04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

雨の国立でしっとりと。

3月まで通っていたクッキングスクールで出会った友達が、
この春、我が家から自転車で行ける場所に引っ越してきました。
出会ってから、ご近所さんになれるなんて、なんて嬉しい偶然♪

そんな彼女が、私と、私のスプーンに会いたいと言ってくれて、
雨の国立で待ち合わせ。。。(MM、ありがとう^^)
DSCF7827.jpg
naocafe」naoさんの体に優しいランチを味わいながら、
しっとりとお喋りを楽しみました。
食後のデザートとバリコーヒーもしっかり味わったのですが、
撮ったはずの写真が何故か保存されていませんでした(謎;;;)
DSCF7829.jpg
雨が降ると、自転車に乗れないし、家に閉じこもりがちですが、、、
桜の木々や草花の緑深きこの季節、雨の日の国立もいいんです☆
国立駅から大学通りをゆっくりと散歩を楽しんで、
ちょうどお茶でもしたいなぁ~と思った頃、目印のキリンくん!(笑)
DSCF7746.jpg 
naocafe」では、秘密にしたい嬉しい雨の日特典もあったり、
これからやってくる梅雨の季節のお出かけも楽しくなりそうです。

ki-to-teの木どうぐや、私のスプーンが見られる「珈琲と本展」は、
いよいよ明後日の日曜日(5月31日)までです。
この週末に、もしもお時間がありましたら是非是非お立ち寄り下さい。
(最終日は、私もお邪魔する予定です。)

過去の関連記事はこちらです。
木がずらり。@珈琲と本展開催中です
いよいよです!「珈琲と本展」@国立naocafe
「珈琲と本展」@国立naocafe
フリースペースnaocafe@国立。 


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 4
go page top

スツールがずらり。@工房ギャラリーの日

5月24日は、工房ギャラリーの日でした。 
悪天候の中、足を運んで下さった皆さま、有難うございました。
DSCF7724.jpg  DSCF7710.jpg
スツールがずら~~り!!!
新しく仲間入りした古い扇風機は、これから大活躍してくれそうです。
DSCF7722.jpg  DSCF7729.jpg
壁にかかっている何やら可愛らしいものは、
先日「ヒナタノオト」から連れ帰った宮崎桃子さんのフエルトのコーヒーフィルター入れ。
ki-to-teのコーヒーメジャーともお似合いです^^
私のキューブランプに気付いた方がいたかしら?

なんと!イベント出店の為、東京に来ていた美呆さんが、
わざわざ足を運んで下さいました。そして素敵な詩のプレゼント!!
DSCF7740.jpg
素直
川のそばに、一本木が立っていて、
その木は、すべすべとした幹をしていました。
その木の枝は、変わっていて、みな、空の方へとのびているのでした。
ちょうどそれは、ひとが、手を空に向かって、
のばしているように見えるのでありました。
木は、そうして、静かに立っていました。
川は何も言わず、ただ、静かにさらさらと流れておりました。


ゆっくりと穏やかにお話しをされる美呆さん
ki-to-teの木どうぐ達を一つ一つ優しく手に取って、ゆっくり見て下さいました。
そして、美呆さんが帰られた後も、工房は、穏やかな空気に包まれていました。


過去の関連記事はこちらです。
ザクザク美味しい!菓子美呆のヴィーガンスイーツ。 
あんまり美味しかったから。
「アースディ 祈りの夜」@国分寺カフェスロー。

菓子 美呆」 
奈良県桜井市粟殿寿町727
tel:0744-45-1699
       


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: 木のぬくもり。

テーマ: 工芸
ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: 0 |  cm: 2
go page top

