01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

安宅浩司ライブ@狛江・茶茶 今夜です!

雨ですね
だけど天気予報では夜には雨は上がるとのこと^^
今夜はいよいよあの素敵な場所でのライブです♪
まだお席に余裕があるそうです!なんてもったいない!
忙しい日々の疲れを癒したい方は是非!今宵狛江でお会いしましょう!
DSCF7386.jpg 
安宅浩司ライブ@狛江・茶茶
2月28日(日)18:30open/19:00start
2000円(ドリンク&デザート付) 
*ご予約はお店に直接お電話で!(16時~が確実だそうです。) 
tel:03-3480-0534
安宅さんの雰囲気にピッタリの空間でのライブ!
そしてマスターの美味しいデザートとコーヒー、行かなきゃ損しちゃうかも?!
詳しくはこちらをどうぞ→●
写真は昨年4月茶茶さんで開催された安宅さんのライブの様子です。
その時の記事はこちら⇒◆
過去の茶茶・関連記事はこちらです→●

kojiataka.jpg 
ココニアル/安宅浩司
2010年1月25日(月)発売
¥2100(税込) MIDI Creative:CXCA-1262

ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪  

カテゴリ: みる きく。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ご近所さんっていいな~ぁ。

しばらく家族が留守で、一人の夜を過ごしていた私を心配して、
ご近所友達が遊びに来てくれた。
本当は「ご近所さん・女子の部会」を開こう!と、
あと二人ほど来る予定だったんだけれど、
一人は残業で来れなくなり(遅くまでお疲れ様!!)、
一人は風邪気味で自分がツライからというよりも、
私たちにうつしちゃ大変!と、気遣いからの欠席で(ありがとう!!)、
二人でまったり過ごすことに…。
 
今回作ったのは、野菜サラダ、きのこと春雨の具沢山スープ、
ごぼうとひじきとこんにゃくの白和え、昆布とジャコとゴマの混ぜご飯。
最高に楽しい彼女とのお喋りを肴に真夜中まで飲む。
デザートは、真夜中のバナナケーキ(笑)。
友達が作ってきてくれた鶏肉とウドの和えものも絶品で、
今宵も美味しくて楽しくてあたたかい夜でした。

DSCF0330.jpg 
残念ながら欠席になってしまったご近所友達が、
少し前に我が家を訪ね、自分は参加出来ないというのに、
お花とお裾分けの素敵なお届けものをしてくれた。
彼女のあたたかい気持ちが嬉しくて胸がじんわり熱くなった
上京したばかりの頃は、東京でご近所さん付き合いが出来るとは思わなかったけど、
素敵なご近所さん達のお陰で、私の東京ライフもより楽しいものになった!
ご近所さんっていいなぁ~!ご近所友達の皆さま、ありがとう



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪ 

カテゴリ: ひびのこと。

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

真夜中にバナナケーキ。

訳あって、夜はずっと起きていて明け方近くになったら寝る、、、という生活。
長い夜の過ごし方研究中。笑
DSCF0325.jpg
・・・という訳で?真夜中にバナナケーキが焼けました。



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪ 

カテゴリ: つくる。

テーマ: 手作りお菓子
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 6
go page top

独り言ですみません。

 
実はもうだいぶ前の晩ご飯なのですが、、、
家族が作ってくれた麻婆丼。

一人が当り前だった長い独身時代は、
二人は当り前じゃないことを教えてくれる。
辛い寂しい悲しい思いは、強さと共に思いやりを教えてくれる。
誰にも明日は約束されていないけれど、明日が来ない今日はないし、
辛い寂しい悲しい今は永遠ではないから、諦めないで欲しい・・・。
いったい誰に言っているのか?・・・独り言ですみません。




ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪ 

カテゴリ: ひびのこと。

テーマ: ひとりごと
ジャンル: ライフ

tb: -- |  cm: --
go page top

あなたの街の寿屋♪

先日、なっちょさんのブログSEIYUの曲の記事を読んで、
ふと思い出した懐かしの寿屋ソング。
今は無き寿屋なだけに、懐かしさもひとしおです。

一、いらっしゃいませ、こんにちは あなたの街の寿屋
  明るい笑顔のサービスで 買い物上手な あなたの為に
  素敵な品を揃えます はずむ心のショッピング 心ときめくショッピング
  あなたの街の寿屋

