべく国産。

そして遊び心も忘れずに!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
なんだか私の「食べることへの思い」 に近くて嬉しいです。 
DSCF6866.jpg DSCF6865.jpg
ちょうど店主さんもいらして、楽しいお話を色々と…♪
DSCF6869.jpg 
悩みに悩んで…買ったのは、「にぎり酒クラッカー」
「玄米&ココアクッキー」「モカシトラスマフィン」です。
DSCF6902.jpg
早速おやつにしました。
美味しいなー、マフィンも半分食べちゃおう。
アッという間に、自分の分は食べてしまって、夫の分まで食べそうな勢い…。
自分で焼いたクッキーもまぁまぁ美味しく出来たんじゃない?なんて思っていたけど、
ぜーんぜんかなわないなぁ、やっぱり。完敗です。って当たり前ですよね^^;

そんな美味しい「TAIYODO」のお菓子は今日までル・シァレで販売中。
今日までなんて残念ーーーという皆さんも安心して下さい。
国立の「ニチニチ日曜市」(毎週第3日曜日)でも買えるのです。
次回の「ニチニチ日曜市」は 4月19日!!楽しみです♪


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: イベント。

テーマ: お菓子
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

木の家具と小物「ki-to-te」工房ギャラリーOPEN!

 
木の家具と小物 ki-to-te」工房ギャラリー展示販売のお知らせです。
ちょっとお天気が心配ですが…もしもお時間がありましたら、ぜひぜひ^^

イス3月22日(日)AM11:00~PM5:00
ki-to-te 工房奥のギャラリーにて
東京都立川市砂川町2-31-1
tel:042-534-8223
http://www.ki-to-te.com/

場所はこちらです。
http://homepage2.nifty.com/mitsuru-maeda/contact.html
※駐車スペースは2台分あります。

mixiki-to-teのコミュニティ」はこちらです。
登録されてる皆さん、良かったら覗いてみて下さい^^
http://mixi.jp/view_community.pl?id=996311

ki-to-teホームページ
http://www.ki-to-te.com/

工房 ki-to-te の日々
http://naturalwoodstyle.air-nifty.com/furniture/


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: 木のぬくもり。

テーマ: 工芸
ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ヒナタノオト@日本橋

日曜日、忙しい夫の貴重なお休みだったので、
夫の希望優先で出かけることに…。
こんな時、好みが似ていると助かりますね^^

原宿で夫と同じ仕事をしている方の個展を見た後は日本橋へ移動…、
私も前々から行きたかった「ヒナタノオト」へ…。
工房からの風のディレクターでもあります稲垣早苗さんのお店です。

陶磁・木・ガラス・染織・革・金などの自然の素材と
手の仕事が結びついた様々な工芸作品たちが並ぶ店内…。
その一つ一つを大切にそっと手に取ってみるとほっこり^^

ちょうど松下純子さんの着物再構築 「おあつらえ展」が開催中でした。
松下さんは、着物を再生するお仕事をしていらっしゃるのですが、
着物地を小さく切り刻まずに、着物巾を生かして今の服に作り変えているそうです。
作品もとても素敵なのですが、ほんわかした松下さんのお人柄も素敵でした☆

DSCF6820.jpg 
おいしいお茶とおやつをいただきながら、
松下さんと、稲垣さん、ホンマさんも一緒にゆっくりお話させて頂きました^^
私のショウガクッキーも素敵な器にのっけて頂くとなかなかどうして?!笑
なんだか、ほっこり楽しい、よい時間でした。

帰りに、稲垣さんの新しい本「北欧の和み」を買いました。
まずは夫から…早速仕事の合間に読んでいるようなので、
順番、順番、楽しみに待っています♪

                               
手しごとを結ぶ庭                   北欧の和み

ヒナタノオト
東京都中央区日本橋浜町2-22-3
日本橋イーストDC2階
電話:03-5649-8048

松下さん、稲垣さん、ホンマさんの3つの笑顔に見送られた後は、
次の目的地「狛江」へ向かいました…。
続きは、また書きたいと思います。


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: ひびのこと。

テーマ: 工芸
ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「Language of the grove」@キナコカフェ