木がずらり。@珈琲と本展開催中です

いよいよ昨日からスタートしました!
国立「フリースペースnaocafe」での珈琲と本展。
DSCF7770.jpg DSCF7757.jpg
緑に囲まれた店内には、木の小物達がずらり。
DSCF7752.jpg 
naoさんの素敵なガラスの作品や写真とのコラボも楽しいです♪
展示品は、そのまま販売もしています(一部非売品あり)。
ぜひぜひ手にとってご覧になってみて下さい。
DSCF7774.jpg DSCF7775.jpg
昨日のnaocafeのお食事はこんな感じでした。
この日はパンがついて800円。メニューは日替わりなのも楽しみです。
お客様が食べていたデザートを見ていたら、たまらず私もオーダー!
日替わりのケーキと、お気に入りのマヤナッツコーヒー!
おかわりしたくなる美味しさでした☆
DSCF7746.jpg DSCF7612.jpg
国立駅から緑いっぱいの大学通りを谷保方面へ歩くと、
歩道にちょうど1000メートルの目印!
ここを左に曲がってしばらく行くと右手に見える蔦のからまる建物がnaocafeです。
DSCF7745.jpg DSCF7748.jpg
私のスプーンのお披露目は、ひょっとしたら最初で最後になるかも?
もしもお時間がありましたら、ぜひぜひ見に来て下さい。
気になる方はこちらをどうぞ⇒★ お待ちしております^^

過去の関連記事はこちらです。
いよいよです!「珈琲と本展」@国立naocafe
「珈琲と本展」@国立naocafe
フリースペースnaocafe@国立。 


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: 工芸
ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: 0 |  cm: 4
go page top

いもむしコーンチップスくんといもむし石鹸くん。

くるみのパン皿の舞台の上で、
いもむしコーンチップスくんと、いもむし石鹸くんの共演です(笑)。
DSCF7673.jpg DSCF7672.jpg
可愛くて美味しくて、思わず笑顔になっちゃういもむしコーンチップスを見ていたら、
ちょうど、1ヶ月ほど前、友達のところで作った、石鹸いもむしを思い出しました。

石鹸作り体験については、 近々に書きたいと思います。



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: ひびのこと。

テーマ: お気に入り♪
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ki-to-te 工房ギャラリーの日!

木の家具と小物 ki-to-te」展示販売(第5回目)のお知らせです。 
DSCF7545.jpg  
この日は、事前予約なしで、どなたでも、
工房奥のギャラリーで、家具や小物を見て頂けます。
ぜひぜひお気軽に足を運んでみて下さい。

イス5月24日(日)AM11:00~PM5:00
ki-to-te 工房奥のギャラリーにて
東京都立川市砂川町2-31-1
tel:042-534-8223
http://www.ki-to-te.com/

前回(5月3日)の様子です。
DSCF7524.jpg DSCF7526.jpg
ちょうど田舎から来ていたチョコ犬は、看板犬のお手伝いをしました。
DSCF7542.jpg DSCF7541.jpg  
こちらの可愛いお客様は、ついこの間まで、
クッキングスクールで一緒だった友達の愛娘のあいちゃん^^
遠いのに、わざわざ親子二人で電車に乗って来てくれました。
まさか来てくれるとは思ってなくて、嬉しくて、思わず、抱きしめてしまいました。
DSCF7531.jpg DSCF7501.jpg
工房の周りは緑いっぱい!
近くのイチョウの木も随分葉が茂ってきました。
 DSCF7681.jpg DSCF7685.jpg
工房前、大家さんのキウイ畑にはキウイの花が!

お時間がありましたら、ぜひぜひお立ち寄りください。

工房の場所はこちらです。
http://homepage2.nifty.com/mitsuru-maeda/contact.html
※駐車スペースは2台分あります。

mixiki-to-teのコミュニティ」はこちらです。
登録されてる皆さん、良かったら覗いてみて下さい^^
http://mixi.jp/view_community.pl?id=996311

ki-to-teホームページ
http://www.ki-to-te.com/

工房 ki-to-te の日々
http://naturalwoodstyle.air-nifty.com/furniture/

どうぞ宜しくお願いします。



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: 木のぬくもり。

テーマ: 工芸
ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: 0 |  cm: 0
go page top