二、いらっしゃいませ、こんにちは あなたの街の寿屋
  たのしい売り場でお出迎え おなじみさんです あなたの為に
  まごころこもったご案内 はずむ心のショッピング 心ときめくショッピング
  あなたの街の寿屋 あなたの街の寿屋 



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪ 

カテゴリ: ほのぼのきぶん。

テーマ: コレ知ってる?
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 6
go page top

素敵な子供たち。

なかなか眠れない長い夜、、、you tubeで見つけた素敵な子供たち。
みんなこの子供たちみたいに育ったなら、
きっとイジメなんてなくなるんじゃないかな・・・。
 




ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪ 

カテゴリ: すてきです。

テーマ: 大切なこと
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ニコニコの日?22年2月22日22時22分。

何気なく時計を見た時、22時22分「22:22」だと、
ニコニコニコニコ!!と一人喜んでいる私。
なんと今日は、平成22年2月22日!!!
いつもより、「2」が5つも多いんですよ!!!!!だから??
 なんか嬉しい日です
家族は、ニンニンニンニン(忍、忍、忍、忍)って言ってますが^^; 笑


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪ 

カテゴリ: ひびのこと。

テーマ: ひとりごと
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 4
go page top

ざくざくオートミールクッキー。

ざくざくオートミールクッキーが焼けました。
DSCF0302_20100220093423.jpg 
オートミールの他にはクルミとレーズン、
甘味量は、てんさい糖シロップ+米あめです。
DSCF0318.jpg
米あめが少しかたかったせいか、成型がしづらくて、
スプーンですくって天板の上にのせて押さえただけなので、
厚みがあって、焼き時間がだいぶ長くなりました。米あめナシでもいいかも?
次はもっと色んな種や木の実を入れて作ってみようと思います。



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪ 

カテゴリ: つくる。

テーマ: おやつ
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

さつまいも団子。

久しぶりに気持ちのイイ朝
待ってましたとばかりに布団を干しました!お出かけ日和ですね


団子の粉にさつまいもを練りこんで、さつまいも団子にしました。
きな粉をかけて、いただきます!
DSCF0317_20100220093421.jpg 
抹茶入り玄米茶を 金井三和さんの器で
ふあぁ~~~、ホッとする時間です^^

*さつまいもの量に対して粉の量が多かったので、
 ちょっとさつまいもが物足りない感じになってしまってもったいなかったです;;
 次は、もっとさつまいもたっぷりにしよう。