我が家から自転車で5分ほど、若葉ケヤキモールのすぐ近く
キナコカフェ」さんから素敵なイベントのお知らせを頂きました。
お時間がありましたらぜひぜひ^^

写真展sayaka 3月17日~22日
 「Language of the grove」 music by wool strings


22日の最終日は音楽(wool strings)と写真(sayaka)の
コラボイベントを開催するそうです。 
2部制(昼の部14:00~16:30/夜の部17:30~20:00) 
★前売り (昼の部¥2,000 1ドリンク+おやつ+プレゼント)
       (夜の部¥2,500 1ドリンク+軽食+プレゼント)

★当 日  (昼の部¥2,300 1ドリンク+おやつ+プレゼント)
       (夜の部¥2,800 1ドリンク+軽食+プレゼント)

紹介するのが遅くなってしまってすみません。
本日16日までメールで予約を受け付けているそうです。
詳しくは、「キナコカフェブログ」をご覧下さい。

私は、22日のライブには残念ながら予定があって行けないのですが、
イベント期間中にお邪魔したいと思っています。


以前、お店を紹介させて頂いた記事はこちらです。
“ホッ”なお店「キナコカフェ」
キナコカフェ@立川


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: 展示会、イベントの情報
ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: 0 |  cm: 2
go page top

下手の横好き。

この間、自然食品のお店「ナチュラルハウス」 で買った、
ショウガクッキーが美味しかったので、
生姜をすって自分レシピ(適当レシピ)で作ってみました。
DSCF6799.jpg
少しこげちゃいましたが、生姜がきいてザクザク美味しい!
いいんじゃないの??…おそるおそる夫にすすめてみたら、
「いいんじゃない、これ!」「うん…いいんじゃない、これ。」
夫が二回繰り返して言った時はかなり気に入っている時なのです(^-^)V
 DSCF6776.jpg 
他にも色々作ってみました。
お菓子を作っている時は、木のスプーンを削るのと同じで、
なんにも考えないで没頭できるからいいんです。
ただ「美味しくなれ~」の思いををこめるだけ…
でもなかなか思いは届かず…失敗ばかりなのですが;;;
これぞ「下手の横好き」ってやつですね?!^^;



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 

カテゴリ: つくる。

テーマ: 手作りお菓子
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

スプーンさん勢揃い。

2年くらい前から、始めた木のスプーン作り。
いつも、ふと思い出した時に削っているので、なかなか増えないのですが…
只今の末っ子は33号さん(フォーク)です。
DSCF6793.jpg
間の数字はお嫁にいったり、もらわれていったコたちです。
初めてのお嫁入りは、以前ブログに書きました16号と17号でした。
DSCF6195a.jpg DSCF6199a.jpg  
そして、30号はとっても素敵なあの場所へ…。
素晴らしい絵を描くあの方へ、
こんなへんてこりんな鳥の絵つきスプーンをだなんて、
今思い出しても恥ずかしくなってしまいますが(赤面)…^^;

3号、13号、31号は、お世話になった、
“とある素敵な場所”へ3人仲良く一緒に…。

DSCF6697.jpg DSCF6696.jpg
そして、とあるお礼に、スプーンをあげる約束をしていた友達が、
ごま塩用にしたい~ということで選ばれた小さめスプーンの22号くん。
彼女がごま塩を入れて使っていたki-to-teの片口と記念写真^^

DSCF6737a.jpg DSCF6735.jpg
そして、友達のカフェ開店のお祝いには、彼女の誕生日の23号くんを…。

7号、8号、9号、10号、11号は我が家で活躍中です…。

ゴリゴリゴリゴリひたすら削ったスプーンたちには愛着があって、
手離す時はやっぱりちょっと寂しい。。。
そんな大切なスプーンだからこそ、
大切な人の大切な時に贈れたら…と思います。




ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 

カテゴリ: ちょこ匙のこと。

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

tb: 0 |  cm: 8
go page top

生活と芸術「アーツ&クラフツ展」@東京都美術館

芸術なんてちゃんと勉強したこともなく、まったくの素人の私ですが…
これはどうしても見ておきたかったのです。
DSCF6745.jpg 
役にたたないもの、
美しいと思わないものを、
家に置いてはならない。

会場に入ってすぐのところに大きく書かれていた
ウィリアム・モリスのその言葉を目にした時、
しばらくその場を動けなくなりました。

有料なので今までは借りたことのなかった音声ガイド…。
先に借りていた夫が、「絶対聞いた方がいい!!」と、
私の手に500円玉を握らせ強く勧めてくれたので入り口に戻って借りることに…。
今まで「音声ガイド」なんて大したことないんだろうと勝手に思い込んでいましたが、
ところがどうして、なかなか良いではないですか!
他の場所で聞いたことがないので全てがそうなのかはわかりませんが、
今回の音声ガイドは素晴らしくよく出来ていました。
お陰で、ただ見るのとはまた違う楽しみ方が出来て、満足感も倍増した気がします。
100年、200年も前に作られた椅子やテーブルをはじめ様々な調度品の
その一つ一つの美しさに感動してしまいました。

何度もブログに書いていますが、
私の夫は、本当にモノを大事にする人で、
必要なモノでも、自分の気に入るモノに出会うまでじっくり探し、
買ったものは、ボロボロになって使えなくなるまでとことん使います。 
この展示会を見て、そんな夫が以前から「アーツ&クラフツ運動」に
興味を持っていたわけがわかったような気がしました。

DSCF6769.jpg 
購入したウィリアム・モリスのカードなど。

「アーツ&クラフツ展」は東京都美術館で4月5日まで開催中です。
興味のある方は是非^^


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: みる きく。

テーマ: 展示会、イベントの情報
ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: 0 |  cm: 4
go page top

代田橋「CHUBBY」でランチ。

ライブを見に行った3日後、再びあの場所へ…。
この日一緒に遊ぶ約束をした友達の家から近くて、
彼女はまだ行ったことがないというのでランチをすることにしたのです。
DSCF6693.jpg DSCF6694.jpg
友達はカボチャのニョッキ、私は本日のキッシュプレートをオーダー。 
味はしっかりめで、きちんと作られているなぁと感じるお料理でした。
DSCF6695.jpg 
スタッフの方の応対もよく居心地良く、美味しいデザートまでしっかり食べて、
心もお腹も一杯に!ごちそうさまでした。



代田橋 CHUBBY 
東京都世田谷区大原2-27-9
tel:03-3324-6684 


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

テーマ: cafe
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

和食「金兵(キンペイ)」@下北沢

クッキングスクールの帰りに下北沢でちょこっとお酒を飲みました。
たまたま通り掛かったお店だったけど、素敵だったのでご紹介します。
今年1月15日にOPENした「和食 金兵(キンペイ)」です。
DSCF6739.jpg 
ご主人はずっと和食のお店で働いてたそうで、
きちんと丁寧に作られたお通しに感動。
お酒は紅茶梅酒をストレートで。飲みやすくて美味しい^^
DSCF6740.jpg DSCF6741.jpg
みんな「八寸」を注文したのですが、3人のうち2人はベジタリアンなので、
お願いして「野菜八寸(写真右)」にして頂きました。
どれも本当に美味しくて、みんな本当に幸せそうな顔になってました☆
梅酒二杯と八寸(1800円)、チャージ600円を合せて3500円でした。