いよいよです!「珈琲と本展」@国立naocafe

naocafe.jpg 
先日お知らせしました、珈琲と本展@国立「フリースペースnaocafe」、
オーナーのnaoさんから、ステキなチラシが届きました☆
いよいよ来週の月曜日からです♪
気になる方は、こちらをどうぞ⇒★

5月25日(月)~31日(日)12:00~18:00(L.O.)
    27日(水)のみ夜カフェOPEN!~20:00(L.O.)
 「珈琲と本展」@フリースペースnaocafe
 ~ガラス、写真、木、そして珈琲と本~
 東京都国立市東4-17-45 ヤワラギソウ201   
 中央線国立駅から徒歩17分/南武線谷保駅から徒歩10分
 *期間中、ワークショップがあります。 ((要予約))
 5月27日(水)14時~と15時~の2回
 美味しい珈琲を淹れるワークショップ(参加費500円+おやつ)
 ※ワークショップ参加ご希望の方や営業時間など詳細はこちらをどうぞ⇒★

◎作品を見るだけの立ち寄りもOKだそうです^^
お時間がありましたら、naoさんの体が喜ぶ美味しいメニューも是非☆

以前、店内の様子などを紹介させて頂いたページはこちらです。
「珈琲と本展」@国立naocafe
フリースペースnaocafe@国立。 


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

tb: 0 |  cm: 2
go page top

祝☆4周年!国立「ニチニチ日曜市」

こないだの日曜日は、ニチニチ日曜市・4周年でした!
おめでとうございます☆
DSCF7662.jpg 
先月の行列を考えて、少し早めに家を出ましたが、甘かったー!
まだオープン前(10分前でした)だというのに、やっぱり行列!
30分くらい?待って、入り口が見えてきました!
あともう少しのところで、TAIYODOのKちゃんが気付いて声をかけてくれた!
嬉しくて、待ってた時間も忘れてホッ^^
DSCF7663.jpg
今回買ったのは、こちらです。キウイとグレープフルーツのジャム(エバジャム)、
クラッカーといもむしコーンチップス(TAIYODO)、パウンドケーキ(kweebuu)、
クッキー(ゆるひ)。何度か通ったので、大体試してみれたかな?
だけどみんな美味しいからまた行ってしまうんだろうなぁ~。
DSCF7664.jpg 
4周年記念の手描きのプードルパッケージ!かわいい!
DSCF7667.jpg 
美味しいって幸せ☆*・
(※パンは、たとぱにで買ったパン工房Nonの田舎パンとよもぎあんぱんです。)



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: 東京23区外
ジャンル: 地域情報

tb: 0 |  cm: 2
go page top

紙遊びワークショップ@国立「たとぱに」

たとぱにの手習い事「紙遊び」に参加しました。
Cube Drop(キューブドロップ)」という名前の灯りで、
 アクリル製の箱に、ネパールの手漉き紙を張り合わせていきます。
 DSCF7635.jpg 
まずは、アクリルの箱の周りにペタペタと糊をつけて、
沢山の紙の中から好きなものを選びます。
出来上がった灯りのイメージを思い浮かべながらの紙選びは楽しい!
DSCF7636.jpg DSCF7637.jpg DSCF7639.jpg
そして、選んだ紙を水切りをしたり手でちぎったりしながら、
好きなように貼っていきます。紙の中に透きこんである葉っぱや花を使ったり、
ペタペタと貼りながら、どんどんイメージは膨らんで…♪
DSCF7642.jpg
途中、どうなることかと不安になったりもしたけれど、なんとか完成!
おやつタイムでホッと一息ついたら…、じゃじゃじゃーんと点灯式!
DSCF7646.jpg 
個性的な三人のそれぞれのイメージの灯りが点りました。
灯りを点けた時と消したとき、違う顔を見せてくれるCube Drop
一緒に参加された皆さんや先生、たとぱにスタッフの方とのお話しを楽しみながら、
なんだか心地良い充実した時間でした。
DSCF7651.jpg DSCF7655.jpg DSCF7653.jpg
うちに帰ってから、灯りをともしてみました。
見る角度によって表情が変わるところも面白いです。
だんだんと夜が明けてくるイメージで作ってみました。
夜、寝る時に枕元に置いて楽しんでいます。
もしかしたら、うちの旦那さんの工房で見ることが出来るかも?