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪ 

カテゴリ: つくる。

テーマ: おやつ
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

素敵なお知らせが届きました。

まずは、国立の素敵なお店、器と古道具のGARAGEさんからの一枚。
毎回楽しいイベントばかりのGARAGEさんですが、今度はお洋服だそうです!
DSCF0281_20100218132633.jpg 
~~~以下、DMより。
2010年2月20日(土)~2月28日(日)11:00~18:00(会期中無休)
2月のGARAGEは洋服です。
シャム屋のふたりと話していると、
洋服や布が本当に好きなんだなあと感じます。
シンプルであるけれども、
ちょっとしたラインや、丈、幅など細かいところにこだわりを持って、
着心地が良い服、何度も袖を通したくなる服を作ることを楽しんでいるふたり。
皆さんにもぜひご覧頂きたいです。
初めてのお披露目となる今回の展示は、受注にて承ります。
少し早い春を感じに、ぜひお立ち寄り下さい。

21日(日)12時からは北川ベーカリーによるパンの販売もございます。
こちらもお楽しみに。 ~~~

*mixi「GARAGEコミュニティ」 も是非!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4843375

そして、omoto鈴木ご夫妻から届いた二枚のお知らせです。
DSCF0295_20100218132632.jpg
ナイフ展
2010年2月15日(月)~28日(日)11:00~17:00(会期中無休)
Gallery Yamamoto 栃木県下都郡野木町南赤塚786-2
tel:0280-56-2444
出品:鈴木康人・智子/永尾駒製作所/kanehen/ 竹俣勇壱/猿山修+永井理明/古いもの

DSCF0294.jpg
生活の中の布と鉄 vol.4 @狛江「茶茶
omoto 鈴木康人(鉄)鈴木智子(布)
2010年3月1日(月)~31日(水)19時~25時(L.O.24時)
*3月7日(日)と23日(火)はお休み
東京都狛江市東和泉2-3-13  2F  tel:03-3480-0534
詳しくはこちらをどうぞ→●
ちなみに「vol.3」はこんな感じでした。→●
mixi「茶茶コミュニティ」はこちらです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2500425

どれも素敵なものばかりです。お時間のある方は是非^^


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪  

カテゴリ: イベント。

テーマ: おすすめ。
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

マクロビ・ガトーショコラ。

DSCF0285.jpg
あのレシピ本を買ってから、ずっと作りたかったガトーショコラ。
DSCF0280.jpg DSCF0288.jpg
いざ作ろうとすると、引っ越し後、ケーキの型をどこにしまったのかわからず、
(使おうとすると何故か見つからない、爪切り、缶切り、ワインオープナー…
急遽ペーパーの型を使ったり、下準備が幾つかあって、
途中ちょっと慌ててしまってバタバタしたりしたけれど、
なんとかうまく焼けて、ホ~ッ
カカオマス&ココアたっぷり、濃厚で大人のガトーショコラが焼けました。


参考にしたレシピはこちらです。
macrokushi.jpg  
クシ・ガーデンのマクロビオティック本格スイーツ


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪  

カテゴリ: つくる。

テーマ: おやつ
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

安宅浩司2nd album『ココニアル』発売記念ワンマンライブ!

先週、久しぶりに渋谷へ… (昨日の記事と前後してますが;;)
 
安宅さんの2ndアルバム発売記念ライブを見に行ってきました。
今回は記念ライブということで、豪華メンバー勢揃い! 
・安宅浩司(vo&guitar )
・伊賀航(bass)
・鈴木惣一朗(drums)
・武嶋聡(sax,flute)
・アンドウケンジロウ(clarinet)

何やら嬉しすぎてグズグズだったらしい安宅さん(ブログより)ですが、
その何とも言えないユルリとした空気感が好きだったりするのです~^^
アンケンさんには、かなりつっこまれてましたが、それもまた楽し♪
いっぱい笑った夜でした。
DSCF0257_20100215115339.jpg DSCF0260.jpg 
腹ペコで(いつも?笑)、会場に着いてすぐにオーダーしたオムライス。

会場前で偶然、熊ちゃんにバッタリ会ったり(ホントにビックリ!お陰で迷わずにすんだ^^)、
会場内では、SSのヨーコさんやLのボブさんとスタッフの皆さんに会えたり、
スターK野氏やY★Nの洗濯板Kさん、他にもライブでよく見ているアーティストの
皆さんを お見かけしたり、盛り沢山な一日でした。

