03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

木の道具ki-to-te

おすすめホームページ

おすすめブログ

コンナキモチ。

いいモノ、いいヒト、いいコト…繋がる日々の暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

おとといの夕方。

おととい(4月26日月曜日)の夕方、私の職場に「子連れが来たと伝えて下さい」と
伝言を残していった私の友達!誰ですか???
かわいい男の子を連れたお母さんだったと、
先輩スタッフが教えてくれたのですが…、はて?????

新しい職場についてはまだ数人にしか知らせてないので、
すぐに思いつきそうなものなのですが…?????

ん??近所の友達ばかりを想像していたから思いつかなかったけれど、
もしかして??近所じゃない?もしやYちゃん?
これを書きながらちょっと思い当たる友達が頭に浮かんできたのですが…。

家族が帰ってきてこのことを話したら、男の子って、Sさんじゃないの?と!
そっかそっか、そうかも!Sさんかも!!
と言いつつ、ハッキリせず気持ち悪いので、
これを見ての「それ私です!」というレンラク求む!笑
DSCF0682.jpg
写真は、庭にひょっこり咲いていた名前のわからない花…。
この花の名前を知っている方からのコメントも募集中です。笑






スポンサーサイト

カテゴリ: ひびのこと。

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

大福が凄い!

大福が凄い!
DSCF0734.jpg

…っていってもこっちの大福ではありません
いやいや、こっちの大福も凄いけど。
(写真は、妹からもらった松島屋さんの豆大福)

でも今回は、こっちの大福! 
またまたお手伝いに行ってきたのですが、前回に引き続き、凄かったデス!大福!
そして初めてライブで見た塚本功さん!カッコ良かったデス!
daifuku.jpg

daifuku2.jpg 
次はどんな大福を見られるのか、これからが益々楽しみです!
気になる方はこちらをどうぞ
だけどやっぱりなんといってもライブ!
機会があったら是非ライブを見て下さい!!
ホント、いいんですよ、大福!色んな人に見て欲しいです!

ライブの様子は、tsudaさんの素晴らしきレポをどうぞ→

カテゴリ: みる きく。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 0
go page top

冷たい雨の春の日に…。

冷たい雨…だけど、明日からはようやく暖かくなりそうで嬉しいですね。 
少し前ですが、やはり今日のような冷たい雨の日に、
大好きな伯母が逝ってしまいました。
遠く離れて暮らしていると…こんな時にもすぐに駆け付けることが出来ません。
お葬式の日は、伯母への想いを胸に黙々と仕事をこなしました。 

お葬式の翌日、母から届いたメールには、ぼたんの花の写真が添えてありました。
“ぼたんの花が15個もついたよ”
ismfileget.jpg
 
母にとって伯母は実の姉。

悲しいことや嫌なことはブログにあまり書きたくないのですが、
伯母のことを忘れないように…、ここに書きとめておくことにしました。
誰にもいつか必ず訪れる命の終わり…どんなに偉い人もお金持ちの人にも…。
限られた時間!同じ時間ならば泣いているより笑って過ごそう! 
ismfileget2_20100427161209.jpg
そして、母から届いたもう一枚。
れんげ畑をバックに、ヘンな服?を着せられたチョコ。笑
4月25日、9歳になりました。おめでとう!

カテゴリ: 田舎とチョコ(うちのイヌ)。

テーマ: 大切なこと
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: --
go page top

41歳の春だから~。

4月10日、また一つ歳をとりました。
バカボンのパパと同い歳です⇒●
DSCF0670.jpg  
自転車に揺られてケーキがこんなことに!!
DSCF0672.jpg
何はともあれ、無事に今日という日を迎えられて良かった^^

お祝いメッセージをくれた皆さま、ありがとうございます!!!
今後とも宜しくお願いします!


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪  

カテゴリ: ひびのこと。

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 16
go page top

首を長くして待ち続けた日。~それは突然にやってきた!

国立の桜をバックにパチリ
201004071621000.jpg 
何の写真かわかりますか?わかる人にはわかるはず。(当り前。笑)
待ちに待った、本当に待った、何年待っただろう、
遂に遂に、スパン子さんの1stアルバムを手にしました!
しかもしかも、それは物凄く突然にやってきました!

なんとなんと、バイト帰りに、偶然にも国立駅前でスパン子さんとバッタリ!!
出来たてホヤホヤのアルバムを戴いてしまったのですー!
物凄い偶然にビックリするやら嬉しいやらで興奮しすぎてしまいました。
ありがとう!ありがとう!そしてアルバム完成おめでとう!
大切に大切に聴きたいと思います。

そんなスパン子さんの1stアルバムは、5月16日全国発売!
4月9日のleteライブから先行発売開始だそうです。お時間のある方は是非!
DSCF0133_20100209135055.jpg 
「spannkosmo」スパン子1st solo album 発売記念ツアー
4月9日(金)下北沢lete
Open 19:30 / Start 20:30
Charge 予約 ¥2,000 + drink /当日 ¥2,300 + drink
出演:スパン子、熊坂義人
20名限定ライブです。ご予約はお早めに!

*お手伝いで会場にいます!ぜひぜひ下北沢でお会いしましょう!


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪  

カテゴリ: みる きく。

テーマ: お気に入り&好きな音楽
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 0
go page top

サクラの街・クニタチ!

雨音が激しくなってきましたね。
国立の桜、大丈夫かなぁ?
DSCF0622.jpg
DSCF0629.jpgDSCF0624.jpg
こちらは、一昨日の大学通りです。
大学通り沿いにある新しい職場からは満開の桜が見られるので、
働きながらもお花見三昧?です  笑

お昼休み、naoちゃんが、大学通りでクッキーを販売するというので、
朝にぎってきたオニギリを持ってお花見がてら行ってきました。
DSCF0625.jpgDSCF0632.jpg 
帰り道、桜の木の下のベンチでオニギリを食べました。
写真は、買ってきたnaoちゃんのおやつ達。
桜のケーキは帰ってから木のお皿にのせて食べました。
春らしくて綺麗!見た目よし、味もよし!美味しかった!
DSCF0631.jpg DSCF0630.jpg 
こちらは散歩途中で見つけた気になるオムライス屋さんの看板。 
すぐそこらしい。(笑)今度行ってみようかな?GOGO!DAMADAMA!


ご覧頂いてありがとうございます^^
もしも良かったら、1クリックbanner_04.gifを、
               どうぞ宜しくお願いしますおねがい♪  

カテゴリ: 国立・立川とそのまわり。

テーマ: お散歩・お出かけ
ジャンル: ライフ

tb: 0 |  cm: 4
go page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。