たとぱにでは、今後も色んなワークショップがあるようですよ!
興味のある方はこちらをどうぞ⇒★




ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: **暮らしを楽しむ**
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 4
go page top

ゴリゴリゴリゴリ…木のスプーン。

ゴリゴリゴリゴリ…
DSCF7671.jpg 
あれ?スプーンじゃない?



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: ちょこ匙のこと。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

tb: 0 |  cm: 6
go page top

生命力!!

久しぶりにチビ庭のこと。。
以前からブログを見て下さっている方はご存知だと思いますが、
越してきた時からある生垣の木3本…、全て枯れていて、
あまりにも寂しいので、風船葛を植えてみたり、
裏に他の植木を置いてみたりしていました。
 DSCF7585.jpg
住み始めて1年と少し経ったある日のこと、、、
そのうちの1本に、ニョキニョキと新芽が出始め、グングン育ち始めました!
生きてたんですね!!!凄い生命力!
他の2本も元気になってくれますようにと願う今日この頃です。
DSCF7583.jpg
最近のチビ庭はこんな感じです。
この季節は、枯れ木の間のアジサイが茂ってチビ庭を潤してくれます。
DSCF7597.jpg DSCF7619.jpg DSCF7620.jpg
(左)ミニトマトの花(中央)チリーアヤメ(右)ブルーメロディ
他にも色々植えています。成長はまだまだこれからなので楽しみです♪


関連記事はカテゴリー「チビ庭いじり」からどうぞ。


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: チビ庭いじり。

テーマ: 小さな幸せ
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

「珈琲と本展」@国立naocafe

この季節、美しい蔦の緑が目印の「フリースペースnaocafe」は、
肩の力を抜いて、ラク~な気持ちで訪れることが出来るお気に入りの場所。
DSCF7612.jpg DSCF7610.jpg  DSCF7611.jpg 
オーナーさんに声をかけて頂いて、
なんと、私のスプーンたちが初お披露目されることとなりました。
DSCF7609.jpg
うちの旦那さんの家具作りで出る木っ端(端材)を使って始めた趣味のスプーン作り。
かなり恥ずかしいのですが、もしもお時間がありましたら、ぜひお立ち寄り下さい^^
naoさんの体が喜ぶ美味しいメニューも是非味わってみて下さい☆

5月25日(月)~31日(日)12:00~18:00(L.O.)
 「珈琲と本展」@フリースペースnaocafe
 ~ガラス、写真、木、そして珈琲と本~
 東京都国立市東4-17-45 ヤワラギソウ201   
 中央線国立駅から徒歩17分/南武線谷保駅から徒歩10分
 *期間中、ワークショップがあります。
 5月27日(水)14時~と15時~の2回
 美味しい珈琲を淹れるワークショップ(参加費500円+おやつ)
 ※ワークショップ参加ご希望の方や営業時間など詳細はこちらをどうぞ⇒★

以前、店内の様子などを紹介させて頂いたページはこちらです。
フリースペースnaocafe@国立。



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「ちびチボリ」vol.2@渋谷WOMB LOUNGE

風の強い夜、久しぶりに一人都会を目指した。
地図を頼りに渋谷道玄坂をテクテクのぼってコンビニのある交番前を右折、
クラブエイジアを左折、1本目の路地を左折して…ん??ふと立ち止まる。
何やら怪しげなホテル街に迷い込んだ?!振り返ると「WONB」の文字!
迷い込んだわけではなく、たどり着いたのだ! 
chibitivoli.jpg  
アート、パフォーマンス&音楽のミックスイベント
CHIBI TIVOLI ちびチボリ
アニメーション「10万本の線」なになに?ナンだ、あれはナンだ?カタツムリ?
うわぁ~~生まれた!消えた!線が繋がって伸びて縮んで、
わ、メガネ?モヒカン?考えて考えて頭の中はグルグルグルグル◎
そして素晴らしき音楽とパフォーマンスに心が躍り、体は揺れる♪
終わった後は、なんだか心も体もスッキリ!爽やかな気持ちで、家路に着いた。
いい夜だった。凄いぞ、「CHIBI TIVOLI ちびチボリ
23日の京都編も楽しそう!!気になる方はこちらをどうぞ⇒☆