そして、いよいよあの素敵な場所でのライブです☆
安宅浩司ライブ@狛江・茶茶
2月28日(日)18:30open/19:00start
2000円(ドリンク&デザート付)要予約
安宅さんの雰囲気にピッタリの空間でのライブ!
そしてマスターの美味しいデザートとコーヒー、行かなきゃ損しちゃうかも?!
詳しくはこちらをどうぞ→●

過去の茶茶・関連記事はこちらです→●


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪  

カテゴリ: みる きく。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ちょこ匙46号「ココニアル」

安宅さんの2nd Alubm発売記念のお祝いに、
アルバムタイトル「ココニアル」入り「ちょこ匙46号さん」をもらって頂いた。
DSCF0249_20100215115340.jpg
安宅さん、お店に忘れてないかなぁ? →●
DSCF0251_20100215115340.jpg 
誰が見ても、安宅さんのだとわかるから大丈夫かな?笑

ちょこ匙については、カテゴリーからどうぞ。→●


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪  

カテゴリ: ちょこ匙のこと。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

tb: 0 |  cm: 0
go page top

嬉しい差し入れ。

家族の展示会、無事終了しました。
寒い中、沢山の方に足を運んで頂いて、有難うございました。
 DSCF0265.jpg
naoちゃんニソルくん、差し入れ有難う!ごちそうさまでした。
そして写真を撮る前に食べてしまったのですが^^;、
なっちょさんのお父様からもチョコレートをいただきました。
ありがとうございます、ごちそうさまでした。

いい出会いもあり、実り多き一週間でした。

ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪



カテゴリ: たべる。(おやつ)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ソーイングカフェ「Norbulingka」@国分寺 

ご近所に素敵な場所があります☆
普段はソーイング教室、そして月に一度、カフェもオープン、
ソーイングカフェ「Norbulingka (ノルブリンカ)」さんです。

我が家と同じように古い平屋を改修しているのですが、
そうだったなんて信じられないくらいに素敵です!
 DSCF0152.jpg DSCF0148.jpg
DSCF0157.jpg DSCF0153.jpg DSCF0155_20100209134411.jpg
チクチクと縫物を楽しみながらお茶をすることが出来たり、
くろねこ軒さんの美味しいお菓子やパン、
オーナー・啓江(ひろこ)さんのオリジナルの洋服やバッグ、
作家さんの陶器の器などなどを購入することも出来ます。
お洋服やバッグは、相談しながらオーダーも出来るのが嬉しいですね♪
私も仕事が決まったら、ひろこさんに洋服をお願いしたいー!
・・・と密かに?思ったりしています。

毎週末の洋裁教室の他にも、
月に一度の「かんたん布小物工作つきわらべうた」なんかもあります。 
わらべうたを教えて下さるのは、もちろんあの方です!
気になる方は、お店のブログでスケジュールをチェックして下さいね。⇒●

Norbulingka (ノルブリンカ)
東京都国分寺市西町5-20-5
雑誌「住む。」冬号(No.32)でも素敵に紹介されています。⇒●

ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: *ナチュラル スタイル*
ジャンル: ファッション・ブランド

tb: 0 |  cm: 6
go page top

ちゃぶ台囲んで。

土曜日の夜、、、小さな我が家で小さな会を開きました。
集まってくれたのは、ご近所さん4人衆?笑
全員自転車だったので、時間も気にせずのんびりと^^
DSCF0160.jpg
我が家のちゃぶ台には、それぞれが持ち寄った美味しいものがズラ~リ。
集まった面々は料理上手ばかりで、食いしん坊な私は大興奮!
どれもこれもホントに美味しくてパクパクパクパク止まらない~!
DSCF0164_20100209134737.jpg
取り皿とカップは、お気に入りを持って来て頂いたので、
それぞれ違っていて、それもまた楽しい♪ 
参加してくれた中のお一人が、お料理の詳細をブログに書いて下さっていますので、
ぜひそちらもご覧下さい。 →●

美味しいものをつまみながら楽しいお話しは続き、、、アッという間に夜は更け、、、
お隣のアパートはすっかり寝静まっていて、小声でサヨナラ^^
我が家で初めての会でしたが、たまにはこういうのもいいなぁ~と思ったので、
次は、あなたに声をかけるかもですよ?!笑
DSCF0169.jpg DSCF0184.jpg
皆さんに頂いた引っ越し祝い、ありがとうございます☆
すき昆布、炊きたてご飯にまぜてオニギリにしたら絶品でした!
紅茶はまだこれから。そして嬉しい絵本たち!