オーナーさんご夫妻は、とても気さくで楽しくて、
気取らずゆっくりお酒を飲める雰囲気も嬉しいです。

店名「キンペイ」の由来、聞いてみると妙に納得!気になる方は是非^^
DSCF6742.jpg DSCF6743a.jpg
和食「金兵(キンペイ)」
東京都世田谷区代沢5-36-12-1階B
tel:              03-3424-4333         
PM4:00~AM2:00(日祝不定休)
※営業時間などは変更される場合もありますのでご確認下さい。


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: たべる。(そとでたべる)

テーマ: おいしい店紹介
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

日々刻々@ギャラリーみずのそら

少し前ですが、2月15日の日曜日は、西荻窪へ…。
以前、大江戸骨董市に行った時、とても素敵だった
古道具の「みずたま雑貨店」さんと版画の坂本千明さんの2人展
日々刻々」を 見に「ギャラリーみずのそら」へ行ってきました。
DSCF6639.jpg DSCF6641.jpg
宮田さん(みずたま雑貨店)のセンスで素敵にまとまった空間の中で、
日々美しさを増してきた古道具達は、
益々その存在感を大きく感じるように思われて、
それはまるで、それぞれが経てきた時代の流れを感じるような空間でした。

会場には、和服姿の宮田さんがいらっしゃいました。
綺麗な女性を前にするといつも以上に緊張してしまう私…
挨拶くらいしか出来ませんでしたが、
静かなる存在感を感じるとても素敵な方でした。
DSCF6642.jpg
水を囲む一軒家のギャラリーみずのそら
東京都杉並区西荻北5-25-2
tel:03-3390-7590 
JR西荻窪駅より徒歩10分


 

ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: みる きく。

テーマ: 展示会、イベントの情報
ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: 0 |  cm: 0
go page top

セレクトショップ「Leaps」@国立

先日チラッと紹介致しましたあのお店へ…
今度はゆっくりお邪魔してきました。

他のお客様が帰られたあと、店長さんのOKを頂いて、
少しだけ写真を撮らせて頂いたので、素敵なお店の様子を紹介します。
DSCF6729.jpg
DSCF6730.jpgDSCF6731.jpg
国立には洋服屋さんがほとんどなくて、
以前住んでいた下北沢や吉祥寺、立川へ出かけていた私…。

ただいま無職(求職中)なので、たくさん買い物出来なくて残念ですが、
そんな時だからこそ本当に気に入ったものを選びたいし、
素敵にセレクトされたお店が近くに出来て本当に嬉しいのです♪
ちょこちょこお邪魔したいと思います。
 

洋服のセレクトショップ Leaps
東京都国立市中1-8-33 小笠原ビル2F
tel:042-843-1034         
JR国立駅南口よりすぐ



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: ファッション情報
ジャンル: ファッション・ブランド

tb: 0 |  cm: 4
go page top

木のボウルでチャイ。

DSCF6104.jpg 
昨日作ったクッキーをかじりながら、ウォールナットのボウルでチャイ。
遠くにいる大切な人を思いながらのお茶の時間。

カテゴリ: 木のぬくもり。

テーマ: ひとりごと
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

クッキー、クッキー、クッキー!

考える、考える、考える…作る、作る、作る…

日々の暮らしの中…、誰にでもいい時もあればそうじゃない時も…。
そうじゃない時私は、ひたすら何かに没頭したくて、
無心で木のスプーンを削ったりすることがあるのですが、
今は、ひたすらクッキーを焼いています。
DSCF6704.jpg DSCF6710.jpg DSCF6716.jpg
DSCF6719.jpg DSCF6723.jpg DSCF6725.jpg
願いをこめて、ひたすら焼いたクッキーは、いつもより美味しく焼けたような??
美味しく焼けてきたら誰かに食べてもらいたくて、お礼用にまた改めて焼きました。
もしかしたら、これを読んでいる誰かのもとに届くかも?



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: つくる。

テーマ: 日々の暮らし
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 0
go page top