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: みる きく。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 0
go page top

緑!!!!!!

一ヶ月ぶりのnaocafe…前に訪れた時は… 
DSCF7612.jpg
そして今…、
DSCF7612.jpg
生きてる!!!!!!



 「フリースペースnaocafe
東京都国立市東4-17-45 ヤワラギソウ201   
中央線国立駅から徒歩17分/南武線谷保駅から徒歩10分


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: 東京23区外
ジャンル: 地域情報

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ブログタイトル変更のお知らせ。

DSCF6876_20090514111626.jpg 
いつもご訪問頂いて有難うございます。

4年前の春、gooブログ「こんな気持ち」からスタートした私のブログライフ。
その間に、会社を辞めたり結婚をしたり…、様々な変化があって、
FC2ブログ「“こんな気持ち”の続き」として新たにスタートして2年程でしょうか。

40歳の再スタート?というのも大袈裟ですが、
こんな気持ち」も既に閉じているのに「続き」というタイトルも変かなぁと、
心機一転というか、初心に戻ってというか、
ブログタイトルを「コンナキモチ。」に変更しました。
今後とも宜しくお願い致します。
※リンクして下さっている皆さん、お手数ですが変更お願いします。

ブログランキング参加の理由は、
ほんの少しでも沢山の方に訪問して頂きたい理由もありますが、
私のブログに沢山訪問して頂けることで、
リンクしている素敵なブログへの訪問を増やしたいというのが1番の理由です。
もしも良かったら、1クリックにご協力をお願いします。



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: ひびのこと。

テーマ: ひとりごと
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 10
go page top

たいやきや・ゆい@国立

あちこちで噂に聞き、そして、何度もお見かけしながらも、
小心者で、一対一の対面販売に緊張してしまう私・・・、
気になりつつも買えずにいた、ゆいさんのたいやき!
満を持して、やっと買えました!って大袈裟ですよね^^;
DSCF7475.jpg DSCF7481.jpg
皮は薄めでパリッとしていて、トロリとした餡がたっぷり、美味しい!
無農薬・無肥料の北海道産小豆、国産小麦、自然塩など、
こだわりの材料で毎日手作り!安心して食べられるのも嬉しいです♪
(卵・乳製品は使用していません)
 DSCF7472.jpg
ゆいさんの優しい笑顔にホッとした私…、
ブログで紹介したいとお話して、写真も撮らせて頂いたので、
やっと紹介できました。もうご存知の方も、既に召し上がった方も多いと思いますが、
毎日国立の色んな場所で「たいやきや・ゆい」屋台開店中です。 

*月曜日 CAFEひょうたん島 
*火・金曜日 古道具・古家具屋レットエムイン 
*水曜日 本格カレー&ナン・サンガム
*木曜日 天成舎 (国立市心身障害者共同福祉作業所・無農薬野菜販売所)
*土曜日 あひるの家(有機農産物・加工食品のお店)
営業時間 11時~売り切り (雨天の場合お休みの場合があります)

・立川経済新聞で紹介されているページ
http://tachikawa.keizai.biz/headline/445/


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: おやつ
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