ついこの間、アマゾンで見つけて、一目惚れをした一冊が入っていてビックリ!
そして大好きなミモザ。右の写真は、手作り箸置きなのですが、
いい味出てます、作った彼女の人柄そのまんまな感じです^^
皆さん、どうもありがとうございました。
でも次は手ぶらでブラッと来て下さいね^^

ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪

カテゴリ: 平屋生活あれやこれや。

テーマ: **暮らしを楽しむ**
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「木と土と」@国立・ギャラリーゆりの木

国立駅南口から徒歩3分、ギャラリー「ゆりの木」さんでの展示会です。
img_2.jpg img_0001.jpg 
*「木と土と」展/ 前田充・金井三和
2010年2月9日(火)~14日(日)11:00~19:00(最終日~17:00)
ギャラリーゆりの木:東京都国立市東1-15-20
http://www10.ocn.ne.jp/~yurinoki/index.html

☆家具と小物ki-to-te 前田 充(立川市)
   木の家具や器やカトラリーなど
http://www.ki-to-te.com/

☆スミレ研究所 金井 三和(安曇野市)
   陶の器、小箱、アクセサリー、ボタンなど

作家在廊日:金井 2月9日(火) 
      前田 2月10日(水)12日(金)
DSCF0186_20100209150742.jpg DSCF0193.jpg
木と土が混ざり合い、とてもいい空間になっています。

本日より始まっています。
お時間がありましたら是非お立ち寄り下さい。 


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: 工芸
ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: 0 |  cm: 0
go page top

友情不滅!

昨日、旭通りで見つけた子供たちの言葉。
DSCF0200.jpg
友情不滅」!!こういうコと友達になりたいもんだ^^
DSCF0198_20100209134912.jpg
こちらは「希望と誇り」 頼もしい!明るい未来になりそう☆
お題があるのか、子供たちが考えたのかはわかりませんが、
他にも素敵な言葉が沢山ありました。
旭通りを歩く機会がありましたら、ちょこっと上を見上げてみては?

このところ、少しバタバタした日々で、ブログアップを怠けがち;;;
書きたいことは沢山あるのですが、、、
そのうちまた怒涛のごとくアップするかもしれませんが、
どうぞお付き合い下さい。

ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: 見つけたモノ
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

節分。

歳の数だけ。
DSCF0114_20100203232615.jpg 
41歳?いえ、数えのです、、、本当はまだ40歳です
DSCF0111_20100203231204.jpg
晩ご飯は、恵方巻き!ではなく、タイカレーでした(笑)。
カボチャが美味しーい。

近頃、時間や材料がない時によく作るタイカレー。
aDSCF8881.jpg
困った時のタイカレーです。


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪  

カテゴリ: ひびのこと。

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

パン代わりにスコーン。

シンプルな焼き菓子が大好きです!
手の込んだお菓子は作れないので…手軽で簡単に作れるお菓子が好きなのです~

プレーンとキャロブのスコーンを焼きました。
DSCF0103.jpg
ホロホロやザクザクのスコーンも好きだけど、しっかりめのスコーンも好きです。
DSCF0099_20100202170717.jpg DSCF0105_20100202170717.jpg
少し捏ねるから、しっかりめだけど、ふんわりやわらかいスコーンです。
崩れにくいので食べやすくて、パン代わりの軽食にもピッタリ!
プレーンは、お砂糖は使わずにメープルシロップと豆乳の甘さで、
キャロブはきび砂糖を少し入れました。
ほんのり甘いのでそのままでもパクパク食べられますが、
クリームチーズやジャムとの相性もバッチリ☆
シンプルなので、野菜を挟んだりしても美味しいかも!やってみよう♪



ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪

カテゴリ: つくる。

テーマ: おやつ
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

プロパンガスショック?!

寒いですね。
DSCF0096.jpg 
平屋生活初、庭に雪が積もりました。
少し前、家族が隙間埋めをやってくれたから良かった!