安宅浩司ライブ@狛江カフェ茶茶

4月25日は、大好きな茶茶で、大好きな安宅浩司さんのライブでした。
外はあいにくの雨…というか大雨でしたが大丈夫!雨にも合うんです、安宅さん!
DSCF7379.jpg DSCF7382.jpg
今回は、うちの旦那さんの展示期間中のライブということで、
リハから参加させて頂きました。
ki-to-teの木どうぐ達に囲まれて、気持ち良さそうに歌う安宅さん。
まだお客さんがいない店内で、贅沢な時間でした。
DSCF7386.jpg 
そして本番がスタート。
茶茶の雰囲気と安宅さんの雰囲気が本当にピッタリで、心地良いライブでした。
そしてライブが終わった後もずっと、店内は穏やかで優しい空気に包まれていました。
DSCF7396.jpg 
恒例のマスター手作りのケーキ!いつも本当に美味しいのです。
DSCF7407.jpg DSCF7408.jpg
そして、ライブ後に私達がいただいたカレーはホウレン草とカボチャの二種類!
どちらも美味しくて今宵も茶茶で、お腹も心も満たされて、
幸せな気持ちで家路についたのでした。


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: みる きく。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 2
go page top

TAIYODOのスコーンBOX

DSCF7409.jpgDSCF7471.jpg 
TAIYODOのスコーンBOX!!!

内容は、スコーン3個(メープルくるみ・ライチョコアーモンド・ラムいちぢく) 、
キャロブボール、モカ&ヘーゼルナッツクッキー、
オニオンバジルクラッカーと盛り沢山で嬉しい!楽しくて美味しいBOXでした☆ 

18日からは、春まっさかりBOXという何やら楽しげな名前のBOX!
2回目の受付がスタートするようです。
気になる方は、こちらをどうぞ⇒☆



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: たべる。(おやつ)

テーマ: おやつ
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「アースディ 祈りの夜」@国分寺カフェスロー。

DSCF7346.jpg
なんと!奈良から美呆さんが東京にやってくる!お菓子の販売もある!
しかも国分寺カフェスローのイベントに出演されるという!うわぁ♪
家から近いしそれは会いに行かなくちゃ!
…ということで、妹を誘って行ってきました。 
DSCF7345.jpg   
「アースデイ 祈りの夜~ 音と詩でつづるキャンドル・ナイト ~」
ピアニストで作曲家、重松壮一郎さんのライブで、
美呆さんは詩人としてゲスト出演されました。

ライブ前にお話しすることが出来たのですが、
お会いするのは初めてだったので思い切り緊張!
何を話したのかもよく覚えていません^^;でも、お菓子はしっかり買いました!笑DSCF7349.jpg
やっぱり美味しーい美呆さんのお菓子、大好きです!
重松さんもライブでおっしゃっていましたが、
バターや乳製品を使わないシンプルなお菓子だからこそ素材の味がする。
そうなんです、シンプルだけど、とっても味わい深い!私のお気に入りです。

過去の関連記事はこちらです。
ザクザク美味しい!菓子美呆のヴィーガンスイーツ。 
あんまり美味しかったから。

菓子 美呆」 
奈良県桜井市粟殿寿町727
tel:              0744-45-1699         


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 

カテゴリ: みる きく。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ニチニチ日曜市。@国立

4月の第三日曜日は、TAIYODOのKちゃんに会いたくて、
久しぶりのニチニチ日曜市♪
DSCF7350.jpg DSCF7351a.jpg 
いつもはゆっくりお昼を過ぎてから行くことが多かったので、
混雑のピークは過ぎていたものの、売り切れのものも多く、
今回は、開店間もなくの時間に行ってみたら、行列が出来ていてビックリでした!
DSCF7354.jpg DSCF7355.jpg
左はTAIYODOの美味しいお菓子たち、そして右はエバジャムの無添加ジャムたち。
他にもマフィンやシフォンケーキなど、美味しそうなものが沢山ありました。
DSCF7367.jpg 
今回買ったのは、ダン ラ ナチュールのマフィン、エバジャムの甘夏とゆずのジャム、
そして、
TAIYODOのクラッカーなどです。
次のニチニチ日曜市は、5月17日!!今度は何時に行くのがいいのか考え中です。


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: お散歩・お出かけ
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

濃い一日。国立~小金井さんぽ。

4月29日(昭和の日)は、色んな場所へ足を運び、
沢山の人と「はじめまして」のご挨拶を交わした濃い一日でした。

その足取りは…
まずは国立「紅茶舗 葉々屋」でお土産のスコーンを買って、
電車で東小金井へ…、mild country「I am maraket!」
既に人がいっぱいでした!一人だったのでちょっと緊張しつつ待つ…。
 
しばらくしたら、席に案内して頂けて、
古道具たちに囲まれた店内で、インド富士の春野菜カレー、
珈琲店いるかやのミルクコーヒーとデミタス珈琲「雨のおと」、
水道橋アンチヘブリンガンのホリノのクッキーを食べる。
美味しくてお腹いっぱい!いるかやさんもインド富士さんも素敵な方で嬉しくなる♪
(はじめまして①②③④)
DSCF7538a.jpg
mild countryで見つけた、ちょっと不思議な佇まいの羊くん?を連れ帰る。
DSCF7475.jpg
⇒一旦国立へ戻り帰宅途中、カレーのナン・サンガム前で販売中の
「たいやきや・ゆい」にて鯛焼きを二つ購入。
((はじめまして⑤。後日ブログで紹介します。)
自転車に乗って再び出かける。
黄色い鳥器店「鹿児島睦展」へ。
混んでいたので、先にお隣のGARAGEへ、
鹿児島さんのご親戚である「みはに工房」の丹緒子さん(はじめまして⑥)とお話し。
DSCF7512.jpg 
少し落ち着いた頃、お隣へ戻り、母の日に、犬と花の絵の小さなお皿を二枚購入。
猫や鳥の絵の作品が多い鹿児島さんですが、
お話させて頂く(お話しするのは初めて!はじめまして⑦)と、
実は犬派で、一時は犬ばかり描いていらしたそう。
コーギー好きとも聞き、いつかコーギーのお皿を。なんてお願いする^^
鹿児島さんのお皿を見ていると、ツンツンと、腕をつつく人が!
知り合いのKさんとお友達(はじめまして⑧)。ビックリ嬉しい偶然!
今日、プランターコテッジがゆるカフェオープン中と聞き、
一足先に覗きに行く。ゆるカフェナンディのNさんと、
ちょうどいらしていた、Nさんの知り合いの方お二人とはじめまして。⑨⑩⑪。
 DSCF7490.jpg
チャイとラスクを美味しくいただきながら、しばしお話ししていると、
Kさんとお友達も来られ賑やかに。
夕方、プラコテ常連の方、お二人も来られ、はじめまして⑫⑬、
そして、閉店間際、もう一人常連の方が来られ、はじめまして⑭!

その後、Kさんのお宅に、Kさんのお友達と、お邪魔する。
後ほど、⑭番目のはじめましての方が、お子さん(はじめまして⑮)を連れて来られ、
小さなちゃぶ台を囲んで、Kさんの手作りシフォンケーキを頂きながら団欒。
DSCF7494.jpg 
美味しくて楽しい時間でした♪

それにしても沢山の「はじめまして」があった一日だった。
色々と考えさせられた一日だった。
充実していればいるほど、パワー消費量も凄い!
凄い人ばかりで、内容が濃すぎて、かなり疲れる。
いつも、沢山の人と出会えることを楽しみの一つにしている私ですが、
こう見えて?実は小心者で、知識も教養もあまり兼ね備えてなくて、
凄い人達に圧倒され、小さな自分を思い知らされ、しばし、パワーダウンする。
だけど、幸いなことに?消化は早く、一晩眠れば、復活する!
そして、パワーを使っただけ、必ずプラスになると思うから、
だからまた、新しい出会いを求めて、西へ東へ、東へ西へ。。。

素敵な場所には、必ず素敵な人が集まってくる。
だからまた、素敵な場所を求めてアンテナをピーンと伸ばしておかなくちゃ!^^


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: お散歩・お出かけ
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 0
go page top