やってなかったら、寒くて眠れなかったかも?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平屋生活がスタートして、1ヶ月半が過ぎ…先日、気になっていたガス代の請求書が!!
キッチンのことを書いた時に少しふれましたが、
都市ガスからプロパンガスになった我が家。
ガス代は約2倍になるという噂を聞いていたので、
ドキドキしながら請求がくるのを待っていました;;;

遂に運命の日!大袈裟ですね(笑) 
都市ガスの時は、ピラリと薄い紙が1枚ポストに入っていたので、
すぐに料金が目に入ったのですが、今回は封筒に入っていて、、、
自ら開封しなくちゃいけなかったので、更にドキドキしてしまいました。
ガガガーーーン!!!!噂通り、都市ガスの約2倍でした
原因はこういうことらしいです。参考ページ⇒●
賃貸の場合、どうしようもないですね^^;出来るだけ節約しなきゃです!

我が家のガス代はどうやら20日締めらしく、12月は11日に入居した為、
今回は使用日数が少し多かったので、 次回はもう少し安くなるはず??
今は一番ガスを使う季節だし、、、暖かくなれば少し落ち着くかなと、、、。
以前より家賃がだいぶ安くなってるので、ガス代は高くなっても、
トータルで考えればヨシなのですが、やっぱり高いな~。

お料理やお風呂、、、削るわけにはいかないので、
ガス代以外の節約を考えようと思います!!


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪


・今日は大自然溢れる熊本県は南阿蘇村に住んでいる親友の誕生日です。
 おめでとう!!!よい誕生日を。

カテゴリ: 平屋生活あれやこれや。

テーマ: 暮らし・生活
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 4
go page top

スパン子ソロ@下北沢lete

久しぶりの雨、、、草木にとっては、待ちに待った恵みの雨。
乾き切った東京もこれで潤うのではないでしょうか。
そして夜には雪に変わるのでしょうか?

今週木曜日の夜はお手伝いでココにいます!
久しぶりのスパン子さんのソロライブ♪ 素敵な素敵なleteでのライブです☆
素敵な夜にならないはずがなーーい…お時間がありましたら是非!
DSCF9162.jpg 
2月4日(木) Open 19:30 / Start 20:30
Charge 予約 ¥2,000 + drink / 当日 ¥2,300 + drink

ご予約はこちらへどうぞ⇒● 

スパン子:プロフィール
5才からピアノを始める。20才過ぎからハモンドオルガン、
ピアノ弾きとしてカリフラワーズ、イノトモなどの様々なバンドで活動し、
2003年「素」に加入をきっかけにアコーディオンを弾き始める。
その一方、うたと太鼓だけのシンプルなユニット「天地」でボーカルを経験。
2006年に結成された福-fuku-(http://fuku.gorey.jp)で、ノルウェー、ブルガリアなど、
ヨーロッパへも活動を広げながら、ソロ活動も開始。スパン子独自の世界観を
アコーディオンとピアノの弾き語りで切なく、優しく、力強く表現している。
2010年春にソロアルバム発売予定。今野英明、東京ランデブー、
イノトモ、佐藤良成バンド、ハンバートハンバートなどのサポート、
イラストレーターcolobockleのDVDアニメーションの音楽制作(福-fuku-)、
熊坂出監督のショートフィルム「じかんのじかん」のエンディング曲など、
いろいろな形で精力的に制作。声のユニットMAMIWATAも時々活動。
http://yaplog.jp/spanko/

※写真は昨年10月西荻窪サンンジャックにて


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪

カテゴリ: みる きく。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 0
go page top

甘ーーい干し芋出来ました。

朝は太陽が顔を出していて、雪なんてホントに降るのかなぁ?という感じでしたが、
午後になって、一気に外は暗くなってきて、今、雨がポツポツと落ちてきました。
早めに買い物に行っておいて良かったです

3日間の天日干し終了しました~!
DSCF0094.jpg
うーーーん、なんか違う、、、どうやら蒸し足りなかったみたいです^^;
さてさてお味はどうかな?早速あぶって食べてみました。
DSCF0095.jpg
ん??思ったより美味しいんじゃないの?
蒸し足りなかったせいで、少し硬いところもありましたが、
それでもちゃんと干し芋になってました!甘くて美味しい^^

早速再チャレンジしようと、またまたサツマイモを買ってきました。
失敗は成功のもと!いやいや決して失敗ではないのですよ(笑)。
でも今度は、もっと美味しくなるはずです?!^^

、、、でも今日明日の東京はお天気がのようなのでしばしお預け…。
3日間の晴れ予報が出たら蒸し時です!


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪

カテゴリ: つくる。

テーマ: おやつ
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top
